見出し画像

アナーキーについてのおぼろげな理解の不足について

2021年8月13日

By: Gary D. Barnett

多くの人が、現代的でろくでなしのアナーキーの「定義」を受け入れていることに、非常に苛立ちを感じている。多くの人は、アナーキーとはカオス、無法地帯、略奪、暴動、財産の破壊、暴行などを意味すると誤って信じ込んでいる。これほど不条理なことはない。

言語は、自由であることを求める社会にとって非常に重要である。アメリカ人の知性は何十年、何世紀にもわたって低下しているため、言語や意味の悪用は、国家が大衆の思想を操作して、ある種のアジェンダを永続させるための手段となっています。それは、大規模なプロパガンダを通じた欺瞞と隠蔽による社会のダムダウンである。

本来の意味は変わらないのに、政府やメディアが特定の考え方を進めるために、意図的かつ恣意的に変えてしまう。アナーキーとは、英語の基本であるラテン語やギリシャ語に由来する言葉で、「支配のない」「支配者のいない」という意味です。つまり、個人が集団で行動するかどうかにかかわらず、個人の自己統治を意味している。今日、国家が悪の政府に反対する者を犯罪者に仕立て上げるために推進しているような、無法状態、殺人、路上の混沌を意味するものではありません。

多くの人がこの言葉を大きく誤解しているため、私は自分をアナーキストと呼ぶことに躊躇することがありますが、それこそが私の正体なのです。私は共和党でも民主党でもなく、右翼でも左翼でもなく、リバタリアンを含むいかなる形の政党にも属していません。私は単に、力に基づいた統治システムを尊重しないだけであり、したがって、自然法則以外の個人に対する支配を尊重しません。

私がこの話をしているのは、ほとんどすべての会話、ほぼすべてのインタビュー、ほぼすべての手紙において、無政府主義者としての私の立場はほとんどの人に完全に誤解されており、そのために私は攻撃されているからです。アナーキーとは政治的な「システム」ではなく、国や州が組織する統治計画を意味するものでもなく、またそうすることもできません。私や他の個人の自由を誠実に信じる者たちは、アナーキーを他の人たちに強制したいと思っていますし、すべての人がその見解に従うことを期待しています。無秩序の美点は、個人の自己統治であり、トップダウン、専制的、全体主義的な構造を否定するものである。したがって、それは自由を守るものであって、決して自由を失わせるものではないのです。

今日は、ある読者のアナーキーについての誤った見解に再び答える義務があると感じたので、この言葉を明確にするために、本当のアナーキーの意味を説明しようと思いました。私への最初の回答の一部を、私の回答とともに以下に掲載します。この回答者は、アナーキーの本当の意味を知らないことは明らかであり、アナーキーが国や州の政府組織を意味するものではないことを理解しています。

「文明の外で生きることを選択することは確かに可能ですが、文明は法の支配なしには存在し得ないので、無国籍法(政府のない統治)が自然発生的に生まれることは不可能であり、従属する国家からの発展は、私が説明した行動可能な方法で発展するための最も論理的で世界的に影響力のある手段(特にアメリカの国家であれば)です。 

それともあなたは、(狩猟採集時代以降の新世界の)歴史に完全に反して、自由で反脆性の社会が実際にゼロから生まれると本気で信じているのですか?」

私の答えは

「また、私が非常に知的で、政府の概念を完全に理解しているという事実を理解していません。また、私が現実主義者であり、このシステムがどのように機能し、どのように存続しているかを知っており、ユートピアや無法社会が魔法のようにやってくるわけではないということも理解していません。私はそのような馬鹿げたことを考えたり、推進したりしたことはありません。

私は自分の哲学的アプローチと信念において無政府主義者であり、他の人が私と同じように受け入れたり行動したりすることを期待していません。無政府主義は、無法状態への回帰、神の介入、カオスとは全く関係がなく、個人の自己統治にのみ関係があります。私は一度も、アナーキーが国家の参加を必要とする何らかの政府形態であると主張したことはありません。アナーキーとは単にルールのない生活であり、大衆的な政治システムにはなり得ないからです。本当の意味での離脱、つまり集団離脱には、小さな単位やコミュニティが立ち上がる必要があり、人々は必然的に、強制や力なしに、自発的に個人として異なる方法に惹かれることになります。まともな自由社会を手に入れる唯一の方法は、自然法則ではなく、支配から脱却することであり、それが合法的であるためには平和的な移行でなければなりません。

私は、人類(特にアメリカ人)の絶対的な無知と依存心、そして群れが導かれたいという広範な自然の傾向のために、そのようなことが起こるとは思っていませんが、今日の世界中に存在するような腐敗した統治システムによる明らかな専制政治がない場合には、小さな単位や地域では起こる可能性があります。

人々は毎日、無政府主義者であり、そうでなければ決して生き残ることはできません。すべての人は、機能するために、上からの指導なしに、個々の決定を下し、自分自身で行動し、反応しなければなりません。私はそれをもっと見てみたいのです。

完全な非攻撃性、その前提に対する自然な敬意、平和的な共存は、規模の大小にかかわらず、適切な無政府構造のために必要であるからです。私が言ったように、その目的が単に国家政府を州政府に置き換えることに止まらないのであれば、デボリューションは有用です。すべての政府は悪であるというのが私の立場なので、部分的な委譲は、すべての政治体制、すべての政治家、すべてのレベルの政府の目標である、継続的な権力獲得に固執する新しいシステムを生み出すだけである。

集団、群れ、暴徒、集合体は、批判的に考える能力もなければ、トップダウンの支配なしに生き延びる能力もなく、したがって、実際に真の自由を得るためのいかなる努力にも価値はない。」

__________________________________________________________________________________________________________________________

The Best of Gary D. Barnett(ゲイリー・D・バーネットのベスト)

著作権 © 2021 GaryDBarnett.com

クレジットを明記することを条件に、全体または一部を転載することを快く許可します。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?