見出し画像

プーチン大統領:西側はウクライナでロシアの「戦略的敗北」を求める、1000年にわたるロシア国家の終焉させようとしている

最近核使用を思わせる出来事、記事等が目につく機会が多くなった。
そんな中での今回の記事は、もう時間の問題かなぁ…と感じる。

不思議と自分は全く恐怖を感じないし、起きたら…その時は運悪く生き残った際にどう対処するか?そんなことを思う程度ですが、始まる前に止めたいと思う強い思いはある。

それは未来ある命のためにです。

自分が生きてきたこの土地、楽しませてくれた日本、沢山の時間を過ごし、色々と経験したその事も、未来ある子供たちにも楽しんでもらいたいからです。

だから止めたいと言う強い気持ちは持っています。できる範囲で行動しています。

それでも大きな流れは止まらない…
その流れは実は今流れ始めたわけではなく、ずっと昔から流れ始めていた…
そしてその流れに力を与え強力にしたのは騙されてきた我々なのです…

武器を持ち襲ってくる集団が有れば、やはり防御しなければならない…
(言うなればその防御しているのはロシアで、カザリアンに敵国として利用されているのは事実だろう)

戦争なんて人々のために起きるものではなく、騙され続ける人々が武器を持ち続けるから起きる。その結果戦争屋が望む方向へ動かされ続ける。

世界中の人が自分と向きあい、深く考えた時に初めて武器を捨てれるのかな…実質的な武器を持つ軍人だけではなく、言葉の武器、思想の武器も同じじゃないかな…全ての人々がそれをできた時に戦争は消えるし、奴等の力も消えるのだと考える。

読んでくれる多くの人は自分と同じ思いだと思います。なので、この局面でできる準備も、できる範囲でいいので進めて欲しいと考えています。最低限心構えを持って頂きたい。その時に焦らないようにね。

そんな中で以下にプーチンのインタビュー記事をメモしておきます。

HAL TURNER WORLD JUNE 21, 2024
https://halturnerradioshow.com/index.php/news-selections/world-news/putin-west-seeking-strategic-defeat-of-russia-in-ukraine-means-end-to-1-000-years-of-russian-statehood

北朝鮮とベトナムへの訪問を終えたロシアのプーチン大統領は、メディアから「西側諸国がウクライナ戦争をエスカレートさせ続け、公然と "ロシアの戦略的敗北 "を求めているのはどういうことか」と質問された。 彼の答えは、西側に対するロシアの核先制攻撃への扉を開いた。

西側諸国がウクライナ紛争をエスカレートさせ続けていることはロシアにとって何を意味するのか、と問われたプーチン大統領の発言は次のようなものだった:

「我々はそれを見ている。 我々はそれを見ている。 あなたが言ったように、彼らは常に程度を上げ、状況をエスカレートさせている。

どうやら彼らは、いつかは私たちが怖がることを期待しているようだ。

しかし同時に、彼らは戦場でロシアを戦略的に敗北させたいとも言っている。

これはロシアにとって何を意味するのか? それは国家としての終焉を意味する。 これが何を意味するのか。

ロシア国家の千年の歴史の終わりを意味する。 これは誰の目にも明らかだと思う。

では、なぜ恐れる必要があるのか? それなら、最後まで行ったほうがいいんじゃないでしょうか?

これは初等形式論理学で、私が大学で半年間勉強した科目だが、よく覚えている。

この講義を担当した先生方のこともよく覚えている。

したがって、そう思っている人、さらにはそう言っている人は、もう一つ大きな間違いを犯していると思う。

以下は、オリジナルのロシア語に英語字幕をつけた実際のビデオである。 私の分析はビデオの下に表示されます:

分析

言葉には意味がある。ウラジミール・プーチン大統領のような人物が特定のことを言うとき、世界がロシアとウクライナの紛争から何も学んでいなければ、彼が言ったことは本心だと分かる。

ロシアは長年ウクライナ情勢をめぐって強硬な外交努力を続けており、2021年12月には西側諸国に対し、NATOによるロシア国境への侵略がますます迫っていること、ウクライナへの侵略が最も最近の例であることから、ロシアには鉄壁で法的に執行可能な安全保障保証が必要だと訴えた。

西側諸国は笑いながら、ロシアの条約提案を歴史のゴミ箱に捨てた。

ロシアは2022年1月に再度試みたが、今回は世界に向けて「ロシアが外交手段で鉄壁で法的に強制力のある安全保障を確保できない場合、軍事的または軍事技術的手段で確保する」と宣言した。

西側諸国が再びロシアを嘲笑し、条約提案を拒否するまでに約2週間かかった。

2022年2月23日、ロシアはウクライナのゼレンスキー大統領に電話をかけ、「NATOに加盟せず、ウクライナ領土にアメリカのミサイルを配備しないことに同意するのに5時間ある」と伝えた。

ゼレンスキー氏は英国内務省と米国国務省に助言を求めた。英国と米国は両国ともゼレンスキー氏に「ロシアの最後通牒を無視」するよう伝え、ゼレンスキー氏はまさにその通りにした。

5時間が経過した後、ロシアはさらに2時間待った。ウクライナからの反応はなかった。その朝、ロシア軍は国境を越えてウクライナに武力で侵入し、戦争が始まった。

だからロシアが何かを言うときは、それは本気なのだ。

プーチン大統領が言うには

「しかし同時に、彼らは戦場でロシアを戦略的に打ち負かしたいとも言っている。

これはロシアにとって何を意味するのでしょうか? それはロシア国家としての終焉を意味します。これが意味するところです。

それはロシア国家の千年の歴史の終わりを意味します。これは誰の目にも明らかだと思います。」

それは、考えうる限り最悪の赤信号である。

ロシアには核ドクトリンがある。 何年も前から公開されている。

その核ドクトリンにおいて、ロシアは「ロシア国家の存立が脅かされる」場合にのみ核兵器を使用すると明言している。

プーチンは上のビデオで何と言ったか? 彼は、「ロシアの戦略的敗北は、ロシアの国家としての終焉を意味する。」

ロシアに "戦略的敗北 "をもたらすという西側諸国の公然の目標を、ロシアがそのように受け止めている以上、ロシアの核兵器使用を正当化する法的枠組みが存在することになる。

プーチン大統領の発言を見れば、それは一目瞭然だ。

彼が続けて言ったことはさらに悪い:

それはロシア国家の千年の歴史の終わりを意味する。 これは誰の目にも明らかだと思う。

では、なぜ恐れる必要があるのか? それなら、最後までやり遂げたほうが良いのではないでしょうか。

あーあ。 「...最後まで行く?」はい、彼は本当にそう言いました。それで、それはどういう意味ですか?

私にとっては、「ロシアを終わらせるのであれば、ロシアを終わらせようとしている人々を終わらせるべきだ」という意味だ。

私にとって、「最後までやり遂げたほうが良いのではないだろうか」というのは、相互破壊を意味します。 ロシアが千年にわたるロシア国家としての地位を失うなら、他のすべての国もそれを失うことになるでしょう。

ロシア大統領のこの発言は、人類史上最も重要な言葉のひとつである。 この言葉は、私たちすべてが進むべき道筋を示している。 破壊。

しかし、私たち西側諸国は、実際の現実に気づかないかのように、陽気な道を進んでいる。 私たちが作り出した現実。 私たちが犯し続けている現実。

米国とNATOの属国の行動は、私たちの存続を直接脅かしている。 私たち国民は、この政府のやっていることから自分たちを守る権利がある。

もし私たちがただ座って、何もせず、何も言わなければ、この政府は私たち全員を死へと導いているように私には思えます。 もうすぐだ。

________________________________________________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?