子どもを対象としたコロナウイルスワクチンに反対する保護者が増加

武漢コロナウイルス(COVID-19)ワクチンを子どもに接種することに反対する親が増えているという調査結果が発表されました。この感情は、製薬メーカーのファイザー社が、2歳から11歳までの子どもへの接種を可能にする、若年層向けワクチンの緊急使用認可(EUA)を申請したことを受けたものです。

カイザー・ファミリー・ファウンデーション(KFF)の「ワクチン・モニター」2021年4月号に掲載されたこの調査では、回答者の19%が自分の子どもに予防接種を受けさせないと回答しています。また、32パーセントの親は、COVID-19ワクチンの効果を「待ってから」子どもに接種させることを希望していることがわかりました。一方、15%は、学校で必要とされる場合にのみ、子供に武漢コロナウイルスのワクチンを接種すると答えました。

今回の調査では、黒人と白人の親の間でワクチンに対する躊躇が強いこともわかりました。黒人の回答者の29%は、自分の子どもにCOVID-19ワクチンを接種させないと答えました。白人の親の22%が同じ意見でした。今回の調査に参加したヒスパニック系の親のうち、子どもへのワクチン接種を拒否したのはわずか10%でした。

また、ワクチンの接種を全く予定していない親自身の58%が、自分の子どもにも同じ意思を持っていることがわかりました。また、「様子見」をしている親自身の63%にも同様の傾向が見られました。

調査に参加した回答者は、ワクチン接種をためらう要因として、主に4つを挙げています。これらは、短期的な副作用の可能性、長期的な副作用の不明、長期的な研究の機会の欠如、ワクチン開発の迅速化などです。

シンシナティ小児病院の小児科医であるメアリー・キャロル・ブルクハルト博士は、人々が子供に対して慎重になるのは当然のことであると述べています。「双方の意見があるのは確かです。ある親御さんは、真っ先に自分の子供を守りたいと思っています。その一方で、躊躇はしないが、自分が一番になりたくないという家族もたくさんいます」と述べています。(関連記事:米国の健康専門家、コロナウイルスの予防接種を子供に与えることに警告)

ファイザー社は、ワクチン接種義務化の実現に向けて、FDAの全面的な承認を期待している

一方、ニューヨーク・タイムズ紙は、製薬メーカーのファイザー社が、2歳から11歳までの子供を対象としたワクチンのEUAを申請したと報じています。現在、米国食品医薬品局(FDA)が発行しているファイザー社の2回接種のワクチンの認可は、12歳以上の人への使用しか認められていません。

ファイザー社は5月11日の決算説明会で、報道機関やウォール街のアナリストに対し、BNT162b2ワクチンをより若い患者に使用できるよう申請する予定であることを明らかにしました。この決算説明会の前日、FDAはファイザー社のワクチンを12歳から15歳の子供に使用することを許可しました。これは、2020年12月からの以前の認可を効果的に修正するものでした。(関連記事 ファイザー社のCovid-19ワクチンの子供への実験で2歳の赤ちゃんが死亡)

ファイザーは引き続き、16歳から85歳までのワクチンの完全承認を申請しています。FDAからの完全な承認が得られれば、ファイザー社は2回接種のワクチンを消費者に直接販売することができる。しかし、規制当局がファイザー社のワクチン(ドイツのバイオンテック社との提携で作られたもの)を完全に承認するまでには数ヶ月を要すると思われます。

ファイザー社のワクチン以外にも、モデナ社とヤンセン社のワクチンが米国で緊急承認されました。緊急時に承認されたワクチンは一時的にしか使用できず、保健当局が公衆衛生上の緊急事態の終息を宣言すれば承認は取り消されます。FDAの完全な承認を得れば、パンデミックの終息後もワクチンを販売することができます。

学校や企業などの多くの団体は、FDAがCOVID-19ワクチンを完全に承認することで、ワクチン接種を義務化することを期待しています。カリフォルニア州では、2つの公立大学が率先して地域住民への接種を義務付けています。カリフォルニア大学(UC)とカリフォルニア州立大学(CSU)は、ワクチンが完全に承認されたら、学生、教職員は武漢コロナウイルスの予防接種を受けなければならないと発表しました。

CSUの広報担当者であるToni Molle氏は次のように述べています。CSUの広報担当者であるトニ・モレ氏は、「学生や職員が予防接種を受けるための時間を確保するために、今発表しています」と述べています。正式な義務化は、FDAがワクチンを完全に承認するかどうかと、CSUが労働組合と協議するかどうかにかかっているとのことです。Molle氏は、義務化は秋の授業開始前か後になるだろうと概算しています。

一方、カリフォルニア大学は別の声明を出し、秋にキャンパスで授業を受ける予定の学生は予防接種記録を更新するようにと述べています。この記録には、COVID-19の予防接種を受けたこと、または医療上の理由で予防接種を受けられないことが反映されていなければなりません。声明では、これに従わない学生やスタッフは、キャンパス内のプログラムや施設(キャンパス・ハウジングを含む)への「直接のアクセスを禁じられる」と警告しています。

ファイザー社のCOVID-19ワクチンを子供たちやその他の分野に接種する計画についての詳細はMedicalTyranny.comをご覧ください。

ソースは以下の通りです。

SHTFPlan.com

KFF.org

USAToday.com

NYTimes.com

FDA.gov

APNews.com

________________________________________________

人類が終わる可能性さえある新型コロナワクチン…
止めねばならない😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?