見出し画像

CDCの電子メール:ワクチンの定義は「問題がある」

NATION
NEWSDESK
04 NOVEMBER 2021

画像1

2021年9月上旬、CDCが 「予防接種 」と 「ワクチン 」の定義を変更したことで、騒動が起きました。何年もの間、CDCは免疫について議論する予防接種/ワクチンの定義を定めていました。これが2021年9月1日に一変しました。

以前のCDCの「ワクチン」と「予防接種」の定義(2021年8月26日

ワクチン:人の免疫系を刺激して特定の病気に対する免疫を作らせ、その病気から人を守る製品のこと。ワクチンは通常、針で注射して投与されるが、口から投与したり、鼻に噴霧したりすることもできる。

予防接種:特定の病気に対する免疫を作るために、体内にワクチンを導入する行為。

2021年9月1日以降のCDCによる「予防接種 」と 「ワクチン 」の定義。

ワクチン:病気に対する身体の免疫反応を刺激するために使用される製剤のこと。ワクチンは通常、針で注射して投与しますが、口から投与したり、鼻に噴霧したりするものもあります。

予防接種:特定の病気から身を守るために、体内にワクチンを導入すること。

注目された人々 トーマス・マッシー下院議員は、この変更について最初に議論し、定義が「免疫」から「保護」になったことを指摘しました。

CDCが定義を変更したのは、COVID-19ワクチンの効果が薄れてきているからではないかと多くの人が考えています。例えば、ファイザー社のワクチンの効果は時間の経過とともに低下し、2021年8月にイスラエルで行われた研究では、「1月に2回接種した人の症候性感染症に対する効果は16%に過ぎない」と報告されています。 CDCは効果が薄れてきていることを認識しているため、ブースターショットを推進しているのです。

もちろん、いつもの容疑者たちはCDCを擁護しました。例えば、ワシントン・ポスト紙は、CDCがCOVID-19ワクチンの問題から定義を変更したのではないかと疑っています。CDCはこの変更を軽視しようとし、「時間の経過に伴うわずかな表現の変更は、全体的な定義に影響を与えていない」と述べています

CDCの内部Eメール

情報公開法によって入手したCDCの電子メールには、COVID-19ワクチンの性能がCDC独自の「ワクチン」/「予防接種」の定義と一致しないことにCDCが悩んでいることが書かれていました。CDCの 「Ministry of Truth 」は、この問題に関する一般市民の正当な疑問に直面して、懸命に取り組んだ。

2021年8月のあるメールでは、CDCの職員が「右翼のcovid-19否定派は、あなたの『ワクチン』の定義を使って、mRNAワクチンはワクチンではないと主張しています...」という苦情を引用しています。

画像2

いくつかの提案を受けた後、CDCのリードヘルスコミュニケーションスペシャリストは、食物連鎖を利用して定義の変更を提案しました。「この定義は古く、COVID-19ワクチンはCDC独自の定義ではワクチンではないと言っている人がいるので、このページ「Immunization Basics(予防接種の基礎知識)|CDC」を更新する必要があります。」

画像3

画像4

結局、「予防接種」の定義の変更は8月31日に承認されました。翌日の9月1日には、「ワクチン」の定義を、免疫を議論するものから保護するものに変更することが承認されました(下図)。

画像5

このようになっています。多国籍企業のためのアファーマティブアクションです。効果のないワクチンに合わせてワクチンの定義を変えることができるなら、なぜ彼らにワクチンを改善させるのでしょうか? 

懐疑論者の皆さん、おめでとうございます。CDCが現実を変えようとするほどの地獄を味わったのですね。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?