見出し画像

マスク着用の害は「ロング・コビッド」と誤診される、新しいメタ分析とシステマティック・レビューが示す

2023 年 4 月 17 日
https://vaccineimpact.com/2023/harms-of-mask-wearing-misdiagnosed-as-long-covid-new-meta-analysis-and-systematic-review-indicates/

ファウンダー、セイヤー・ジによる
GreenMedInfo.com(グリーンメッドインフォ)

抜粋します:

新たに発表されたマスク着用に関するメタアナリシスとシステマティックレビューは、常識的に考えて、マスクは人間の正常な呼吸(O2、CO2ガス交換)を妨げることによって重大な害をもたらし、さらに驚くべきことに、「ロングコビド 」として誤認されている症状を引き起こしているかもしれないことを確認しました。

今日、科学は明白な嘘と世界的に協調された検閲を突破し始めています。2023年4月5日にFrontiersに発表された、メタ分析と包括的評価を伴うシステマティックレビューによって、常識が指示すること、すなわち、マスクが人間の正常な呼吸を妨害し、それが疲労などの健康被害を引き起こすことが強く確認されていることが証明されています:

「マスクは、O2 の取り込みと CO2 の放出を妨げ、呼吸代償を弱めました。評価された着用期間は毎日/長時間の使用よりも短いですが、結果はマスク誘発性疲労症候群 (MIES) と下流の生理代謝機能不全を独立して検証します。」

さらに、MIESと呼ばれる新しい造語のマスク誘発性臨床症候群は、「ロングコビド-19」と誤認される可能性があるものと正確に重なる症状を作り出すことができます:

「MIESは、特に脆弱なグループにとって、長期的な臨床的結果をもたらす可能性がある。これまで、いくつかのマスクに関連する症状が、ロングコビド-19の症状として誤認された可能性がある。いずれにせよ、MIESの可能性はWHOの健康の定義と対照的である。」

この研究では、次のような結論が出ています:

「フェイスマスクの副作用は、ウイルス感染に対する有効性に関する利用可能な証拠と照らし合わせて評価されなければならない(リスクとベネフィット)。有効性に関する強力な経験的証拠がない場合、マスク着用は法律で強制されることはもちろん、義務化されるべきでもない。」

この研究の結論は、3年前に予防策としてのマスク着用が話題になり、最終的に義務化されたときから、私たちの多くが言ってきたこと、つまり、そのような対策は確かな証拠に裏打ちされるべきで、リスクとのバランスを取るべきであるということを裏付けるものです。[注:mRNA-jabによる副作用が「Long Covid」症状として誤って認識されている可能性もあります。これは極めて重要な研究分野であり、高度に警戒され検閲を受けやすい査読プロセスをまだ通過していないのです。]

記事の全文はGreenMedInfo.comでお読みください。

ヘルスインパクトニュース編集部 Brian Shilhavy からのお知らせです:

今日、Health Impact Newsの購読者から届いたメールを紹介します:

おはようございます、ブライアン、

最新情報をお伝えしたいと思います。私はミシガン州の大きな病院システムに勤務していますが、病院では働いていません。私たちは3年近く前からマスクを着用しています。

先週の金曜日に、今日からマスクの必要性を止めるという内容のメールが全員に届きました。しかし、読み進めると、こう書かれていました: 「コビドワクチンとすべてのブースターを受けていない場合は、マスクを着用し続ける必要があります。

予防接種を受けなかった私たちのグループがあり、今日はマスクを着用しません。私たちは、監督者がこれを強制しないことを信じており、望んでいます。

この国で何が起こっているのか、知りになりたいと思いました。

ありがとうございました。

HealthImpactNews.comでこの記事にコメントしてください。

________________________________________________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?