6月22日


函館1R
◎9ワイルドゴーア
新馬戦では好スタートを見せ前にスピードは見せれた。最後は失速してしまったが後続を突き放し勝ち馬とやり合ってた点を考慮すれば距離延長しても楽に逃げられるようなメンバーでは問題なし

○2メイショウアゴナス
前走はスタートで横の馬と接触、スターの後もいまいちレースをまだ理解できていないのか前に行くっていうよりかは若干周りを気にしちゃう仕草がとても可愛い。一度使ってレースってこういうものだよーって理解してくれてもう一列前で競馬ができれば新馬戦で末脚と可能性は見せてくれたし、今のままぐらいのオッズが割れる状態であればこっちの頭からのも抑えておいても🙆‍♂️

△1ウインブライト
3隅で不利をうけ一列後ろに。最後の直線で一瞬だけ緩む瞬間があり、集中力とかどうかなって思うけど、佐々木君は良くも悪くもしっかり追ってくれるし
他馬との関係を見て△

⭐︎5リンゲルブルーメ
前走はスタートがあまり良くなかったが追ってからの前進姿勢は○。スタートの分でポジション取りはミスった感はあるけれどスタートさえしっかり決めて番手追走みたいな形になれば新馬戦で終始包まれながら競馬した時よりは走りやすいんじゃないかなと。
ただ終始イン追走の最短距離を走っての競馬で他馬よりも伸びてこなかったのを考えるとオッズの妙味はあるけどマイナス

京都1R
◎4ショウナンザナドゥ
固そう
○5ゼンダンハヤブサ
固そう
△2ヴェーヌドール
固そう

東京1R
◎14アオイミモザ
ルメールが乗っていたサクラトップリアルに敗れるが最後の直線だけ見ればおっけ。直線で後方から上がってくるサクラをずっと見ていていつ追い出すの?いつ追い出すの?って感じだった。

○3ジーティーセイント
スタート後に前足を浮かび上げかなりの出遅れ。早い段階から追い続けイン前有利の中で最後も大外をぶん回しての5着。スタートも実力の内だしスタートが安定しないだけに本命にはしにくいがこの想定人気であれば○に。

△15オブツーサ
東京マイルが合うとは思わないが母父エンパイアメーカーで馬格のあるサトノアラジン産駒であれば芝よりダート向きだと思う。個人的には小回りコースのほうが血統背景から向くとは思ってるのでこの馬は小回りダートで負けるまでは買い続ける。合わないとは思うが好走して馬券にくるようなことがあればもうこのオッズでは買えないと思うので期待値を追う。

⭐︎11ペプチドアサヒ
この馬も出遅れが多いのでなんとも言えないが‥。レース展開考えたときにルメールより後ろにいるのに展開が向くと思ってるので出遅れる後方勢中心に印をつけようと思っていて、最後の脚は前走でも見せたし穴として。

函館2R
◎6エリカポラリス
2カンバーランドが強いがテンにいくスピードならこっち。カンバーが逃げれなく揉まれるような形になれば飛ぶ可能性も全然あると思っていて、仮にこの馬がハナ取れなくても好位追走で結果を出していることもあるし無理にハナにこだわらなくて良いし選択肢が自在なのは強みだと思う。血統背景から揉まれ弱さはありそうだがこの馬より外で被せてくるような競馬をしてきそうな馬もいないので本命

○7ノーブルブランカ
最後の直線の時に外に出したかったんじゃないかなってところがあって、ただコース塞がれていて内を選択したがしっかり伸びてきた。決してスムーズとは言えなかったので距離ロス覚悟で前走と違う競馬を見せてほしい

△2カンバーランド
人気すぎる。ハナとれなければどうなるかってリスクと2.1倍想定って言うらオッズを天秤にかけた結果、本命にはできず

⭐︎4ブランシール
ニューイヤーズ産駒、母父キングカメハメハ
血統的にマイル〜小回りコース、前走の東京は度外視。相手関係みてめちゃくちゃ強いかって言われたら疑問だけど血統はこっちの方が向く。

京都2R
◎2アンリーベイビー
前走はスタートが決まったがスタートが怪しいだけにゴリゴリの本命にはできないけど‥馬場があった可能性もあるが1000メートル1.01のペースで逃げ(同一日に行われた一生クラスでは1.00.6 で逃げた1番人気が大失速。もちろんコース適性や展開などあるが)て残ったのはシンプルに強い内容だと思う。とにかくスタートだけ。逃げれなきゃきつい

○11ナムラリーナ
2走前 大外からのスタートで番手追走で外を回らされる展開。完全に枠の差。
前走は内枠からのスタートで最後の直線も外に出せずって感じで窮屈な競馬をするもロスなく回れた分もあって3着。
ただペースも緩く前に展開が向いたのも否めないしアンリーのペースで前走のようなペースで逃げ道中で脚を使わされてしまうときついとはおもうので○

△3ラスク
良くも悪くも安定して走ってくれる。ただ人気馬が初ダートや距離延長で1番人気想定のアンナバローズはGreen Desert 持ちで距離長いと思うしエコテーラーもダートどうなのって思っちゃってるから結果出してるこの馬を△

⭐︎6ルミナスボディ
京都1800のニューイヤーズデイ産駒。完全に足が上がってしまっていたが、能力、スタミナ面以外にも理由はあると思っていて、道中内で閉じ込められるような形にもなっているしキックバックをこれでもかってぐらい喰らうシーンもある。内目の枠かぁってのはあるけどそれを差し引いてこの人気であれば穴として

東京2R
◎2ベルウッドリアン
ここは相手もわからないし穴なので単複も抑える🔥

父キズナ母父クロフネ
→テリオスベル(ダイオライト🥈2回)ダート2400
→クリスティ(関東オークス🥉)ダート2100
→グリューヴルム(ダート長距離で活躍)
キズナ×クロフネで長距離ダート
ただ同舞台で前走負けてしまってる。だからこそ狙い目だと思う。
前走ダート2戦目で7着に敗れる。外目の枠からふんわりとしたスタートでこの子より外にいた子たちに前を譲る中団あたりでの競馬に。終始外を回らされる展開に。パトロールでみると4-5頭分ぐらい外を。個人的に前走で1番距離を走ったのはこの馬だと思う。
1着🥇に逃げて残ったヴァズレーヌは逃げていたっていうのもあって最短距離での競馬。
3着🥉ロードインフェルノも騎手の一度もよくロスのない競馬。
2着になったシグムンド この馬がベルウッドが外4-5頭分ぐらい追走していて、シグムンドも割と外を(3-4頭目ぐらい)追走。
このレースで距離ロスのあったシグムンドと本馬ベルウッド
その距離ロスがあったシグムンドが次走で勝ち上がっているだけにベルウッドが距離ロスさえなければ結果がどうなっていたかわからない。
終始外を回されて距離的には結構きついと思うがそれでも最後のコーナーはいい手応えで上がってきていたし、最後に他馬と比べ足があがってしまうのも仕方ない。
内枠で揉まれる競馬がどうなるかわからないが、外を追走させられるよりは最短距離で競馬するのが向く方に賭けてみたい。同レースに出ていたロードと1秒のタイム差こそあるものの、走った距離が全く違うと思っていてその上でこれだけのオッズの乖離がある上に血統的にもダート長距離は推せる組み合わせなので11番人気とあまり人気はしていないが期待値を信じて◎

○16ロードインフェルノ
言うても強かったわ

△10サクラキングリー
中山で内目の枠でしか走ったことがないけど母父マンハッタンカフェなら広い東京コースの外目の枠に変わるのはプラス

⭐︎12ラファールドール
距離延長のニューイヤーズデイ産駒。距離伸びてこそだと思う

函館3R
◎4ポトマックテソーロ
昨年函館の1200メートル芝で出走したのは一頭だけのスワーヴリチャード産駒(セントキルダ【1-1-0-0】)
母父はキングズベスト
→ミスプロ系
ポトマックも母父Scat Daddyがミスプロ系で
スワーヴリチャード×ミスプロ系が相性が合う可能性も。
その上で前走の1000直は特殊なレースなので一旦置いておいて1200メートルの芝のレースでは0-1-1-0と距離適性は◎。似たような配合から洋芝適性もありそう。

○3ガーデンプランナー
出走予定が出た時は11番人気想定というのもあってゴリゴリの◎にしようと思ったけど、今のところ1番人気想定なので妙味がないので○に。
サトノダイヤモンド産駒は洋芝の1200よ。先週も穴を開けたのはサトノダイヤモンド産駒でしたね

△16ドレッド
前走は単純前に行けなかった

⭐︎9ポリトナリティ
スタートこそ難があるものの前走も着中は10着と不甲斐なかったがどの子も僅差で展開次第では誰が上位入着してもおかしくなかった。
新馬戦を除いて1200メートルでは全線できているしスタート決まれば結果わからない、。それでちて最低人気ではあれば抑えておいて損はないと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?