見出し画像

目の前のありがたみに気づけるか

どもども。赤井 ライトです。


少し投稿の期間が空いてしまいました。申し訳ないです。

なんせ学業が忙しくなってきたもので、時間も取れないのですよ。

まあ、言い訳になっちゃうんですけどね。


でも、そんな仕事漬けだからこそ

周りの同級生たちと比較したら、明らかに遊ぶ時間は少なく、

ひたすら何かの〆切に追われているという状況になるんです。


こういうと、一見ネガティブな言葉のように思えてくるかもしれません。

しかし、これはちっともネガティブな言葉じゃないんです。

なぜかって?


「暇」というものの辛さを知っているからです。


例えば、いきなり3ヶ月ほどの長期休暇をもらったとしましょう。

最初のうちは多忙さから解放されて、

「楽だ〜」となるわけです。

「休暇」を満喫できるわけですね。


でも、疲れが取れてきて「休み」が完了すると、

それは、ただの「暇」になってしまうのです。

こうなってくると割と地獄になってくるんですよ。


罪悪感というか物足りなさというか

そういう形容しがたい何かに襲われてしまうわけです。

僕はこれが非常に嫌でして。

まあ、だからワーカホリックとか言われるんでしょうけど。


そんな性格だからこそ、

このせわしない状況って僕にとってはありがたいことなのです。

お仕事を任せてもらえるというには非常に光栄なことですから。


そんなわけで今後は少し投稿頻度が落ちてしまいますが、

また夏季休暇に入ったら今までの投稿頻度に戻せたらなと思っております。

とはいえ、今後もある程度は投稿するつもりなので、

今後ともよろしくお願いします。



読んでいただけるだけでもとてもありがたいです! ただ、もしサポートを送りたいと思ってくださったら ぜひお願いします!めちゃくちゃ喜びます! (でも読んで頂くだけでも、もちろんすごく嬉しいですよ!)