見出し画像

少し不思議な夢の記録


とても可愛らしい大きなリボンの様な羽とふわりとしたドレス来た天使が夢の中に尋ねて来たので
早速、絵にして見ました

↓こんなんです

天使が夢に出て来た翌日
夢に悪魔がやってきました

それは、小さな木彫りの変わった像で

八の字に曲がった大きな口に
泣いているのか笑っているのかもわからない様な
手のひらサイズでとても小さな悪魔の像でした

2日連続で天使と悪魔コンプリート
面白い事があるもんだな…と思い

早速その悪魔も絵にしようと、参考画像を検索していると…


夢の中に出てきたのこれだーーー!!!となりまして


悪魔じゃない事が判明しました

なんとこれ、ハワイの神様ティキだそうで悪魔じゃなかったみたいなんです

夢の中で像があった場所もジャングルでした

(クラッシュ○ンディク…?)


せっかくなのでと天使に悪魔を持たせようと計画していたので
神様をデフォルメして可愛く仕上げてみました
木彫り仕様にしていくのはこれからです

My Tik

なんとなく、ジャングルの花嫁のイメージで


現実と夢が繋がり
更に、神聖な登場人物たちにとても不思議な気持ちにさせられた出来事でした


なんだか分からないけど、とてもありがたい気がする…

神様と天使、描いて欲しかったのかしら?


Illustrator.  akaiki×shiroimi





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?