5月12日


京都1R

◎16アクロスザシーズ
前に行く示唆。外枠に入ったのは残念だったが引き続き減量騎手で先行できれば。
今日の京都の最終レース(ダート1200)は2.3着の馬がどたらもVice Regent持ち。→パワーとスピードが必要な馬場だと仮定してやっぱり3歳戦の牝馬限定の短距離ダートであれば前に行ける力は武器になるしパワーが求められるのであれば、より差しはきついと見て逃げ残ってくれれば。前走は3着と好走したがまだフロック視されていて5番人気(10倍)で買えるのであれば◎

○12ノビル
前走は詰まって手綱を引いてしまい減速。内枠からのスタートで外追走をさせるために外に出す距離ロス。今回はスムーズにそのポジション取れそうだし朝イチの和田は強い。戦ってきた相手も考えるとこの馬が評価では一番手評価も人気しているので

△10ペレグリン
近2走は逃げて結果を出す。展開が向いてるのもあるが未勝利クラスであればやはりテンにいく早さは強力な武器になると思う。3着に残るって意味ではこの馬なのかなぁ。ただ今1番人気。1番人気で買うほどではないって感じで△

⭐︎14テーオーダイヤ
正直カルフォルニアクローム産駒がダートの短距離での成績が良いのはなんでかよくわかりません!!!!
ただカルフォルニアクロームはSeattle Slew,Caroも持っていていかにも京都が得意そう。
4走前は距離が長い(あくまでもカルフォルニアクローム産駒が何故か短距離で活躍してるので)として
2走前単純に足りませんでした‥
前走は休み明け+内枠

16番人気想定の大穴なので自分が前向きに買いたいと気持ちを高める為にも書くけど
京都得意そうな血統
京都の短距離適性がありそうなのに今までその舞台では使われていない
母父スペシャルウィークの外枠代わり

そして本命と同じでこの馬もVice Regent持ち

あくまでもこれは僕の予想なので買わなくてもいいと思うし、やっぱり僕は自分で予想したほうが楽しいと思ってるので参考にしなくてもいい

ただこの馬の前走のパドックはめちゃくちゃ可愛かった!!それだけは知っておいて!!

エイルドゥノンは迷ったけどテーオーダイヤはパドック可愛かったからこっちにした

東京1R
◎9モスオーキッド
スタートが上手でないだけに前走もスタート後に他馬との接触がありポジションが取れなかった。この馬はかなりの前進姿勢というか前に行きたいっていう気持ちが強いように見え、後方からのポジションになるとそれを松岡騎手が抑えてしまう。前に行ければある程度カタチになると思っていてとにかくスタートが鍵。

○15バルミーパール
今日の同舞台では父がディープインパクト産駒が活躍していて、その中でも母父にダート適性がある馬が活躍していたように見える。
母にはAPindyが入っていてダートで向くと思うのでこの組み合わせは今日の血統的に良い

△6サンダーアリュール
普通に考えたらこの馬だと思う。当日結構人気すると思うので。まぁここ推奨してもつまらない

⭐︎4ハナチルサト
ダッシュ力もあって割と好位置につけて競馬ができる馬。できればもう少し外目欲しかったなとは思うけど‥。トランセンド産駒は良馬場or重馬場で活躍する子が多く、どっちに転ぶかはその子次第。走ってきたダートは全てがしまった馬場でのレースでこの子にとってはじめての良馬場でのレース。もし適性があった場合買わなくて後悔よりは一応抑えておく。トランセンド産駒の成長曲線はここからです

🐻‍❄️10ドリーミーガール
個人的に100円だけ予想とは別で複勝を買いたい馬。
明らかに力はたりないし調教でもまだデビューしていない子についていけずとまだまだ力は足りないけど
父ドリームバレンチノ→Seeking the Gold持ち
母はブライアンズタイム持ち
デビューした中山は合わないと思う。それにしても負けすぎだけど血統的には。

京都2R
◎14メイショウアラジン
前走はデビュー戦となったが既走馬相手に先行できたのは収穫。今回は前走ほどペースは速くならないだろうし追想も楽になると思う
サトノアラジン産駒の周回コースは得意の舞台。
先ほどと同じである程度パワースピードが必要な馬場でVice Regent持ち

○11カレンワッツアップ
キズナ産駒でどちらにしようと迷ったがこっちを。
第一に京都のこの舞台が得意なマジェスティックウォリアー産駒が今日負けているだけに、やっぱりスピードだけじゃきついかなと。
そうなった時にメイショウとタガノのマジェスティックウォリアー産駒がしんどい競馬になると思うし尚且つ人気してて揉まれ弱いこの血統が内に入るのであれば軽視したい。
その中で次狙う血統は?ってなったときにキズナ産駒。

ダート非根幹距離のキズナ産駒だがこちらはロベルト持ちで馬格もありパーがありそう。もう一頭のキズナ産駒、フローラルと比べた時にやっぱりパワーはこちらかなと。展開待ちになってしまうので◎○あたまでいこうかなと。

△9フローラルセント
血統的にはダートでも走れておかしくないけど初ダートで三番人気。これがバレていないダート走りそうな血統だったら買うけど、キズナ産駒の非根幹距離ダートってもうバレてるでしょって考えると妙味がないから△に

⭐︎2ブレイブハートマン
全然血統的に買える馬。新馬戦はバテバテだったが追い切りの内容から多少絞ってきているだろうし、人気にならなければ。外枠欲しかったなと思うが520キロを超えてくるような馬なのでいきなりは元々きついと思っていたし使った上積みを見込んで

おまけ
🐻‍❄️12ペッシュブロンシュ
初デビューだが血統的には合う。このレースはこの馬が次買えるか買えないかの判断

🐻13ブリッジワン
レイデオロSeeking the Gold持ち
母がアドマイヤムーンのスピード持ち

新潟1000着とか面白そうだからお気に入り登録にでも

東京2R
◎4タンゴバイラリン
前走は終始内内を周り最後の直線も最短距離で回ってこれたのもあるが最後の直線に入ってすぐは前が開かず、多くの騎手と馬が外を選択していく中でこの馬は内を選択。それでもしっかり伸びてきていたし
イスラボニータ産駒は長い直線がよく合う。
前走タイム差なしの2着の馬も今日のレースで無事2着と好走。好走した上に1点台の人気に推されるほど期待されている馬だしその馬とタイム差なしの同等の競馬ができるのであれば能力はある

○14アメリカンランナー
人気馬の不安どころを数えていったらこうなった。
正直抜けてる要素もないし、買えない要素もない

△7ロードインフェルノ
福島だったから差せなかったけど単純に前走よりはコワスガ合うとおもってる

⭐︎16ウェットシーズン
能力が高いが故に人気になるのはわかるがまだキャリア二戦で久々のレースで東京ってなるとゴリゴリの人気だろうし、それならば期待値を追いたい

京都3R
◎13エガオニナッテ
引き続き外目の枠に入れたのはプラス。、毎度毎度のように掲示板には乗ってくるし確実にレースは安定して結果を出してくれる。

○9リチャードバローズ
そもそも1200走れるかわからない。1200のスピード対応できるかわからない中で1点台は怖い

△5メイショウロージー
ミッキーアイル産駒は牝馬は芝での構想が目立つ。ダートでしか使ってないので、初芝であれば

⭐︎7テキーラワルツ
今日も同舞台で勝利をあげてこの馬と同じ父アジアエクスプレス産駒。前走は出遅れもあったし参考外。穴候補として改めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?