見出し画像

パイナップル酵素のブロメラインはCOVID-19ワクチンによる傷害の治療薬となるか?

by Brian Shilhavy
Editor, Health Impact News

英国のHealth Impact Newsの購読者から、COVID-19の注射を受けて恐ろしい障害を負った人たちの話を取り上げたことに心を痛めたというメールが届きました。

彼は、オーストラリアでパイナップル由来の酵素ブロメラインを使った研究を読み、その酵素が「COVID-19のスパイクタンパク質」を破壊することに成功したことを知り、COVID-19の注射を2回受けて「磁気」になってしまった高齢の女性の治療に使ってみることにした、と話してくれました。

『少しでも希望を与えたいのですが、どれだけ効果があるのかわかりませんが、やってみる価値はあります!!!

オーストラリアの科学者が、パイナップル酵素(ブロメライン)を使って「天然の」コビド19タンパク質スパイクを破壊する方法を発見したことを知った後、私は二重の「ワクチン接種」を受けた人の助けになるのではないかと思いました - ワクチン接種とは、法律上、これらの注射はワクチンの定義を満たしていないため、倒置法で書かれています。

私の親しい友人のお年寄りが、この注射の後に磁気を帯びてしまったことがありました。

私は、オーストラリアの科学者が発見したと主張しているものを見て、論理的に考えて「ワクチン」に効くのではないかと思い、パイナップル酵素を摂取するよう彼女に勧めました。

これを1ヶ月以上服用した後、再検査したところ、驚いたことに彼女はもう磁気を帯びていませんでした。

ご参考になれば幸いです。お気をつけて、神のご加護を、そしてこれが効くなら幸運を。』

1990年代にフィリピンに住んでいた頃から消化酵素として何年も使っていたので、ブロメラインのことはよく知っていましたが、この人が参照していた研究を見つけられるかどうか、調べてみることにしました。

COVID-19が始まってから発表された、COVID-19の初期治療として試験された2つの査読付き研究を見つけました。1つはブロメラインだけを対象とした研究で、もう1つ(オーストラリアでの研究)はブロメラインとアセチルシステイン(BromAc)の化合物を対象とした研究でしたが、これは以前にがん治療で研究されたものでした。

最初の研究は、ネブラスカ大学メディカルセンターの研究者が行ったもので、まだ査読を受けていないことを意味する「プレプリント」コピーが、2020年9月にbioRxivに掲載されました。

その後、査読を経て、2021年2月に雑誌「Clinical and Translational Medicine」にタイトル付きで掲載されました。「ブロメラインは、ACE-2、TMPRSS2、スパイクタンパクを標的としてSARS-CoV-2感染を阻害する。」

この研究は、少なくとも部分的にはHIHから資金提供を受けており、「Acknowledgements 」によれば、FDAも支援しています。

しかし、この研究は、企業メディアでもオルタナティブメディアでも、私のニュースフィードに載ることはありませんでした。

これがその要旨です。

『重症急性呼吸器症候群コロナウイルス-2(SARS-CoV-2)を原因とするコロナウイルス感染症2019(COVID-19)が発生した。SARS-CoV-2のスパイク(S)タンパク質と宿主細胞の受容体であるアンジオテンシン変換酵素2(ACE-2)との間の最初の相互作用は、この新規コロナウイルスの病原性にとって必須のステップである。

ここでは、GFPタグ付きのSARS-CoV-2 S-EctodomainをTni昆虫細胞で発現させた。その中にはシアル酸に富むN-およびO-糖鎖が含まれていた。表面共鳴プラズモン(SPR)とLuminexアッセイにより、精製されたS-OctodomainがヒトACE-2と結合し、COVID-19陽性サンプルとの免疫反応が確認された。

パイナップルの茎から分離され、栄養補助食品として使用されているブロメラインを処理すると、VeroE6細胞におけるACE-2とTMPRSS2の発現が低下し、S-Octodomainの発現も劇的に低下することが明らかになった。

重要なのは、ブロメライン処理によって、S-OctodomainとVeroE6細胞の相互作用が減少したことである。

最も重要なことは、ブロメライン処理によって、VeroE6細胞のSARS-CoV-2感染が大幅に減少したことである。以上の結果から、ブロメラインまたはブロメラインを多く含むパイナップルの茎は、COVID-19に対する抗ウイルス剤として使用できる可能性が示唆された。』

この研究の全文はこちらでご覧いただけます。

ブロメラインは、ビタミンC、ビタミンD、イベルメクチンやヒドロキシクロロキンと並んで、COVID-19症状の早期治療プロトコルに加えられるべきであることは明らかです。

オーストラリアで行われた「BromAc」に関する2つ目の研究は、少なくとも米国外では報道されました。

パイナップルを使った画期的なCOVID治療法

抜粋してご紹介します。

『オーストラリアの研究者らは、COVID-19に感染した人を救済し、その拡大を抑えることができると期待されるコロナウイルスの治療法を試験しています。

David Morris教授と彼の国際チームは、「BromAc」と呼ばれる癌治療法を応用して、ウイルスが感染者の肺に移動して他の人に広がるのを防ぐことができる可能性があります。

コロナウイルスの患者を対象とした試験は、メルボルンの病院で確立されており、来月にも開始される予定です。

BromAcは、11年前から癌治療用に開発されており、COVID-19のスパイクを溶解し、他の細胞に感染できなくする2つの成分を含んでいます。

パイナップルを食べた豚が特定の胃の状態に耐性を持つことが観察された後、実験室でテストされたパイナップルの幹の酵素がコアの薬剤の一つです。

デイビッド・モリス教授は月曜日に発表した声明の中で、「我々は、10年以上前から開発されている薬剤を、COVID-19に感染した人々の治療に適応できるかどうかを問いかけました。

我々の実験結果では、この新薬がCOVID-19のスパイクを無効にし、他の細胞への感染を止めることができました。

「我々は、この治療法がCOVIDを鼻や喉に閉じ込めて肺の感染を防ぎ、感染した患者が生きたウイルスを移すのを阻止できることを示す結果になると期待している」と述べている。』

記事全文はこちら

この研究は、今年初め、2021年3月に、学術誌「Viruses」に掲載されました。タイトルは ブロメラインとアセチルシステイン(BromAc)の組み合わせは、SARS-CoV-2を相乗的に不活性化する

以下はその要旨です。

『重症急性呼吸器症候群コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染は、世界的な大流行の原因となっているが、現在のところ治療法は限られている。

SARS-CoV-2のスパイク糖タンパク質とエンベロープタンパク質は、安定化のためのジスルフィド結合を含んでおり、鼻粘膜に存在する宿主細胞のACE2受容体との結合に必須であることから、魅力的な標的となる。

ブロメラインとアセチルシステイン(BromAc)は、グリコシド結合とジスルフィド結合を切断することにより、糖タンパク質に対して相乗効果を発揮する。

我々は、BromAcがスパイクおよびエンベロープタンパク質に及ぼす影響と、宿主細胞での感染性を低下させる可能性を明らかにしようとした。

組換えスパイクおよびエンベロープSARS-CoV-2タンパク質は、BromAcによって破壊された。スパイクおよびエンベロープタンパク質のジスルフィド結合は、アセチルシステインによって減少した。

野生型とスパイク変異体の両方のin vitro全ウイルス培養において、SARS-CoV-2はBromAc処理による濃度依存的な不活性化を示したが、単剤による不活性化は見られなかった。SARS-CoV-2の初期感染者を対象とした鼻腔内投与による臨床試験が間近に迫っている。』

この研究の詳細はこちらでご覧いただけます。

以前お伝えしたように、米国ではFDAがN-アセチル-L-システイン(NAC)の形でアセチルシステインを禁止しようとする動きがあります。

一方、ブロメラインについては、今のところ禁止の動きはありません。ブロメラインのサプリメントは今でも簡単に入手できますし、私自身も天然の消化補助剤として長年愛用しています。

ブロメラインやブロメラインとアセチルシステインを併用することで、COVID-19注射剤の副作用に悩まされている人に使用することができますか?

私にはわかりませんが、少なくとも読者の一人はそう思っているようです。これらのサプリメントにはほとんど副作用がないので、試してみても損はないと思います。

免責事項:私はこれらのサプリメントを販売しているわけではありませんし、どこで手に入れるかについての推奨もしていません。ネットで検索して、販売している人のレビューを読んでみてください。

この記事に対するコメントは、HealthImpactNews.comにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?