6月9日


函館1R
◎8ベアゴーゴー
デビュー以来馬券を外したのは一度だけと抜群の安定感を見せる。昨年も函館の同舞台で2着とコース適性もありそう。オッズ次第!

○11ライズガール
近2走はダートもデビューは芝の新潟。前有利の展開が向いた中で敗れたのはマイナス評価だが新潟→函館1200メートルへの距離短縮、開幕週というのを考えれば先行できれば残る可能性はある。
昨年のこのコースの母父ネオユニヴァースの成績もよく、1発あっても。

△14ノイヤー
芝よりダートの方が成績の良いニューイヤーズデイ産駒だが、洋芝ならギリ走れるかも。

⭐︎13ズーキャンベラ
デビュー戦にはなるが父は洋芝で好走するノーザンダンサー系。
母父Exeed And Excelもライトバック、ジャスティンミラノも持っているスピードタイプ。
個人的には先行力のあるExeed And Excel(サンダースノーのイメージ)が洋芝で前にいければ開幕週なら残っても良いんじゃないかなって

◎がおそらく1番人気なので相手に穴っぽいところ3頭選んで馬券構成。

東京1R
◎12ルルフィーユ
1番人気になってしまうが東京良馬場1600メートルでは連対率100パーセントと他のメンバーと比べても安定感が◎
前走もどちらかというと後方勢に展開が向いたと思うが1.2フィニッシュした2頭は未勝利の中では少し抜けてるなと言う印象。単勝2倍代ならちょっと安すぎるため連で買いたい。

○8ピースピロフェイス
前走初ダートでいきなり3着と結果を出す。単純な時計だけでの比較だと◎より1秒早い。
大外からのスタートで外を追走し外回して3着と内容だけなら1番強い競馬をした。砂を全くかぶることがなく競馬ができた為、砂を被ったときにどう言う展開になるかわからない上で初ダートだった前走が完全に狙い目だったかなと思うので評価を下げたが、それでも相手関係を考えて2番手評価。

△2フミソニック
馬格がないため初ダートの適性がどうか怪しいが‥母父マンハッタンカフェの東京マイルダートは◎
ただダートをこなすパワーと揉まれ弱い母父マンハッタンカフェの内枠っていうのはマイナスにしかならないが、上位の想定人気馬も怪しいところが多く消去法にはなってしまうが。

⭐︎3セージグリーン
決め手があるのでこの馬に。このレース相手選びめっちゃむずいって思ってる。現地いるのでパドックとかで追加しようかなって感じ

函館2R
◎10パレスパートナー
連続で人気馬からの推奨になってしまったので穴になりそうなここから。
馬券内に来た2レースとも馬場状態が重不良と湿った馬場でのレースなので、牝馬ということもありスピード出る馬場の方が得意なのかなって味方もできるので
そういう見方をした場合は晴れそうな明日は切り。
ただ父ホッコータルマエ産駒なのでどちらかと言うと馬場よりもダートでの枠のほうがレースを左右すると仮定する。何か嫌なことがあると辞めてしまうことが多い血統だけに、現に馬券に2回来てるレースも外目の枠。
2走前、福島の内枠で窮屈な競馬になるも最後の直線はしっかり伸びていたし交わされたレッドスフェーンも今日のレースで1点台の人気に推され2着になるような馬。
外目の枠で気持ちよくまわってこれれば人気馬も危険要素があるし逆転できてもおかしくない。

○3プラムダンディ
前走も若干砂を嫌がるような面も見せたが、母父キンカメの持ち前の機動力でインでこなしてくれれば。ただちょっと距離長いかなって思う

△13リネアグローリア
この中で1番力が抜けていて実績や枠、脚質考えると素直にここを頭にしたほうがいいんじゃないかなとは思う。母父サンデーサイレンスも昨年の函館1700メートルでは複勝率80%と無類の安定感を見せた。ただそうじゃないのよ。

⭐︎8オセアトップガン
前走は逃げた3頭で馬券内を独占と完全に展開が向いた感じも否めないが結果を出したのは事実。
あとは久々の出走がどう影響するかだが気持ちよく単騎逃げができれば。

京都2R
◎8カーロアヴァンティ
京都の1400メートルは2連続で馬券内と安定感も◎。
前有利の展開が向いている面もあるが、若いクラスは基本的にダートは前有利だし7をマークして前走のような競馬ができれば。ただ人気だしオッズ次第

○7エクステンシヴリー
前走で穴を開けてくれたが完全に買い時は前走だったよなぁと。8に被されるような形になるとしんどいけどスムーズに逃げれれば

△10カセノラオー
京都1400ダートのヘニーヒューズ産駒。
同舞台では2月に敗れてるが半年休養明けのレース、湿った馬場、出遅れっていうことを踏まえると度外視でいい。僕のイメージだと上り坂が得意な子が少ない産駒なので前走の阪神→京都に変わるのはプラス。あまりにも◎○が人気するならこっちでもいいしボックスにしようかなとか考え中

⭐︎15ゼットシルヴィア
レース間隔が3ヶ月開いたので久々の出走ということで割引もこの人気であれば穴として。
2走前の同条件になりそうな良馬場で行われた京都1400ダートでは前有利の中で決まる展開で後方から唯一来た馬。最後のコーナーは横の並びも多く6頭並んで回る中での大外を走る距離ロス。展開待ちになってしまうが穴として狙う

東京2R
◎7ラッキーヤース
俺が予想してる今現在3番人気9.5倍。頼む、頼むからこのままでいてくれ。
とにかく見るのは前走の最後の直線だけ。
明らかに砂を被って下がっていってる。この馬の馬券買ってたつもりで前走の直線見てほしい。
あ、終わったわ‥って絶対なるから。
終わったわ‥ん?んんん??🤔あっ、ダメか‥ってなるから。今回は前走よりは外に入ったし砂被らない位置で競馬できたら突き抜ける。

○15エッカート
前走は出遅れ。どうしても展開待ちにはなってしまうが、前走は出遅れて終い一手に賭けたのがよかったのかも。人気しそうなユイノコミチが一点台になると思っててユイノコミチが内目の枠に入ったので評価を上げた。

△5ユイノコミチ
強い

⭐︎14ハツワカ
前走は抜群の手応えで上がってくるものロサンゼルスについていった分最後は垂れてしまったけどめっちゃ良い競馬したと思う。距離短縮はプラスだと思う。外目の枠に入ったのでスムーズにポジションも取れそう。

函館3R
◎8バッファローライズ
芝スタートからダートスタートに変わるが個人的にはマインドユアビスケッツ産駒ならダートスタート○。
先日、函館1000メートルダートについて見解を出したが母父サウスヴィグラスの外枠◎
前走も行った行ったの勝負で最後は垂れてしまったが1000メートルなら短距離のスペシャリスト、サウスヴィグラスなら押し切れる。

○4フォートボヤール
とはいいつつもミッキーアイル産駒もこのコースの適性◎。単純に人気しそうなので○で

△2テイエムタリスマ
いつからかテイエムに乗る冨田くんの逃げ馬に心奪われてしまった。
冨田くんの短距離での絶対に逃げるんだって言うあの格好の良さよ

⭐︎10ブレーザー
父シゲルガガの父パイロもこのコースは○
母父にGrindstoneの血も入っており、このコース得意なカレンブラックヒルと同じ。1000メートルの行った行ったの勝負にはなるがその中でもしんどい展開になった時にもう一踏ん張りがきく血統。
父方にパイロが入っているだけに外目の枠はプラス。
前走はデビュー戦で出遅れがあったものの前に行くスピードは見せられた。

京都3R
◎5リアルペガサス
今現在4番人気9.2倍の想定人気だけどこれ以上人気するなら買えない。この人気なら。
半年ぶりのレースになるが休養前は2連続で掲示板と好走。ダンカーク産駒はシアトルスルーもカロも持っていて京都の下り坂は得意なはず。久々の出走は京都コース未経験などで人気落ちるから◎

○16レイドデザート
飛び抜けた何かを持っているわけじゃないが普通に強い。戦績見ても強い。勝ちきれないイメージはあるけどそろそろってのはある。

△6ミグラテール
このコースでは好走歴もある。この子も展開待ちになるし追い切りはいつも通り派手な時計は出てないし、結構追い切りの時計とか気にしちゃうタイプだから強く推せないけど好走実績があるのはプラスだと思う

⭐︎9テイエムデンセツ
短距離も得意だけど1800メートルの京都も相性のいいダノンレジェンド産駒。前走は休養挟んでの1戦目だし元々新馬戦で2着にくるだけの力はもってるし今8番人気ぐらいなので。

東京3R
◎14タキザクラ
10ホウホウが強いのでそこから行っても‥って感じなので。
前走は出遅れ。スタートして前半は折り合いも欠いていたし距離短縮はプラス。
最後の直線も横の馬から接触を受け外に追い出される形に。スムーズにこれてたら結果は変わっていたと思う。
マイルよりかは長距離のほうが向きそうっていうのはあるけど人気馬がいるおかげでオッズがついてくれるなら。

○10ホウホウフェイント
強い

△13グラスフェロー
⭐︎3レッドラウル

函館4R
◎12スターチョウサン
他の子たちと違って2600メートルを経験してるのは強みになると思う。あとは洋芝の適性だがStorm Catの血も入っているし適性もあると思う。先行馬がきつい展開でも残ってくれるし開幕週の函館は合うはず

○3ミスガリレオアスク
△11ピークブルーム
⭐︎10グランドブレーカー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?