見出し画像

ロシア外務省、クリミア大橋へのテロ攻撃について声明を出す

7月17日夜、クリミア大橋はウクライナの水上無人艇2隻により新たなテロ攻撃を受けた。道路橋の一部が損傷した。
道路橋を自動車で走行していた一般市民アレクセイ・クリクとナタリア・クリク(いずれもベルゴロド州ノヴォオスコル地区)が死亡した。両親をなくした娘のアンゲリーナ(14才)は負傷(中程度)し、病院に収容された。

キエフは、今回の事件がウクライナ海軍とウクライナ保安局の合同作戦の結果であると声明を出した。これは、ウクライナの政治指導部および情報機関のテロ行為への関与を認めるものである。さらにシニカルで恐ろしいのは、クリク一家の悲劇に対するウクライナ国会議員の反応である。彼らは、人の悲しみを嘲笑し出したのだ。このことからも、キエフの政治家の道徳的、精神的発達のレベルが自ずと知れるというものである。

テロ行為の事実については刑事事件が起訴され、必要な捜査が行なわれる。犯人は必ず特定され、裁きを受けると確信する。クリミア大橋を攻撃した水上無人艇が西側のものであると判明し、またこの作戦の計画、支援、実施における西側諸国の役割が明らかになった場合には、キエフ政権のテロ活動への西側の加担が認められることになる。

❗️ ロシア外務省は、完全なる民間施設であるクリミア大橋へのテロ攻撃を、断固として非難する。また国際社会および関連する多国間機関が原則に立ち、ウクライナ政権がまたしても行なった犯罪に対して適切な評価を下すことを望む。

テロ攻撃によるクリミア大橋道路橋の損傷は、きわめて短期間で修復される予定である。クリミア半島を結ぶ交通網を傷つけ、クリミアをロシアの他の地域から分断する試みは、決して実現できないことは明白だ。

https://t.me/rusembjp/11259


❗️V.プーチン・ロシア大統領は、クリミア大橋のテロ事件について開いた会議の中で、ロシア連邦保安庁および捜査委員会に対し、クリミア大橋で何が起きたのか入念な調査を行うことと指示した。

V.プーチン:
💬今日の深夜、クリミア大橋でまたテロ行為が行われた。これはまた、🇺🇦キエフ政権が起こしたテロ行為だ。
亡くなったのは民間人だ。子どもが負傷し、両親を亡くしてしまった。

👉🏼プーチン大統領は、クリミア橋のセキュリティを改善するための具体案を待つと述べた。

❗️プーチン大統領は、ロシアはこれに対する報復を必ず行うとし、国防省は現在、見合った対応を準備中であることを明らかにした。
この他、プーチン大統領はテロは軍事的観点から見れば無意味であり、かつ残酷だと指摘している。

https://t.me/rusembjp/11260

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?