見出し画像

CJD(脳内プリオン)で死亡した女性、COVIDワクチン接種後3ヶ月で死亡

WORLD
NEWSDESK
01 SEPTEMBER 2021

画像1

フロリダ州に住む64歳の健康な女性、シェリル・コーエンさんは、ファイザーのCOVIDワクチンの2回目の接種から3ヶ月後に亡くなりました。シェリーさんの娘であるジャンニ・コーエンさんによると、母親はワクチンを接種した直後に突然、クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)-まれな変性性の致死的な脳疾患-を発症したとのことです。

ジャンニによると、母親は4月5日にファイザーの1回目の接種を受け、4月25日に2回目の接種を受けました。

5月6日、シェリルは「神経学的に何かが間違っている」ことを示す最初のエピソードを経験したとジャンニは説明する。「彼女は極度のブレイン・フォグと混乱状態に陥りました。自分がどこを走っているのか覚えていなくて、すごく怖がっていました。」

5月31日、シェリルは激しい頭痛に襲われ、911に通報しました。彼女は、フロリダ州ホームステッドのノードストローム・メディカル・センターに運ばれ、10日間入院しました。

ジャンニは言いました。

『彼女はこの病院に運ばれ、何を基準にしているのかわからないが、10日間拘束され、家に帰された。彼女は、とてもとても悪い状態だった。自分がどこにいるのかわからない』と言っていました。

「母は大量の混乱と脳の霧を抱えていました。母は簡単なこともできず、何かがおかしいのです。これは何かを体内からデトックスする必要があると考え、友人や家族と一緒に24時間体制のケアをしなければなりませんでした。」

当時、シェリルがワクチンを接種していたことを知らなかったジャンニは、母の状態が次第に悪化していったと言います。

「当時、シェリルがワクチンを接種したことを知らなかったジャンニは、母の症状が徐々に悪化していった」と言います。「仕事や日常生活ができる状態から、基本的なことしかできない状態になっていきました。」「ワクチンを接種する前は、自分のアパートを持っていて、営業担当者として毎日働いていました。」

6月19日頃、シェリルは再び激しい頭痛に襲われ、頭が爆発するのではないかと思うほどひどくなったため、救急外来を受診し、入院したと娘は説明しています。

「数日後、私は病院に彼女を訪ねましたが、自分の目を疑いました」とジャンニは言います。「歩くこともできず、意味不明の言葉を発し、体の動きも制御できず、震えていて、じっとしていることもできませんでした。」

日々の退行は急速に進んでいきました。「驚くべきことに、混乱していて、本当に心が痛みました。彼女の脳がコントロールできないのを見るのはつらいことでした」とジャンニは言います。

当初、医師は、白血球数がわずかに増加していること以外、シェリルに医学的な異常は認められなかったという。しかし、MRIで脳を撮影したところ、プリオン病の証拠が見つかったため、医師は直ちに腰椎穿刺を行い、急性感染症、結核、梅毒、多発性硬化症などの病気がないことを確認しました。

米国疾病管理予防センター(CDC)によると、プリオン病は、人や動物が罹患するまれな進行性神経変性疾患の一群である。プリオン病は通常、急速に進行し、必ず死に至ります。

CDCのウェブサイトにはこう書かれています。

『「プリオン」とは、脳に最も多く存在するプリオンタンパク質と呼ばれる特定の正常な細胞タンパク質の異常な折り畳みを誘発する、伝染性のある異常な病原体を指す。これらの正常なプリオンタンパク質の機能は、まだ完全には解明されていない。プリオンタンパク質が異常に折りたたまれることで、脳が損傷を受け、この病気の特徴的な徴候や症状が現れます。』

7月12日、2回目の腰椎穿刺でCJD-プリオン病の陽性反応が出ました。シェリルのタウタンパク質の値は38,979pg/mlで、CJD陽性患者のスペクトルは0〜1,149である。

画像2

シェリルは、CJDの診断を受けるまで、1ヵ月間入院しました。その間、「文字通り、彼女の脳が何かに食べられていくのを見ているようでした」とジャンニは言います。震えながら、なんとか『こんなのバカバカしい』という言葉を口にしていました。

「ママ、これワクチンなの?」と言うと、「そうよ 」と言っていました。

ジャンニは、母親がワクチンを接種していたことを知ったときには驚いたと語っています。彼女は、多くのアメリカ人と同様に、母親も自分の仕事やメディアからのプレッシャーを感じて、ワクチンを接種したのではないかと考えています。

7月19日、シェリルはホスピスに移動し、22日に亡くなりました。

「どうしたらいいのかわからなかった。致命的なことだ。何が起こっているのか、修復することはできない。致命的な症状です。それは本当に悲しいことで、とても怖くて、狂気じみていて、(彼女の)医師も見たことのないものでした。」

Children's Health Defenseはこの記事を取材し、彼らのウェブサイト 「The Defender: 」で報告しています。

CJDの発症はCOVIDワクチンに関連している可能性があると医療チームが発表

ジャンニは、母親の医療チームがCJDの発症はCOVIDワクチンに関連している可能性があると言っているという。コーエンの症例を監督したアドベンチャー病院の内科医の一人であるアンドレア・フォールズ医師は、症例報告書を書き、この報告書は9月2日にAmerican College of Physicians Journalに投稿される予定である。

フォールズ氏はThe Defenderに寄せた文書で次のように述べている。

「この症例は、新規のCOVID-19ワクチンの投与で起こりうる有害事象を明らかにしています。さらに、臨床医は、患者が急速に進行する認知症を呈した場合、特に最近のワクチン接種を受けた場合には、プリオン病(散発性クロイツフェルト・ヤコブ病など)、自己免疫性脳炎、感染症、非てんかん性発作、中毒性代謝性疾患などの神経変性疾患を鑑別診断に考慮する必要があります」と述べています。

「現在、散発性クロイツフェルト・ヤコブ病(sCJD)」には治療法がありませんが、精神疾患や神経疾患が疑われる場合に不必要な経験的投薬を行わないためにも、早期診断は非常に重要です。

「さらに、有害事象を追跡することで、COVID-19メッセンジャーリボ核酸(mRNA)ワクチンの特性やsCJDの病因の理解を深めることができる可能性があります。さらに重要なことは、副作用を認識することで、個人が自分の健康についてより賢明な判断をするための重要な情報を得ることができるということです。」

シェリルの診断を受ける前に、別の医師から、同じような症状で来院し、ワクチンを接種していたが、稀な病気を発症し、ホスピスに退院した人がいると聞いていたと、ジャンニは言います。

ジャンニさんは、CDCのVaccine Adverse Events Reporting System(VAERS ID 1535217)に報告書を提出し、医療記録をCDCに送り、母親の脳をNational Prion Disease Pathology Surveillance Center(国立プリオン病病理監視センター)に渡しました。

ジャンニ氏によると、死因がCJDであることが確認されたため、検死は行われなかったとのことです。

また、クロイツフェルト・ヤコブ病財団は彼女の母親の症例を把握しているが、2019年以降、ウェブサイト上の症例を更新していないため、他の人が発生したCJD症例とCOVIDワクチン接種との相関関係を導き出すことは困難であると、ジャンニ氏は述べている。

mRNAワクチンがプリオン病発症の引き金になる可能性があるという研究結果

The Defenderが7月21日に報じたように、2月に発表された論文では、メッセンジャーRNA(mRNA)COVIDワクチンがプリオン病や、アルツハイマー病パーキンソン病筋萎縮性側索硬化症多系統萎縮症などの関連疾患の発症を誘発する可能性について概説している。

この論文の著者である免疫学者のJ.バート・クラッセン氏は、かつて国立衛生研究所(NIH)の契約科学者であり、クラッセン・イムノセラピーズ社の経営者でもありますが、彼はファイザー社の注射から得られたRNAの分析に基づいて結論を出しました。彼はModernaに関する十分な情報を持っていませんでした。

クラセンは7月25日、英国のイエローカード有害事象データベースとアストラゼネカ社およびファイザー社のCOVIDワクチンのデータを用いて、プリオン病のシグナルであるワクチンとパーキンソン病との関連性に関する2つ目の論文を発表しました。

クラッセン氏は、両ワクチンがプリオン病を誘発する能力を持っていると判断し、この研究結果は、SARS-CoV-2に感染するとレビー小体形成(脳に蓄積する異常なタンパク質粒子の塊)が起こるというサルの毒性研究と一致していました。

「今回の結果は、COVIDワクチンの規制当局による承認は、たとえ緊急使用許可の下であっても時期尚早であり、プリオン毒性を評価する完全な長期安全性試験が完了するまでは、広範な使用を中止すべきであることを示唆している」とクラッセンは書いている。

COVIDワクチンはすでに進行している病気を加速させる可能性がある?

特定のタンパク質の異常な折り畳みがプリオン病を引き起こすまでには何年もかかることが多いのですが、クラセン氏はCOVIDワクチンが、すでに不顕性プリオン病に罹患している人や、適切な診断を受けていない軽度のプリオン病に罹患している人の病気の進行を加速させている可能性があると指摘しています。

また、ワクチンのスパイクタンパクは、TDP-43やFUSと呼ばれる必須のRNA/DNA結合タンパク質のミスフォールディングを促し、毒性のある「連鎖反応」を触媒することを示す証拠もある。

スパイクタンパク質は、異常なタンパク質の塊を迅速に引き起こすことができるため、クラセンは「予防接種後にプリオン病をかなり迅速に検出できる可能性がある」と推測している。

一方で、クラセンは、有害事象報告システムの欠陥により、発症までに時間がかかる神経変性疾患を捕捉できない可能性が高いと警告している。クラセン氏によると、ワクチンの有害事象報告の多くは急性のものであり、「医薬品の投与から数年、数十年後に発生する有害事象はほとんど報告されない 」という。

さらに、プリオン病の症状は非特異的であったり、他の疾患と重なったりすることが多いため、診断が難しく、過少報告の可能性が高いという。

これらの理由から、クラセン氏は今回の発見の臨床的妥当性は、彼が研究によって検出したパーキンソン病のシグナルよりも「丸太のように大きいかもしれない」と示唆しています。

Children's Health Defenseでは、ワクチンの種類を問わず、副反応を経験された方は、以下の3つのステップで報告を行ってください。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?