見出し画像

私たちが直面している問題を述べることの弁護

文化問題の議論自由政府国家専制政治投票

2024 年 1 月 30 日

https://www.garydbarnett.com/in-defense-of-stating-the-problems-facing-us/

By:ゲイリー・D・バーネット

「知的な仕事に関しては、思考の領域における偉大な決断、重大な発見、問題の解決は、孤独の中で働く個人にのみ可能であるという事実が残っている」

~ ジークムント・フロイト『集団心理学と自我の分析

私は、人生のあらゆる問題(主に政治的な問題)に対して、大勢の人々のために解決策を持っているふりをすることだけに集中し、一方で、各個人だけが自分自身のジレンマを解決できるという事実を踏まえて、現実の問題を概説しようと努力する私たちを非難する人々には、すっかりうんざりしている。自発的な奴隷制や全体主義的な隷属の問題は、一個人や集団が万人のために一般的な解決策を考え出そうとしても解決できない。このような試みが実際に達成されるかもしれないという期待は、各個人がまず自分自身を治療しない限り、完全に馬鹿げている。まず自分自身を助け、改善し、その改善に基づいて行動し、他の人々の指針とならない限り、誰も他の人々の問題を解決することはできない。そうでない考え方は、愚かさ、傲慢さ、強引さを条件としている。

特定の問題に取り組むことは、孤立した問題に対する短期的な解決策を達成するのに役立つことがあるからだ。このような心の変化を達成し、自らの生活と自由の向上に資するような行動をとることを決断できるのは、個人だけである。これは、他人や、一律の解決策で社会全体を変えようとする努力では達成できない。例えば、送電網の外に引っ越すことでシステムから逃れることを勧めるとか、自分で食料を調達する方法を説明するとか、困難な時代に備えるという問題を議論するとか、こうしたことはすべて役に立つが、それでもなお、一人であれ、志を同じくする個人のグループであれ、個人によって達成されなければならない。しかし、どれも国家の専制政治という大きな問題を解決することはできない。国家と世界的な専制政治という大局的な問題には一斉に取り組まなければならないが、真の解決策は、一人ひとりが同じ結論に達し、支配を否定することで反応することによってのみ、成功裏に進めることができる。

今日、私は、無政府状態でのみ起こりうる自由な社会という考えを推進する人々や、そうでなければ私が賞賛するような人々が、実際の大きな問題を暴露し非難し、大衆のために提供される解決策は、各個人が統治システムであるその問題に対して行動しない限り、価値がないと説明する私たちに対して、非常に見下した態度をとっているのを見た。私は問題に 「くよくよ」するのではなく、普段は現実を無視している人々が真実を知る機会を持てるように、問題を暴いているのだ。私は確かに終末論者ではないが、自らを助ける気概も能力もない他人の問題を解決できるふりはしない。私は、専制政治に対する完璧な解決策を提示しないことで、何度も何度も非難されてきたし、その解決策を実行しないことでさえ非難されてきた。私は、私たちが直面している悲惨な状況について他の人々を教育し、私たち全員を支配しようとする国家の努力が続いていることを暴露するために、主要な問題(複数)を暴露するために書いている。あとは、あなた方一人ひとりが対処することだ。

これを書いている今も、私が怒っているように見える、私の 「暴言」は 「無意味」で 「建設的」ではない、というメールを受け取っている。(多くの人は私のことを苦々しく思っているようだが、実際のところ、私は地球上で最も幸せな人間の一人であり、毎日、人生を最大限に楽しんでいる。自由を重んじるすべての人々にとって有害で破滅的な状況である。

私たちが置かれた悲惨な状況を理解するのに、甘い言葉でごまかす必要はない。携帯電話で太ったケツに座り、「バーチャル・リアリティ」ヘッドセットをつけてチートスを食べながら、何者でもないふりをする無知なお馬鹿さんたちが、無駄な生活の合間を縫って30秒でも記事を読んだり、ポッドキャストを見たりして、もうすぐすべてがバラ色で陽気なものになると伝えることができるように。あれやこれやと提案し、大きな問題に対する解決策を提示していると言う人はたくさんいるが、それらの問題は歴史上一度も解決されたことがなく、今も日々悪化している。別のクズ政治家、新しい親分に投票すれば、魔法のようにすべてが良くなる。有史以来、それでうまくいってきたのだから、同じことを繰り返し、誰かの解決策に頼り続けるのはどうだろう?

私はただ真実を語り続けるだけだ。誰かがどうすべきかを教えてくれることを願ったり望んだりするのではなく、自分自身の没落を直視し、自分の足で立つだけの気概を得る人が出てくるかもしれないという、ほんのわずかな可能性を信じて。ほとんどのものには解決策があり、普通の問題はたいていの場合解決できるものだが、自由という複雑な挑戦は、他人に指図するだけでは誰も解決できない。それぞれが自分自身を助けなければならないし、さもなければ滅びる。

ただ、ほとんどの人が怠惰で依存的で、無関心の海に浸かっているだけなのだ。それでは、専制政治に対するひとつの解決策をすべての人に提示し、誰もがすぐに目覚めて世界を変えると仮定するので、注意深く聞いてほしい。反対すること、従わないこと、従わないこと、すべての政府を否定すること、決して支配者に投票しないこと、すべてを疑うこと、そして誰にも危害を加えないこと。

これで、すべてを解決するために何をすべきかわからないと不平を言う必要はなくなった!それまでは、私の動機に疑問を抱いたり、真実が怖くてキャタピラーを鳴らし続けたりする人々のことなど、まったく気にせずに、犯罪的な虐殺と人類の支配を暴露し続けるつもりだ。

「ある人々にとって、彼らが不平を言う問題の解決策を示すこと以上に悪いことはない」

~ ルイジーナ・スガーロ
_________________________________________________________________________________________
Copyright © 2024 GaryDBarnett.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?