見出し画像

逃げようとしたアフガニスタン人がC-17の着陸装置につかまり、上空の飛行機から落下

WORLD
NEWSDESK
16 AUGUST 2021


アフガニスタンの状況は非常に悪化しており、タリバンから逃れようとする人々は、カブール空港からアメリカ人を避難させるC-17の着陸装置につかまっています。飛行機が離陸して着陸装置が格納されると、彼らは1000フィートの高さから飛行機から落下してしまうのです。

アメリカのバイデン政権が、タリバンに征服された国から米軍と一緒に働いたアフガニスタン人を脱出させるためのビザを拒否しているため、カブール空港が大混乱に陥っている様子を撮影したビデオが公開されました。

この悲痛なビデオは、何百人ものアフガニスタン人が、カブール空港から離陸しようとしている米軍のC-17貨物機の外側にしがみつこうとしている様子を映し出しています。

中には、飛行機の外側に乗れると思って、メインホイールハウジングの外側に乗ろうとする人もいます【400MPH(643.738km/h)で飛行中】

画像1

飛行機がスピードを上げて離陸すると、ほとんどの人は気が変わって、滑走路に飛び出すか、風で落ちてしまいます。

しかし、他の人たちは、飛行機が空中に出るまでランディングギアに一生懸命しがみつき、ランディングギアが格納されると、約1,000フィート上空の飛行機から落下してしまう:

飛行機から落ちた2人のうち、少なくとも1人は下のビルの屋上に着地し、衝撃で死亡したという:

画像2

アフガニスタン人がこのようなことをしている理由は、タリバンがすでに、私たちがその国にいた20年間にアメリカ人を助けた人々を一網打尽にしているからです。 タリバンは、アフガニスタンを支配するために、そのような人々を殴り殺したり、首をはねたりしています。

アメリカ人を助けた人たちの家族全員が、次々と都市でタリバンの戦闘員によって虐殺されているという報告が今、殺到しています。

このサイトでは、アフガニスタンで起きていることを、1975年にアメリカが敗戦で去ったベトナムのサイゴンで起きたことと比較してきました。 しかし、それは不公平な比較であり、アフガニスタンで起きていることは桁違いに悪いことだとわかりました。

選挙で不正をして政権を取った不正な大統領が、アメリカで実権を握ることが許されると、こうなってしまうのだ。 無能さ、計画性のなさ、そしてアメリカを助けてくれた人たちを見捨てる冷酷さが、世界中に見せつけられています。

呆れてしまいます。

update 11:00 am edt --

アフガニスタンとカブール空港の絶望と混乱は非常に深く、逃亡中の誰かが実際に赤ん坊を滑走路に置き去りにした:

画像3

アメリカ人が、アフガニスタンで家族を待ち受けている運命から、少なくとも赤ん坊を救ってくれることを切に祈るために、自分の子供を置き去りにするような、そんな絶望的な状況を想像することができますか?

その絶対的な絶望のレベルを考えたとき、私の目からは涙が出ました。

私たちはやったのです。

あなたと私が。

2020年11月に行われた不正投票を確実に是正しなかったことで。

認知症のチャラ男が、政党による不正選挙の後に大統領に就任するのを許したことで。 彼の無能なスタッフがアフガニスタンからの撤退を失敗させたことで、それは記念碑的で歴史的な失敗となり、世界の前で国全体の恥となっています。

このような私たちの失敗が、今回の事態を招いたのです。

神よ、我々をお許しください。

________________________________________________

時速640km/hの風圧を耐えた強者は存在しないようですけどね…

思い出されるのは2001.09.11.の出来事です。

画像4

この後アフガニスタンへ「不朽の自由作戦」実行する。

『2001年10月2日、アメリカ同時多発テロ事件を受けてNATOがアルカーイダを匿うターリバーン政権に対して自衛権の発動を宣言。10月7日、アメリカ軍が不朽の自由作戦の名の下で空爆を開始、イギリスも参加。北部同盟も地上における攻撃を開始。これよりアフガニスタン紛争 (2001年-)が開始される。11月13日、北部同盟は、無血入城でカーブルを奪還した。年末にターリバーン政権崩壊。11月22日、パキスタン政府、ターリバーンとの断交を決定し、駐イスラマバードアフガニスタン大使館を閉鎖した。11月27日、空爆が続くなか、国連は新政権樹立に向けた会議をドイツのボン郊外で開催した。会議には北部同盟、国王支持派のローマ・グループ、キプロス・グループ、そしてペシャーワルからのグループが参加した[注釈 4]。11月29日、行政府に相当する暫定行政機構の設立案について合意した。12月5日、暫定行政機構人事で各派間の確執があったが、国連の調整で、議長にパシュトゥーン人のハーミド・カルザイを据え、暫定政権協定の調印が実現した(ボン合意)。アフガニスタン主要4勢力、暫定政権発足とその後の和平プロセスで合意。国際連合安全保障理事会決議1386にもとづき国際治安支援部隊(ISAF)創設、カーブルの治安維持にあたる。また国際連合安全保障理事会決議1401により、国連アフガニスタン支援ミッション(UNAMA)がスタート。アフガニスタン暫定行政機構が成立し、ハーミド・カルザイが議長となる。』

この会見は非常に重要です!
30年以上アフガニスタンで暮らし、直に見てきたその生々しさは必見です。

中村哲 ペシャワール会現地代表 2016.8.26


現代の大手メディアが「タリバンがアフガニスタンを制圧」とニュースを流し始めた最近…ウィキの時系列と中村さんの話を合わせて考えると、見えてくると思うよ〜本当の敵がね😠

日本も無関係ではないの認識している人は少ないのかもしれないけど、確実に関係しているからね🤨

今の新型コロナ🦠詐欺も、同じ奴らが黒幕だよ😎

しかし国を裏切り、国民を騙し、米寄りな政権維持に貢献してきた奴らは辛そうだな…
そんなに必死に逃げるって、どんだけ拙いことをやってきたのかな?
最後はゴミのように投げ捨てられている…惨めだな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?