五月19日


京都1R
◎3サンダーバース
京都1400メートルダートはこれで2戦目になるが前走ではじめての連帯。
1月13日に初めて京都で走った時のラップタイムが
①12.3-24.0-36.7-49.6-1.02.2-1.14.8-1.27.0
前走が
②12.0-22.7-34.3-46.4-58.5-1.11.2-1.25.1

初めて走った時はこのタイムでも後半バテて失速してしまったが、前走はそれよりも速いラップタイムで逃げ残り。減量騎手っていうのも効いたのかも。
できれば芝を長く走れる外目の枠に入りたかったが、内からも逃げれるスピードを持っているのは証明済みなので前走のようにしっかり前につけられれば勝ち負け

○8ペルセイズ
この馬はまだ良馬場で走ったことなくダノンレジェンド産駒は東京が向くのはもちろんのこと、できれば良馬場のタフなダートがベストだと思ってる。
そう考えると過去3戦な度外視で考えて近2走の敗北で若干人気落ちそうなのも妙味ありそう

△6カーロアヴァンティ
前走距離短縮で結果を出した。この距離の方が合ってるかも

⭐︎14エナジーポケット
血統的には恐らく芝だが母方にサクラバクシンオーが入っており、外枠に入れたので

東京2R
◎7エイシンホイップ
直線の長いコースが得意なイスラボニータ産駒。
血統的に距離延長は歓迎。ダートなら牡馬だが‥とりあえず牝馬限定戦なので。
母母方に直線で加速のできるCaro持ち

母母母Golden GorseがミスプロとBuckpasser持ち
→直線の長いコースは得意でレモンポップ🍋やタガノビューティーと同じ

○14エクサビット
単純に能力あると思うし父ドレフォンの東京
母父スペシャルウィークの外枠代わり
能力だけならこの子

△15エリカポラリス
1200メートルの中山よりは東京のほうがまだ向くと思う。シーザリオ持ちだけに広い東京コースで外枠はプラス。このコースで実績もあるし。

⭐︎9フォクシー
前々走で同舞台で出走4着に敗れるもサノノリッチと最後の直線の追い比べで差し返す。
サノノリッチは超砂をかぶるのを嫌がる馬なので成績こそパッとしてないが被らない位置で競馬できた時はこのクラスの中では実力上位だと思っていて、その馬と直線勝負して勝てたのは東京コース適性あるんじゃないかなと。人気もしてないし穴として。

京都2R
◎11レイドデザート
スタートがめちゃくちゃ上手いわけではなく、なおかつ展開待ちになりそうなのでゴリゴリの◎は打てないが1番人気想定のメイショウヘールが距離延長でっていうのもあるので(3連買うなら切れない)。
前走も早めに上がっていく外回して2着と強い競馬。
5着のトゥラッタッタ(名前可愛い)→次走🥉
6着エスオーライジング→次走🥇と
同一レースでこの馬より後にゴールした子たちも結果を出しているし、その中で1番強い競馬をしたこの子を◎

○15ダブルジャッジ
◎と同じレースでめちゃくちゃな出遅れ。0.9秒差で負けてたが俺の体感だと1.5秒ぐらい出遅れてた。出遅れなければ展開とかも変わってたしなんとも言えないがあの出遅れで現状8番人気なら。

△6パワーマックィーン
1200メートル1400メートルで使われていたがここにきて距離延長。父父ホワイトマズルは産駒で長距離適性のある子が多く父母父アドマイヤベガも長距離
母母父バブルガムフェローがダート中距離

完全に短距離は向いていないと思うので個人的には距離延長で変わり身あるかなと。

⭐︎10テーオーロビンソン
デビュー2戦1200.1400で出走。大敗を喫しているため
たぶん最低人気とかになると思ってるけど面白い一頭なので。
父マインドユアビスケット
→ダートの中距離イメージ
母父ネオユニヴァース

デルマソトガケと同じ組み合わせ
デルマソくんはマイルでも活躍したがUAE🥇(1900)と中距離の適性もある。

デビュー2戦での負けを考えると買いにくいが4メイショウヘール、14アーマルコライト(砂かぶり✖️外枠変わり○)を推奨しても強いのはみんなご存知だと思うので
あっ、ちょっと応援してみようかなって思ってもらえればって感じです

俺は最低人気なら美味しいと思うので行く

東京2R
◎12フリーマントル
イン追走。外出そうとした最後の直線で進路塞がれ外出さず。岩田くんもっと追ってくれそう。
○4プラムダンディ
△8レッドラウル
⭐︎3アショカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?