見出し画像

イーロン・マスク:世界最大の詐欺師か、それとも単なる愚か者か? 大手テクノロジー企業はパニック状態!

2024年7月18日
https://vaccineimpact.com/2024/elon-musk-worlds-biggest-con-man-or-just-a-fool-big-tech-in-panic-mode/

https://www.pcmag.com/news/tesla-catches-fire-burns-to-a-crisp-at-supercharging-station

ブライアン・シルハヴィー
ヘルス・インパクト・ニュース編集部

イーロン・マスクは、トランプ銃撃事件後の現在の政治情勢を利用し、言論の自由を支持し、オンライン検閲に反対していると主張しているが、彼のXプラットフォームはここ数日、共和党のプラットフォームからの現在のシナリオに合わないトランプ銃撃事件の投稿を削除するのに忙しく、「オンライン検閲」に反対しているという彼の主張を明らかに裏切っている。

また、カリフォルニアからテキサスへの企業移転を公約するニューサム州知事を攻撃することで、右派や政治スペクトルの保守側の人々をなだめるような見解を唱えているが、現実には、彼を世界一の富豪にした彼の帝国は崩れつつあり、完全に崩壊する危険性があるようだ。

そこで、イーロン・マスクの美辞麗句を無視して舞台裏を覗いてみよう。彼が所有する企業で現実の世界で何が起きているのか、そして美辞麗句とは対照的なその証拠がどこへ導いてくれるのかを見てみよう。

2024年は、控えめに言ってもマスクにとって良い年ではなかった。

まず今年1月、デラウェア州判事のキャサリーン・マコーミックが、テスラの取締役会メンバーの一人からの提訴を受けて、マスクのテスラにおける560億ドルの給与パッケージを破棄した。

テスラはマスクの会社の中で最も高く評価されており、2023年に米国経済を浮揚させた「マグニフィセント・セブン」と呼ばれるハイテク株のひとつである。

マスクの会社支配をめぐっては、取締役会メンバーの間でも意見が分かれており、デラウェア州での判事の判決にマスクは激怒した。彼は、もし自分が会社の株式の25%を保持しないのであれば、完全自律型自動運転車のためのAI機能の開発を継続しないと、仲間の取締役を繰り返し脅している。

今年(2024年)のテスラ株主総会では、マスク氏が取締役会に対し、テスラのデラウェア州からテキサス州への移転を承認し、同氏の給与体系を維持することを望んでいたため、大きな期待が寄せられていた。

テスラ株の多くは、バンガード、ブラックロック、ステート・ストリートなど、世界最大のファンド運用会社によって所有されている。投票前夜、私は企業ニュースを見ていた。企業メディアはマスクに対する攻撃記事を掲載し、マスクが経営するスペースX社の従業員によるセクハラ訴訟の新たな話を持ち出していた。

私は 「これだ!」と思った。

しかし翌朝には、マスク氏が十分な票を獲得し、メガファンドマネジャーたちもマスク氏の提案に賛成票を投じることが発表された。

セクハラ訴訟の話は、グーグルニュースの集計サイトでヘッドラインニュースとして突然消えた。

何が起こったのだろうか?マスクはこれらの大手投資会社を打ち負かすだけの支持を集めたのだろうか?

そうかもしれないが、この取締役会決議は、デラウェア州で進行中の訴訟を解決するためには何の役にも立たない。

誰かがデラウェア州のキャサリーン・マコーミック判事に電話をかけ、裁判所がこれを決して承認しないという確約を得たのだろうか?

時間が解決してくれるだろうが、マスク氏の問題がこれで終わったとは到底思えない。

顧客はもうEVを望んでいない

https://www.pcmag.com/news/tesla-catches-fire-burns-to-a-crisp-at-supercharging-station

これまで何度もお伝えしてきたように、アメリカの消費者は思っている以上に力を持っている。

政治的な選挙で投票することは実を結ばないが、ドルで投票することは実を結ばない。

そして今日、アメリカの消費者がガス自動車を廃して電気自動車を選ぶという考えに嫌気がさしていることに異論を唱える人はほとんどいないだろう。

テスラの最盛期は過去であり、未来はないのだろうか?

テスラの最盛期は過去にあり、現在でも未来でもないという強力な証拠がここにある。

「究極の不確実性」:EV所有者のほぼ半数がガソリン車に戻りたいと考えている

マッキンゼーによる全く新しい調査によると、EVを所有するアメリカ人の半数近くが、従来のガソリン車に戻りたいと考えていることが明らかになった。

この10年間、何兆ドルもの「グリーン」な税金を使った世界的な補助金も、古き良き時代の常識や自由市場にはかなわないようだ。なるほど。

コンサルティング会社の未来モビリティ・センターのリーダー、フィリップ・カンプショフは、オートモーティブ・ニュースの取材にこう答えている: 「そんなことは予想していませんでした。『一度EVを買ったら、ずっとEVを買う』と思っていました」と語った。Source

テスラにとってインドの巨大な市場はどうでしょうか?

マスク氏のインドにおけるテスラの計画は保留中 - ブルームバーグ

CEOはすでにニューデリーを訪問しナレンドラ・モディ首相と会う計画を撤回していた。

ブルームバーグの報道によると、イーロン・マスク氏のテスラは、世界最大の人口を抱える国インドでの事業拡大計画を保留している。報道によると、マスク氏はインドのナレンドラ・モディ首相と会談し、大規模な投資を発表する予定だったインド訪問をキャンセルしたが、テスラ幹部はインド政府にそれ以上の問い合わせを行っていないという。

ブルームバーグの情報筋によると、インド政府はテスラが資本問題に直面していることを理解しており、同国への新たな投資を約束する予定はないという。

この動きの背景には、テスラが2四半期連続で車両納入台数の減少を報告したことが挙げられる。同社は6月までの3か月間で全世界で443,956台の車両を納入したが、これは前年比4.7%の減少だ。(Source)

2万5,000ドル以下の安価なテスラを市場に氾濫させるというマスクの計画についてはどうだろうか?

マスクは25,000ドルのEVを諦めたが、ライバルは諦めていない

テスラのイーロン・マスクCEOは、少なくとも今のところ、2万5,000ドルの電気自動車というビジョンを諦めている。しかし、ライバルの欧米自動車メーカーは彼のアイデアを採用し、少なくとも5社が今後1~2年のうちにその価格帯のEVをリリースする予定だ。

投資家や他のテスラ関係者は、マスク氏が20年近く約束してきた大衆車を中止したことを広く批判している。(Source)

テスラを2万5,000ドル以下で製造するという失敗した約束のひとつは、より安価なバッテリーを製造することだった。

うまくいっているのだろうか?

マスク、挫折の後にテスラ・バッテリーの期限を設定

イーロン・マスクはかつて、テスラがより手頃な価格の車を作るためには、新しいバッテリーのブレークスルーが不可欠だと語っていた。しかし、この技術の進捗を示すテスラの新たな期限は、マスクがこの取り組みに対する忍耐を失っている可能性を示唆している。

2020年、イーロン・マスクは駐車場で騒然とするファンとテスラを鳴らす投資家の前で、庶民のために2万5,000ドルの電気自動車を作るという複雑な計画を発表した。その鍵は、数々のイノベーションを誇る革新的な新型バッテリーで、2023年の発売までに間に合わせることができると彼は言った。

テスラがその期限を破ってしまったのは、新型バッテリーの完成に手間取っていたことが大きな理由だ。2月、マスクは突然2万5,000ドルの車を棚上げし、代わりにテスラは自律走行ロボットタクシーの開発を優先すると発表した。そして今、マスクの変革をもたらすバッテリーもまた、時を刻みつつあるのかもしれない。(Source)

昨年、米国政府にテスラの充電ステーション規格を採用させ、政府が全米に50万基の充電ステーションを建設できるようにした政治的トリックについてはどうだろう?

全米50万基のEV充電器チャレード

チャレード(charade)という言葉にはいくつかの意味があり、明らかに虚偽である行為や出来事(Cambridge Dictionary)、見せかけのために行われるもの(Vocabulary.com)、明らかに真実ではないのに真実であるかのように装う状況(Oxford Leaner's Dictionary)などがある。

私が言う見せかけとは、2030年までにアメリカの高速道路沿いに50万の電気充電ステーションを設置するという、バイデン大統領の75億ドルの投資のことである。

信頼性が高く便利な公共のEV充電インフラは、2032年までに米国の新車販売台数の72%近くを完全な電気自動車またはプラグイン・ハイブリッド車にすることを義務づける最近のEPA(米国環境保護庁)のCO2排出規制を満たすという大統領の目標を達成するために不可欠である。

この発表に深入りすることなく、75億ドルあれば、全米の高速道路に沿って50マイルごとに1カ所、50万カ所の充電ステーションを建設できると考えるのが普通だろう。

この見せかけを見分けるには、まず計算を見なければならない:
・最低4基の充電器を備えた50万基の充電ステーションは、75億ドルの投資で建設される。
・しかし、それは充電ステーション1基あたり15,000ドルでしかない。
・大容量の充電器は1基10万ドル以上することもあり、ほとんどのステーションには複数の充電器が設置されている。
・現在、プログラムの2年目に入っているが、これまでに開設されたステーションはわずか7カ所だ。
・このままでは、十分な資金があると仮定しても、50万カ所すべての充電ステーションを建設するのに数千年を要することになる。

世界的なコンサルティング会社であるマッキンゼー・アンド・カンパニーは、2030年までに米国には2,800万の充電ポートが必要になると見積もっている。

現在の充電ポートはわずか200万基である。(Source)

数少ないテスラ用の充電ステーションも、その中の銅線が盗まれて使い物にならなくなっている。

シアトルでEV充電ステーションを狙う窃盗団が 「流行の比例」に達した

過去12ヶ月の間に、シアトル都市圏の窃盗団は100本以上の電気自動車充電ケーブルを盗んでいる。充電ステーションに到着したEV所有者にとっては、コードが切断され充電できないことに驚くほどイライラさせられる。

「過去12ヶ月だけでも、窃盗団はスクラップとして売れる少量の銅を目当てに、市内で少なくとも100本のEV充電ケーブルを盗んでいる。

この盗難は、家庭用充電器を持たないドライバーにとっては特に痛手であり、車を充電する方法を見つけるために奔走することになる。-ギークワイヤー」

「シアトル周辺では、深刻でイライラさせられる問題です」と、公共の充電ステーションを頼りにしている住民のエレイン・ウォンは言う。(Source)

マスクはまだ世界一の富豪かもしれないが、今年、他のどの億万長者よりも速いペースで富を失っている。

フォーブスはマスク氏を「最大の敗者」と呼んでいる。

テスラとスペースXの創業者の財産は2024年に打撃を受けた

木曜日に発表されたフォーブス誌のランキングによると、イーロン・マスクの純資産は今年、世界のどの億万長者よりも多く、約300億ドル減少した。

テスラとスペースXの創業者は依然として地球上で最も裕福な人物だが、彼の個人資産は年初の2,513億ドルから、2024年第2四半期の株式市場取引最終日の6月28日時点で2,214億ドルに減少した。

フォーブス誌はこれを「株式市場が活況を呈し、メガリッチにとってそれ以外は絶好調だった中で稀に見る損失」と表現し、世界の富豪10人の純資産は1兆6600億ドルに増加した。(Source)

では、貧乏な億万長者が自分の富が消えていくのを見たらどうするのか?

未来についての新しいテクノ予言をするのだ!結局のところ、テクノロジーによるユートピアを未来に約束することで、彼は今の地位を手に入れたのだ。

完全自律走行型無人運転車の約束に戻り、彼は絶対的な確信をもって、完全自律走行型無人運転タクシーの準備が整ったと宣言した。

その時期は今年(2024年)の8月に設定されていた。

しかし、またしても未来のテクノロジー・ユートピアは遅れてしまった。

イーロン・マスクの純資産、テスラのロボタクシー発売延期報道で110億ドル減少

イーロン・マスクの推定純資産は、テスラの株価が2週間以上ぶりに下落した後、木曜日に約110億ドル減少した。

マスクCEOは今年初め、テスラのロボットタクシー車両を発表し、ほとんど知られていないこのプロジェクトは8月8日に公開されると述べた。

テスラの最高経営責任者は2016年にロボットタクシーのアイデアを紹介し、所有者が「テスラの共有車両にあなたの車を追加」して収入を得ることができる車両の「テスラネットワーク」に言及した。

今年初めのテスラの第1四半期決算説明会では、マスクは投資家に対し、まだ開発されていないソフトウェアで数百万台の自律走行車を運用する計画であると語ったと報じられている。(Source:強調)

いつか、何らかの形で、イーロン・マスクが完全自律型の無人運転車を開発するという証拠はあるでしょうか?

未来についての終わりのないテクノロジーの予言はさておき、ここではテスラの「無人運転」機能(完全な自律運転ではなく、依然として人間の運転手が必要)の現在の証拠と、現在いくつかの都市でテストされている他の企業(主にグーグルのウェイモ)の現在の無人タクシーのプロトタイプの証拠をいくつか紹介します。

テスラ、「自動運転車」を販売。それは詐欺か?

テスラが「完全自動運転」を謳っていることについて、詐欺の可能性がないか、同社の運転支援技術のブランド名や販売方法について精査する調査や法的措置が増加している。

米司法省は、テスラの高度運転支援システムである「完全自動運転」と「オートパイロット」のマーケティングについて調査している。カリフォルニア州自動車局もまた、「その機能によって車両が自律走行車として機能すると合理的な人に信じさせる 」ようなマーケティングや表現を企業が使用することを禁止する2022年の法律を含む規定に照らして、これらの機能を審査している。

テスラは、報道と公開書類によると、投資家への主張に関連して証券取引委員会から問い合わせを受けている。

また、カリフォルニア州での訴訟では、同社の主張に騙されたとするドライバーの代表が、購入品の返金と損害賠償を求めている。(Source

テスラのオートパイロット、大規模リコール後も衝突事故が増加

テスラはオートパイロット搭載車200万台をリコールし、警告を追加した。
米高速道路交通安全局は金曜日、テスラのオートパイロットに関する2年間の調査で数百件の衝突事故(うち13件は死亡事故)が確認され、同社がシステムを修正すると発表したリコール後も衝突事故が続いていることを確認したため、新たな調査を開始すると発表した。(Source)

JPMのアナリスト、テスラのロボットタクシーは発売まで「数年」かかると指摘

イーロン・マスクは、専用のロボットタクシーがテスラの長期戦略の中心になると述べている。

約2カ月後の8月8日、マスクは「ロボタクシー」を発表する予定で、テスラを最大手のライドヘイリングサービスと競争させる可能性がある。しかし、これらのロボタクシーが市街地や高速道路にあふれる前に、テスラはまず完全な自律走行モードを解決しなければならない。

テスラはまだ、ロボタクシーや完全自動運転(FSD)のスケジュールを発表していない。

先日ロンドンで開催されたJPMorgan European Automotive Conferenceで、ライアン・ブリンクマン率いる同行のアナリストは、テスラの投資家対応ディレクター、トラヴィス・アクセルロッドとの会話について火曜日にノートに書いた。

ブリンクマンはrobotaxiに関する会話のハイライトを提供している。最大の収穫は、アナリストが 「今後数年間は」これらのタクシーから重要な収益が得られるとは考えていないことだ。

ロボットタクシーはテスラにとって大きな収益の柱になる可能性を秘めている。しかし、先に述べたように、これらのタクシーが道路を走るようになるには、FSDを完全に解決することが前提条件となる。(Source:中略)

ウェイモのロボットタクシー、間違った車線に進入してフェニックス警察に停車させられる

警察官がフェニックスで、赤信号を無視して対向車線に進入したウェイモの自動運転車を停車させた。

この事件は6月19日に起こったが、アリゾナ・リパブリックを含む地元メディアは今週、交通取り締まりのボディカム映像を公開した。この映像には、警官が空の車に近づいていく様子も映っている。

アリゾナ・リパブリックによると、配車記録(すべて大文字で書かれている)には、車両が 「FREAKED OUT」し、警官が最終的に 「UNABLE TO ISSUE CITATION TO COMPUTER」したと書かれている。

ウェイモの広報担当者はTechCrunchの声明で、車両は「一貫性のない工事標識に遭遇」し、「一時的に無人の対向車線に進入」したと語った。

「イベント全体は約1分間で、車両にライダーはいなかった」と広報担当者は述べた。

アルファベット傘下のロボットタクシー会社は今年、クラッシュの後に2度ソフトウェアを自主回収している。同社のソフトウェアの安全性は、連邦規制当局による調査も受けている。

Source

プロトタイプのロボタクシーが路上を走っている都市は天候に恵まれ、ほとんどが晴天の都市であることに気づくでしょう。天候が絶えず変化する都市では、ロボタクシーをプログラムするための変数が多すぎるからです。

また、警察が Waymo のロボットタクシーとやり取りしている上記のビデオでわかるように、車内には人間はいませんが、車に接続されて遠隔操作を行っている人物が (少なくとも) 1 人います。

Google の Waymo ロボタクシーは 2009 年にテストが開始されたため、すでに約 15 年間「実験テスト」が行われています。

また、サンフランシスコなど同社が営業している数少ない都市では、高速道路は通行できず、脇道しか通行できない。

また、この車両は普通の車とは見た目も大きく異なり、運転席に誰も乗っていないので危険な車両であることを他の運転手に注意するよう警告するかのように、上部に回転する装置が付いています。

以下は昨年記者が試乗したビデオです。

ある時点で、車が交通渋滞で青信号で停止し、タクシー内のディスプレイに「当社のチームがお客様を移動させるために作業中です」と表示されていることに注目してください。
では、こうした「無人」ロボットタクシーを運行するには「チーム」が必要なのでしょうか?

完全自律型の自動運転車は幻想であると投資家が最終的に認識するのはいつになるのでしょうか?

それでも、イーロン・マスクは、グーグルの無人タクシーが15年間のテストを経てもできなかったことを、テスラの無人ロボットタクシーが今年後半、2024年にできるようになると世界に信じさせたいと考えている。
そこで疑問が湧いてきます。イーロン・マスクは世界史上最も偉大な詐欺師の一人なのでしょうか、それとも、現実世界ではこうした技術が機能するという証拠がまったくないにもかかわらず、自分の技術や技術予言を信じるほど無知なのでしょうか
私が2022年に報告したように、フォードやフォルクスワーゲンなどの大手自動車メーカーのほとんどは、ほぼ20年にわたって完全自律型の自動運転車の開発に数十億ドルを費やした後、この偽の技術への投資をすでにやめています。参照:

テスラが司法省の刑事捜査に直面し、自律走行車の幻想は終わりを迎える

決して実現せず、ほとんどの消費者が望んでもいないSFへの投資を皆がやめるのはいつになるのでしょうか?

イーロン・マスクは賢いのか、それともただの金持ちで愚かなのか?

イーロン・マスクは主に政府の補助金で莫大な富を築き上げたのであり、彼の知性によるものではない。彼はテスラ車を開発した人物でさえない。
以下は、2年前に私がイーロン・マスクの過去について公開したビデオです。

何千もの衛星を軌道に打ち上げ、NASAにロケットを提供しているマスクのもうひとつの会社、スペースXはどうだろう?

多くの英語圏のアメリカ人が、非常に単純なことを強調するときに使う「ロケット科学ではない」という古いことわざは、「ロケット科学」が実際には非常に難しく、非常に頭のいい人を必要とすることを意味している。

ということは、NASAから政府との契約を得るには、マスクはとても賢くなければならない、ということだろうか?

そうではない。

The Informationが最近発表したレポートによると、マスクはNASAの日常業務にはほとんど(たとえあったとしても)関与していない。

組織図を見ると、SpaceXは主にグウィン・ショットウェルの帝国であることがわかる

スペースXはほとんどグウィン・ショットウェルの帝国、組織図が示す通り
イーロン・マスクは、スペースXの「生命を多惑星にする」という野心的なミッションを評価されているかもしれないが、スペースXの組織図は、1800億ドルのロケットスタートアップの内部関係者が長い間理解していたことを裏付けている。

ショットウェルは、カリフォルニア、テキサス、フロリダに広がる施設で約13,000人の従業員を抱えるスペースXのほぼすべてのチームを監督している。

The Informationが閲覧した社内組織図によると、彼女の21人の直属の部下には、衛星インターネット事業スターリンク、ファルコンロケット打ち上げ事業、スペースXの野心的な新ロケット・スターシップの開発を担当する幹部が含まれている。ショットウェルの直属の部下には、トップ・エンジニアのマーク・ジュンコサ、営業幹部のステファニー・ベドナレク、最高財務責任者のブレット・ジョンセンがいる。(Source)

スペースXはグウィン・ショットウェルの下、NASAから税金で賄われる政府との契約をすべて獲得し、順調なスタートを切ったが、スペースXの技術には亀裂が入りつつあるようだ。

スペースXのファルコン9ロケットの完璧な連続は終わった

ファルコン9は調査中であり、今後のクルーの飛行を遅らせる可能性がある。

スペースXのファルコン9ロケットは、上段エンジンの故障に見舞われ、木曜日の夜にカリフォルニアから打ち上げられた後、Starlinkインターネット衛星のバッチを危険な低軌道に展開した。

スペースXの創設者でありCEOであるイーロン・マスクは、カリフォルニア州バンデンバーグ宇宙空軍基地からファルコン9が午後7時35分PDT(協定世界時午後2時35分)に離陸してから約1時間後、ロケットの上段エンジンが再点火しようとして失敗したとXに投稿した。

米国におけるすべての商業宇宙打ち上げを認可する連邦航空局は、ファルコン9の飛行を再開する前に、スペースX社に事故調査を実施するよう要求する予定である。

「FAAは調査プロセスのすべての段階に関与し、是正措置を含むスペースXの最終報告書を承認しなければならない」とFAAの広報担当者は述べた。"飛行への復帰は、FAAが災難に関連するシステム、プロセス、手順が公共の安全に影響を及ぼさないと判断することに基づいている」

今後6週間以内に、スペースX社の有人ロケットFalcon 9で2つのクルーミッションが打ち上げられることになっているが、これらの打ち上げ日程は現在、疑問視されている。(Source)

先週報じられたこの出来事は、マスク氏がスペースXをカリフォルニア州からテキサス州に移転させたいと考えた背景にある可能性が高い。

彼はまた、カリフォルニアからテキサスに移転することで、おそらく大量の税金を節約するだろう。

宇宙に取り残されたスニータ・ウィリアムズとブッチ・ウィルモア。画像出典

ボーイングで大失敗しているメンテナンス制御に使われているAI技術は、スペースXが使っている技術と似ているのだろうか?

ボーイング社のジェット機の急速な下降スパイラルに加え、ボーイング社は最近、何度も延期された後、初のロケットを宇宙に打ち上げた。

ボーイング・スターライナーの不具合により、宇宙飛行士は国際宇宙ステーションで無期限に立ち往生している。

立ち往生している乗組員は、問題のある宇宙船で無事に帰還できると確信していると述べている。

現在国際宇宙ステーションで立ち往生している2人の宇宙飛行士は、8月まで降りることができないかもしれないとNASAが発表した。

彼らは6月、ボーイングの問題を抱えたスターライナー・カプセルに乗せられ、ISSに運ばれた。打ち上げ前にも技術的な問題が発生し、その後も新たな問題が山積している。

宇宙飛行士のサニタ・ウィリアムズとブッチ・ウィルモアは、約1週間後に帰還する予定だった。しかし、カプセルの安全性への懸念から、エンジニアたちは何度も帰還を延期した。

それ以来、エンジニアたちがスターライナーが安全に帰還できるかどうかをチェックするため、彼らは宇宙船内で無期限に足止めを食らっている。(Source)

アメリカはどう思う?イーロン・マスクは天才なのか、それともただの金持ちのバカなのか?

知的であることは、今日億万長者になるための条件ではない。適切な人物を知り、悪魔に魂を売る覚悟があればいいのだ。

2020年にマザー・ジョーンズのリーランド・ナリーが発表した、ジェフリー・エプスタインの黒歴史にあるすべての電話番号に電話をかけたという驚くべき調査報告書を読んだことがない人は、ぜひこれを読んでほしい。

ジェフリー・エプスタインのブラック・ブックに載っているすべての電話番号に電話してみた: 2000件の電話から学んだこと

私は合計2000件近く電話をかけた。億万長者、最高経営責任者(CEO)、銀行家、モデル、有名人、科学者、ケネディ、そしてエプスタインの最も親しい友人や親友たちと話した。

ソファーに座って王族に電話をかけ、大使と話し、ブラックストーンの上級顧問を苛立たせ、世界の寡頭政治のかなりの割合を占めるであろう人物にキーキーと留守電を残した。

時にこの本は暗いパランティアのように感じられ、私の柔らかくて優しい動物的存在が決して遭遇するはずのない、恐ろしく呪われた次元を垣間見せてくれた。

またある時は、ほとんど正反対で、ほとんどグロテスクなほど退屈で日常的だった。エプスタインとその仲間であるエリートたちが、いかに単純で幼稚であるかを至近距離で目の当たりにすることは、それ自体が病的な体験であった。(Full article)

ジェフリー・エプスタインは間違いなく金融界で最も権力を持つ人物であったが、彼を知る者にとっては知的な小物であった。

彼は世界規模の小児性愛ネットワークを運営するモサドのハンドラーに利用され、イーロン・マスクもその一人である他の億万長者や、ドナルド・トランプを含む他のほとんどのアメリカの億万長者を脅迫し、利用するのがエプスタインの仕事だった。

このような金持ちの小児性愛者の愚か者に信頼と希望を寄せるアメリカ人自身が愚かなのだ。

だから、バカになるな!

大企業は今、完全にパニックモードだ-自分たちの富をすべて失わないことを期待してトランプに飛びつく

先週、この記事を書き始めたのだが、週末のトランプ大統領狙撃事件によって、この記事の仕上げと公開が頓挫してしまった。

この週末から、マスク氏をはじめ多くのシリコンバレーのビリオネアが、大統領選でトランプ氏への支持を表明している。

VCはトランプが何をもたらすか確信できない

何を望むかには注意が必要だ。シリコンバレーの大物ベンチャーキャピタリストの多くが、ドナルド・トランプ氏に寄付をしている。

ベンチャーキャピタリストだけでなく、イーロン・マスクも土曜日の夜にドナルド・トランプを支持し、選挙期間中、彼を支援する政治活動委員会に毎月4,500万ドルを寄付している、とウォール・ストリート・ジャーナル紙は報じている。

アンドリーセンとホロウィッツは、トランプの暗号化推進姿勢を好んでいると報じたが、マスクはおそらく、反起訴主義や国境警備などの問題でトランプに親近感を抱いているのだろう。

しかし、トランプ大統領とハイテク業界の間には、幅広い問題で完全な一致があるわけではない。つまり、トランプ大統領が勝利した場合、一部のトランプ支持者の期待通りに物事が進むとは限らないということだ。

トランプ第一次政権は、ベンチャーキャピタリストが支援する新興企業を含むハイテク企業の多くの外国人従業員が利用するH1Bビザプログラムを厳格化した。

また、トランプの副大統領候補であるJ.D.バンスが、バイデンの反トラスト法担当警官リナ・カーンを気に入っているようだ。

トランプが自身のプラットフォーム「トゥルース・ソーシャル」への投稿で、メタ・プラットフォームズCEOのマーク・ザッカーバーグが選挙詐欺で投獄されることをほのめかしたという事実はどうだろうか?マーク・アンドリーセンは現在、トランプ支持者であるらしいが、メタ社の取締役に座っている!

そして電気自動車だ。トランプは、バイデン政権のEV推進政策を覆すと約束している。バンスは、EV補助金をガソリン車への補助金に置き換えることを提案している。(Source)

正直に言おう。シリコンバレーの億万長者たちが今週トランプ氏に集まっている理由はただひとつ: 彼らは勝者を選びたいのであり、先週末の銃乱射事件でトランプ氏の人気が急上昇しているのを目の当たりにして、今まさにパニック状態に陥っている。

シリコンバレーの億万長者たちは今週、彼らの一人であるJD・バンスをトランプ大統領の副大統領に抜擢し、大勝利を収めた。

ReallyGracefulのグレースが制作したビデオをまだご覧になっていない方は、バンスが副大統領に選ばれたと発表された直後に制作したこのビデオで、ニューヨーク・タイムズ紙を含むすべての人を欺いたのだ。

以下は、その翌日に掲載された『ニューヨーク・タイムズ』紙の記事で、シリコンバレーの億万長者ピーター・ティールがいかにしてバンスを抜擢したかについて詳しく触れている:

ハイテク億万長者のネットワークがJ.D.バンスを権力の座に躍り込ませた方法

このシリコンバレーによるトランプ支持は、イデオロギーや「保守的価値観」とは何の関係もない。もし民主党がこのレースに復帰するために、帽子からウサギを引っ張り出して「オクトーバー・サプライズ」を思いついたら、彼らはすぐに民主党の後ろにも支持を投げ出すだろう。

特にイーロン・マスクはそうだ。

なぜなら、テクノロジー、特にジェネレイティブAIは、ある時点で大衆や企業に購入されなければならず、そのためには実際に機能しなければならないからだ。

しかし、現実はうまくいっておらず、そのほとんどは決してうまくいかないだろう。なぜなら、それは誇大広告とSFに基づいているからだ。

私はこのことを2022年の第4四半期から言い続けてきたが、まもなく私や他の誰かが何を言おうと関係なくなるだろう。ネズミ講が明らかになり、システム全体がクラッシュするからだ。

ジェフリー・エプスタインの小児性愛者の銀行システムと政治マシンに対するアメリカの信頼は破綻しようとしており、それは醜いものになるだろう。

このシステムの手口(MO)は、2020年にCOVID詐欺やジョージ・フロイドの暴動で見られたような、混乱を引き起こすことである。

というのも、ねずみ講を継続させるための手立てがもうあまりないからだ。世界の他の国々はこのことを知っており、アメリカ経済の完全崩壊を待ちながら、新たな軍事・経済同盟を急速に結ぼうとしている。

アメリカ人として、私たちは自分のドルで投票し、このねずみ講に加担していない人々を支持する必要がある。そうすれば、灰の中から向こう側に生まれるものが、政治家への投票ではなく、私たちのお金の使い方や生活の仕方によって、私たちが支持できるものになるはずだ。

こんなことを言っても意味がないのはわかっているが、とにかく書いておこうと思う。この秋、億万長者の小児性愛者たちに最も重要な教訓を与えるには、投票に行かないことだ。

2020年には記録的な数のアメリカ人が投票し、2024年にもまた、まったく同じ2人の候補者に投票している(今のところ)。

ほとんどのアメリカ人は選挙が不正に行われていることを知っているのだから。

私は、両党の候補者を巨大な×印で囲み、その上にこう書いたポスターボードを作って掲示することを考えたことがある: イエスに投票しなさい!

人生で自分をコントロールできるのは自分だけであり、自分が誰に仕えるかを選ぶことは、大衆が誰に仕えるかを選ぶことよりもはるかに重要なことなのだ。

誰も二人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に献身して他方を軽蔑するかのどちらかだ。

神とお金の両方に仕えることはできない。

だから、あなたがたに言っておく。何を食べ、何を飲むかという自分の命や、何を着るかという自分の体について心配してはならない。

命は食べ物よりも、体は服よりも大切ではないか。

空の鳥を見なさい。彼らは種も蒔かず、刈り入れもせず、納屋に蓄えることもしないのに、あなたの天の父は彼らを養っておられる。

あなたがたは、彼らよりもずっと貴重ではないか。あなたがたの誰が、心配することによって、自分の命を一時間でも延ばすことができようか?

なぜ衣服のことを心配するのか。野の百合がどのように育つかを見なさい。

彼らは労苦もせず、紡ぎもしない。しかし、ソロモンでさえ、このような服は着なかった。

今日ここにあり、明日は火の中に投げ込まれる野の草を、神がそのように着せられるのなら、信仰の薄い者よ、神はもっとあなたがたを着せられるのではないだろうか。

だから、『何を食べようか』、『何を飲もうか』、『何を着ようか』と言って悩んではならない。

異教徒たちは、これらすべてのものを追い求めるが、あなたがたの天の父は、あなたがたにそれらが必要であることを知っておられるからである。

しかし、まず御国とその義とを求めなさい。

だから、明日のことを心配してはならない。明日のことは明日が心配することだからである。(マタイによる福音書6章24節から34節にあるイエスの言葉)。

HealthImpactNews.comでこの記事にコメントしてください。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?