見出し画像

エドワード・ダウド:「原因不明」 - 2021年と2022年の突然死の流行

2022 年 12 月 3 日
https://vaccineimpact.com/2022/edward-dowd-cause-unknown-the-epidemic-of-sudden-deaths-in-2021-2022/

ヘルスインパクトニュース

クリスティン・ドーランとLトッド・ウッドは、新著 「Cause Unknown(原因不明)」 について、エドワード・ダウドにインタビューしています。

出版社より

何が健康な若いアメリカ人を殺しているのか?

2020年、アメリカではパンデミック時に想像するよりも小さな死者が急増し、その一部はCOVIDと、有効でなかった初期治療戦略に起因する可能性がありました。しかし、2021年になると、人々が期待していた統計が狂ってしまったのです。保険会社OneAmericaのCEOは、2021年の第3四半期と第4四半期の間に、労働年齢層(18~64歳)の死亡がパンデミック前に比べて40%増加したことを公にしたのです。重要なのは、死亡者の大半がCOVIDに起因していないことだ。

死者の40パーセント増は、文字通り地球を揺るがすものです。10パーセントの増加であっても、200年に一度の出来事である。しかし、今回は40%である。

そしてそこには、明白な疑問から始まる物語がある。

  • 若年層の死亡が歴史的に急増した原因は何か?

  • 死ぬことが予想される老人から、生き続けることが予想される若い人へのシフトはなぜ起きたのか?

もちろん、COVIDが若年層の死因として重要でないことは分かっているので、COVIDが原因ではありません。予期せぬ突然死の流行について、さまざまな関係者がその原因について意見を述べますが、「CAUSE UNKNOWN(原因不明)」は意見を述べたり推測したりはしません。事実はただあり、計算はただあるのみだ。

本書は、統計の背後にある実際の人間の現実をつぶさに見ることから始まる。過剰な死亡率という乾いた言葉で表される人々を見ると、我々の中で最も健康であることが知られている若いアスリートたちの予期せぬ突然死がこれほど多いのは受け入れがたい。同様に、健康なティーンエイジャーやヤングアダルトが、明確な理由もなく寝ている間に死んだり、家族で出かけた先で倒れて死んだり、スポーツ中に死んだりすると、それだけで直ちに公衆衛生上の懸念が生じる。少なくとも、かつてはそうだった。

自分が生きている間に、このようなことが起こっていたかどうか、思い出してみてください。高校時代?大学時代?演奏者が演奏中に死んだという話を何度聞いたことがあるだろうか?あなたの人生経験と直感が、これから見るものが普通でないことを教えてくれるはずです。

少なくとも、2021年以前は普通じゃなかった。

著者について

エドワード・ダウド(Edward Dowd)は現在、グローバル・マクロ・オルタナティブ投資会社であるファイナンス・テクノロジーズの創業パートナーである。ウォール街でのキャリアのほとんどをクレジット市場とエクイティ市場の両方にまたがって勤務してきた。HSBC、Donaldson Lufkin & Jenrette、Independence Investmentsなどに勤務し、特にBlackrockではポートフォリオ・マネージャーとして140億ドルのGrowth Equityポートフォリオを10年間運用した。Blackrockの後、OceanSquare Asset ManagementをBlackrockの元同僚2名と設立。

HealthImpactNews.comでこの記事にコメントしてください。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?