見出し画像

英国国会議員デービッド・アメスの暗殺:誰が、そしてなぜそれをしたのか?

保守党の愛国者&英国議会の議員デービッド・アメス

Posted on October 15, 2021 by State of the Nation

ワクチンのパスポート

提供することに反対したために教会で刺されて死んだ?!

SOTN編集部注:以下は、エイメス議員が議長を務める英国議会で行われた「ワクチンパスポート討論会」の内容を抜粋したものです。 デイビッド・アメス議員は、保守派の参加者全員がワクチンパスポートに大反対であることを表明するとともに、この緊急の討論会を監督したエイムス議長に感謝の意を表しました。 デイビッド・アメス氏は、このようなCOVID-19ヴァックスポートシステムを全国的に導入することの危険性を十分に認識しており、非常に重要な問題について、強固で自由な議論を行うことを決意していました。 彼が教会で暴力的で衝撃的な殺人を犯したことで、長い間計画されていたワクチンパスポートに反対する他の国会議員が一気に冷え込んだことは明らかです。 新世界秩序のグローバリストの陰謀は、COVID-1984のプランテーションに押し込められる最初のヨーロッパの国として、常にイギリスを標的にしてきました。

画像1

画像2

デイビッド・アメス卿(議長) - ハンサード
会員の皆様には、新しいハイブリッド・アレンジメントをサポートするために、通常の慣行にいくつかの変更が加えられたことをお伝えします(これは明らかな事実です)。討論の時間は、次の討論のための技術的な準備をするために変更されており、そのため15分のインターバルがあり、討論の間には一時停止があります。物理的にも仮想的にも参加しているメンバーには、ウェストミンスター・ホールでの討論の開始に合わせて到着しなければならないことをお伝えします。また、バーチャル参加のメンバーには、ウェストミンスター・ホールでの討論開始時間に合わせて到着することをお願いします。また、バーチャルで参加しているメンバーは、お互いに、そしてBoothroyd Roomにいる私たちからも常に見えるようになっていますので、お茶を飲んだり食べ物を食べたりしないようにしてください。もしバーチャルで参加しているメンバーが技術的な問題を抱えている場合は、ウェストミンスター・ホールのクラークのメールアドレスにメールしてください。物理的に参加しているメンバーのうち、コールリストの後半にいるメンバーは、パブリックギャラリーの席を使用し、席が空いたら馬蹄に移動してください。議員は、マイクのある馬蹄部でのみ発言することができます。同僚の方の参考になればと思い、計算した結果、バックベンチからの発言には3分半の制限時間を設けます。もちろん、フロントベンチのメンバーには通常の10分が与えられます。

画像3

マイク・ヒル(ハートリプール) (Lab) [V] - ハンサード - - - 抜粋
私は、ワクチンパスポートに関する電子請願569957を本議会で審議したことを申し述べます。私は、請願者であるデビッド・ノーラン氏をはじめ、295,842人に達した請願書の署名者全員に感謝します。請願書の文言は以下の通りです。「私たちは政府に対し、英国国民へのe-vaccination status/immunity passportの展開を行わないことを約束してほしい。このようなパスポートは、Covid-19ワクチンの接種を拒否した人々の権利を制限するために使用される可能性があり、これは受け入れられません」請願者は、自分たちが反ワクチン接種を表明しているわけではないことを明確にしてほしいと言っています。この嘆願書は、ワクチン接種を拒否した場合の差別を心配する人々のためだけのものではなく、社会のすべての人のためのワクチンパスポートの導入とその技術についてのものである。黄熱病との比較では、「この証明書と、提案されているコビット・ステータス証明書とを比較することは、実行可能な議論ではありません、私たちは全く異なるウイルスを扱っているからです。黄熱病の認証は、アフリカの30カ国とラテンアメリカの13カ国までしか必要とされていません」この請願書は理解するのが難しくなく、多くの請願者の純粋な懸念から生まれたものです。ワクチンパスポートが、可能な限り迅速かつ安全にロックダウンを緩和しようとしている政府にとって、完璧なオプションであるように見えるのは容易に理解できます。ウイルスに対してある程度の免疫を持っている人たちが、ある程度正常な状態に戻れるようなイベントを始めることができるという考えは魅力的です。約1年間のロックダウンと社会的な距離を置いた制限の後、人々が社会に出て、職場に戻り、ビジネスに戻り、家族と一緒に過ごすことができるようにするためには、どんなことでも無視することはできません。しかし、このような提案に伴う欠点の可能性も考慮しなければなりませんし、公平性のある懸念事項も考慮しなければなりません。ワクチンパスポートには、反ワクチン運動家やツイッターの荒らしのような疑似科学を超えた懸念があります。現在までのところ、政府はワクチンパスポートやその仕組みについての具体的な計画を提示していません。しかし、いくつかの国や旅行会社が、検疫を必要としない自国への入国や旅行の予約の前提条件として、ワクチン接種の証明を求め始めていることから、少なくとも我が国の観光産業を再興するためには、何らかの証明が必要かもしれません。英国の休暇者や旅行者が海外旅行をする際に証明書を要求されるのであれば、それを裏付ける何らかの政府発行の証明書を持たないことは難しいでしょう。英国が他の国と同様にワクチンパスポートを使用しないことを選択したとしても、他の国が入国前の証明を必要とする場合には、海外旅行を希望する人に何らかの証明を提供することが求められるかもしれません。国内と国際的な状況は大きく異なりますし、国内での要求が低くても、国際的な要求では選択肢が少ない可能性があるからです。会員の皆様もご存じのように、予防接種合同委員会は、優先順位リストを発表しており、これは、コヴィドに対して最も脆弱な人から最も脆弱でない人に至るまでの人口を対象としています。
必ずしもそうとは限りませんが、その場合、社会の中で最も年配のグループから最も若いグループへと移行することになります。そのため、現時点でワクチンパスポートを導入すると、まだワクチンを接種する機会のない人たちが除外されてしまいます。優先順位の高い特徴を持たない若年層が、年齢と健康上の既往症がないという理由だけで、イベントへの参加や特定の行動を妨げられるのではないかという不安があります。同様に、ワクチンパスポートがどのように管理されるかについても多くの人が懸念しています。現在のcovid another placeのようにスマートフォンを必要とするものであれば、多くの高齢者や貧困層がこのようなシステムにアクセスできなくなる可能性があります。また、ここで強調しておきたいのは、私はすべての人に予防接種を受けるよう勧めていますが、人々には希望すれば予防接種を受けないことを選ぶ権利があるということです。現在、法律の下では誰もがワクチン接種を強制されることはありませんが、それはこの国家的な戦いにおける私たちの最大の希望であるにもかかわらずです。現在、ワクチンを勧められても受けないと答える人の数は非常に少なく、回復の可能性のためにも、このままでいてほしいと切に願っています。もし、多くのメディアが報じているように、ワクチンパスポートの国内使用に関する提案が検討されているのであれば、公開性と請願者の利益のために、大臣には議論の最後にその提案を明確にしていただきたいと思います。会員の皆様には、請願者の要望を検討する際に、私が示したいくつかの論点を慎重に検討していただきたいと思います。特に、高齢者や社会的弱者の誰もがワクチンパスポートを利用できるようにすることや、リストの下位にいるためにワクチンを接種していない人が、まだ順番が来ていないという理由で除外されないようにすることに関しては、このようなシステムに賛成の人であっても、適切かつ公正な検討なしに反論を退けることはできません。

画像4

デイビッド・アメス卿(議長) - ハンサード - - - - -
次の発言者を呼ぶ前に、メンバーに注意していただきたいのですが、議長の意向に沿って(古臭いとか堅苦しいとかではありません)、紳士は物理的にも仮想的にも議会で発言する際には、ジャケットとネクタイを着用して適切な服装をしなければなりません。

画像5

Mr Steve Baker (Wycombe) (Con) - Hansard - - - Excerpts
コビド回復グループに関連して私が行った宣言を会員の皆様にご紹介します。「私は押し付けられたり、ファイルされたり、スタンプを押されたり、インデックスを付けられたり、ブリーフィングされたり、デブリーフィングされたり、番号を付けられたりしません。私の人生は私自身のものである」--もちろん、1967年の人気ドラマ『プリズナー』からの引用である。私たちを国家によって管理される商品として扱いたいという一部の人々の願望は何も変わっていないように思えますが、変わったのはそれを可能にする技術が利用できるようになったことです。この問題について私に手紙をくれた有権者の方々には大変感謝しています。この問題については以前にも議論があり、少なくとも私がこの問題を提起したときには、友人のストラットフォード・オン・エイボン議員(Nadhim Zahawi)であるCovid Vaccine Deployment担当大臣がワクチンパスポートを否定したと思っていました。また、ビッグブラザーウォッチが、コヴィッドパスを中止しなければならない9つの理由をまとめた非常に役立つ概要を提供してくれたことにも感謝しています。また、ビッグブラザーウォッチからは、コヴィッドパスを止めなければならない9つの理由が書かれた、大変参考になる準備書面をいただきました。第一に、効果的なワクチンが利用できるようになったため、コヴィッドパスは不要になります。実際、政府がワクチンの導入に成功したことで、covid-19に最も感染しやすい人々や、医学的にワクチンの接種を希望し、その資格がある人は、間もなくウイルスから高いレベルで保護されることになります。つまり、コヴィドに関連する入院や死亡は激減し、社会に対する過剰な管理は正当化されないということです。政府が現在、コヴィドの状態証明書を検討していることは知っていますが、これは集団検査の問題をもたらします。もちろん、偽陽性の問題については、残念ながら、明らかに高名な人々が、病院で実際に病気になった人たちから得られた実際の証拠を無視して、塩をまいたようなものですから、この問題を持ち出すのはためらいます。しかし、この病気の有病率が低い時代になると、無症状の人々に大量の検査を実施する場合、偽陽性の問題は間違いなく関係してくると言わざるを得ません。私たちは、ラテラルフロー検査やPCR(ポリメラーゼ連鎖反応)検査で誤って陽性と判定された人々が、不必要に自由を奪われることがないようにするために、大臣がどのような対策をとるのかを聞く必要があります。ワクチンパスポートはもちろん差別的なものです。ワクチンパスポートはもちろん差別的です。ワクチンを接種していない人や最近の検査結果を知らない人を社会的・経済的に排除する効果があります。もちろん、年齢、障害、妊娠、宗教、信念など、保護されている特性を持つ人々を差別することは、平等法の下では違法です(「信念」を強調)。しかし、様々な理由でワクチンを受けないことを選択する人もいるでしょう。ヨーロッパでは、ワクチンを受けなければならないと感じると、人々はワクチンを受けるのをためらってしまうという証拠があります。もちろん、それは検問社会を実現するものです。パブでビールを飲みたければ、身分証明書を提示しなければなりません。これは、私たちが望む社会ではないと思いました。監視国家が形成されるでしょう。ミッション・クリープが起こるだろう。パスは不可逆的で分裂的なものになり、当然ながら個人の自律性を侵害することになります。最後に、このような認証制度を提唱している方々に心に留めておいていただきたい、「囚人」からのもうひとつの引用をしたいと思います。No.2は、「我々は愚行を親切に扱うことができる......やがて彼の荒々しい精神が静まり、愚行が消えて模範的な市民が現れることを知っている」と言い、No.6は、「その日はあなたには見えない」と答えています。
- 後に議論します

画像6

クリス・グリーン(ボルトン・ウェスト)(Con) - ハンサード - - - 抜粋
私の友人であるWycombe議員(Mr Baker)とUpper Bann議員(Carla Lockhart)に続くことができて嬉しく思っています。私は、Hartlepoolの名誉会員であるMike Hill氏が多くの問題点をうまく説明してくれたと思います。ワクチンの電子パスポートに関するこの電子投票の議論に参加できたことは、非常に時宜を得たものだと思います。そのような意味では、ブラジルやイタリアなどの国が何を選択するかについて、英国が主導権を握るべきではありません。私たちはその国とその決定を尊重しなければなりません。私は、英国を含むすべての国が、他国の外国人が来日する際にワクチンパスポートを発行するというアプローチを取ることを選択した場合、自分たちが何をすべきかを考えてほしいと思います。友人のWycombe議員は、ワクチン接種プログラムの効果についてのポイントを捉えていました。これは驚くべきことです。今のところ、これほどの効果があるとは思っていませんでした。世界中の多くの人々を守ることができるということを認識しなければなりません。予防接種やその他の認証に関する問題は、病気そのものの脅威に見合ったものでなければなりませんが、現時点ではその脅威は減少しており、実際に必要性は減少しています。その一方で、多くの国でパスポートが交付されることへの懸念と期待が高まっています。私は予防接種を受けるという感覚に非常に共感しています。20数年前、領土軍に所属していたとき、エクアドルのサンガイ火山に登るために遠征したことがあります。黄熱病の予防接種をして証明書をもらいました。証明書については、予防接種を受けていることを証明する紙があれば、懸念はほとんどありません。また、証明書を読むのに高級な電子リーダーは必要ありません-証明書に使われている言語を話すことができればよいのです。ワクチン接種証明書については、かなり安心しています。もし偽造などの問題があれば、私の選挙区にあるDe La Rue社のような会社が、証明書に付ける優れた認証装置を作り、真正性についての懸念がないようにすることができます。しかし、紙の証明書から電子証明書に移行すると、市民の自由に関する重大な問題が生じます。いったい誰がそのデータベースを運営するのか?どのようなデータがそこに入るのか、誰がそれを決定するのか。それは、国連やEUなどの国際機関なのでしょうか、それとも他の組織なのでしょうか。国際機関が主導権を握れない場合は、大企業の組織が主導権を握るのだろうか。カリフォルニアの大企業がデータベースを管理するのか?オーストラリア政府が大企業と対峙したときに起こったことを考えれば、そのような企業に大きな力を与えることは、とんでもない問題である。私たちは、釣り合いのとれた慎重な対応が必要です。何よりもまず紙媒体に目を向けなければなりません。電子化の道を歩む場合には、膨大な正当性が必要となりますが、私はこれを歓迎しません。

画像7

デビッド・アメス卿(議長) - ハンサード - - -
次の発言者は、本会議場にいたため、議事開始時にここに来ることができませんでしたので、スピーチには3分半の制限があることをご存知ないかもしれません。イアン・ペイズリー氏をお呼びします。

画像8

イアン・ペイズリー(ノース・アントリム)(DUP) - ハンサード - - - 抜粋
デイビッド卿の下で議長を務められることを光栄に思います。また、時間に関する警告にも感謝します。私は、この討論会を歓迎します。なぜなら、政府がワクチンパスポートを導入するつもりはないという見解を強力に補強する機会だからです。なぜなら、そのようなパスポートは完全に過剰反応であり、完全に不必要なものだからです。インフルエンザワクチンに関しても同様の反応がありましたが、イギリスでは毎年冬にインフルエンザで多くの命が奪われているにもかかわらず、特定のワクチンを接種したことを証明するためにパスポートを持たなければならないと言う人はいません。メンバーが立ち上がって、インフルエンザワクチンを受けた人にそのようなパスポートを要求するのは、完全に過剰反応でしょう。私は、友人であるMember for Upper Bann (Carla Lockhart)がコメントした、アイルランド共和国が今日、オックスフォード・アストラゼネカ社のワクチンの導入を中止したことについての意見に同意します。これは、アイルランド共和国が独自のワクチン展開プログラムを成功させることができなかったということに他ならないのです。ヨーロッパでは約1,700万人がこのワクチンを接種しているとのことですが、その1,700万人の中で副作用があったのは約31件のみでした。これは驚くべきことで、アイルランド共和国で見られたことは、科学というよりも政治に関係しています。私は、ワイコムの名誉会員(ベイカー氏)と同様に、ワクチンパスポートは二層社会をもたらし、差別の機会を増やすことになると考えています。それは全くの間違いです。私は、他の国が行うことを法律で規制することはできないと考えています。特定の国に行くためには、ワクチンパスポートやワクチンを接種したことを証明する書類が必要になるかもしれませんが、それはその国の問題です。私たちにできることは、その国が適切で責任ある行動をとるように促すことだけです。しかし、私たちは国内でワクチンパスポートを追求すべきではありません。私たちの市民的自由は、私たちが大切にすべきものであり、他人がよく知っているからといって、私たちのために管理してもらうために、それをすぐに捨ててしまうべきではありません。私たちの市民的自由は大切にしなければならないものです。
- 後に討論会で

画像9

Greg Smith (Buckingham) (Con) - Hansard - - - Excerpts
私の友人であるWycombe(Baker氏)、Hazel Grove(Wragg氏)、Bolton West(Chris Green氏)の各議員を筆頭に、この討論会に関連する多くの議論がすでに雄弁に語られています。私はまず、国際対国内という概念から始めます。私はワクチンパスポートよりも、国境の開放に関心があります。私はタンザニアを訪れた際、黄熱病などの予防接種を受けていることを喜んで証明しました。しかし、国内の公的機関や民間企業が使用する証明書は、押しつけがましく、無意味で間違ったものです。世界保健機関(WHO)は、わずか2ヶ月前に、ワクチンパスポートの導入に当面反対するという声明を発表しましたが、これは、ワクチン接種をより義務化することに等しいのではないかと思います。このように、個人の自由を制限しようとする動きが世界的に広がっているようです。私の意見では、コビットワクチン展開担当大臣である友人のStratford-on-Avon Member (Nadhim Zahawi)が、ワクチン証明書は「差別的」であると述べたことは正しいと思います。私は、自分の番が来れば、予防接種を受けることを明確にしたいと思いますし、すべての人にコビットワクチンの接種を勧めています。しかし、ワクチンパスポートのコンセプトは、社会の中でワクチンを最も躊躇しているグループに不均衡な影響を与えます。多くの英国人がワクチン接種の有無を理由に仕事やサービスから排除されるような事態は許されません。さらに、他の方々もおっしゃっているように、予防接種を受けられない人もいます。医学的に予防接種を避けることを勧められているグループには、トゥィッケナムのムニラ・ウィルソン議員がおっしゃったように、妊娠中の女性や、他の健康状態にある人などがいますが、私に手紙をくれた私の選挙区の若い女性は、てんかんを患っていますが、それ以外は健康です。彼女は大学に戻って勉強を続けたいと思っています。彼女も社会に参加できるようにすべきではないでしょうか? 若者全体に与える影響は計り知れません。現在、ほとんどの若者はワクチンを接種していません。重要なことは、ワクチン証明書制度は逆効果になる可能性があるということです。人々にワクチンの接種を強制しても、必ずしも私たちが望むような接種率の向上にはつながらないという研究結果があります。しかし、それは人々を自由にするために使われるべきで、人々の自由をさらに制限するために使われるべきではありません。私は、ワクチン証明書が一般的になれば、今回のパンデミックの当面の課題を超えて、必然的に拡大し、存続するのではないかと懸念しています。私は、このようなことが起こってはならないと思います。

画像10

デビッド・アメス卿(議長) - ハンサード - - -
ペイズリー氏は、本会議場の通話リストに登録されているため、一時的に手続きを中断しなければなりませんでした。アリスター・カーマイケル氏を呼び出します。

画像11

アリスター・カーマイケル氏(オークニー・アンド・シェットランド)(LD)[V]-ハンサード--------抜粋
デイビッド卿の下で議長を務めることができて光栄です。この討論会で、私たち全員が同胞に予防接種を受けるように促すことの重要性について語った人々に、私の声を加えたいと思います。水曜日の朝、私はカークウォールのピッカコイセンターで予防接種を受けるために列に並ぶ予定ですが、それによって得られる自由をとても楽しみにしています。当時は、どうなるかわからない事態に直面していたため、必要なことだったのです。しかし、1年経った今では、このパンデミックにどのように対処すべきか、非常によくわかっています。ワクチン接種を受ける市民の数が大幅に増加していることを見ても、政府の取り組みは、自由をさらに強化するのではなく、自由を取り戻すことに集中すべきだと思います。この討論会のコールリストの中で、当時政権をとっていた労働党がIdentity Cards Act 2006を可決したときに議場にいたのは、Warleyの右会員(John Spellar)と私だけだと思います。なぜ私たちの多くがあの法案に反対したのか、その理由を皆さんにお話しします。それは、単にIDカードを携帯しなければならないという考えだけではありませんでした。そのIDカードとともに、登録とデータベースが必要になったからです。もちろん、職業によっては、雇用主などがワクチン接種の証明を求めることが賢明な場合もあるでしょうが、それは今日私たちに提示されている提案とはまったく異なるものです。これをパスポートと呼ぶのは良い例えだと思います。しかし、実際には、ヒースロー空港でアバディーン行きの飛行機に乗るためにパスポートを提示する必要はないと主張しなければならないことが多いのです。海外旅行に行くときだけでなく、銀行口座を開設したり、新しい弁護士を雇ったりするときにもパスポートが必要になります。covidのためにパスポートを持っていてもいいと言ってしまったら、covidの脅威が後退したときに、その議論はどこへ行くのだろうか。コビドのためのパスポートがOKなら、例えばHIVのためのパスポートを要求するのはどうだろう?ワクチンパスポートの概念は、単なる行政上の利便性の問題ではなく、国民と国家の関係を大きく再定義する最初のステップであり、これを軽視してはいけません。自由を手放しても、国家がそれを急いで返すことはほとんどない。前回、IDカードを導入したときのことを思い出してください。第二次世界大戦の間だけのものでしたが、終戦から7年後には、市民が政府を相手に裁判を起こさなければならなくなってしまいました。だからこそ、この問題は重要なのです。

出典:https://www.parallelparliament.co.uk/mp/david-amess/debate/Commons/2021-03-15/debates/8D4B8782-7BA5-475B-A48A-370859B78209/VaccinePassports

画像12

注:Googleのトップニュースに載るような注目度の高い死は、常に複数の意味合いを持っています。 世界中の選挙で選ばれた議員や政府関係者、大統領や首相に、急速に進行している世界的なワクチンパスポートプログラムを支持することが全員に期待されているという生々しいメッセージを送るのに、これ以上の方法はありません。 そして、"The Powers That Be "はいかなる例外も許さないということです。

~ 偉大なヒーロー、デビッド・エイメスが安らかに眠れますように〜

参考資料

デビッド・エイメス議員の偽旗殺人は、MI6による暗殺の隠れ蓑として使われた。

________________________________________________

BBCより

画像13

保守党のデービッド・エイメス議員が、エセックス州の選挙区構成員の手術で複数回刺され、死亡しました。

警察によると、Leigh-on-Seaの教会で襲撃された後、25歳の男が殺人の疑いで逮捕されました。

警察はナイフを回収しましたが、この事件に関連して他の人物を探していません。テロ対策チームが捜査を指揮します。

ボリス・ジョンソン氏は、政界で最も親切な人物の一人を失ったことへの衝撃と悲しみを語りました。

内務省の報道官によると、プリティ・パテル内務大臣は、すべての警察に対し、「直ちに」国会議員の警備体制を見直すよう要請しました。

デイビッド卿(69歳)は1983年から国会議員を務めており、結婚して5人の子供がいました。過去5年間に殺害された現職国会議員は、2016年の労働党議員ジョー・コックス氏の殺害事件に続き2人目となります。

彼女は、選挙区の手術を行う予定だったウェスト・ヨークシャー州バースタールの図書館の外で殺害されました。

ライブアップデートを見る
訃報 デービッド・エイメス卿
訃報:デービッド・エイメス議員の追悼文
悲しみに暮れる町:「デイビッド・アメスは私の親友でした
このテロ事件の捜査は、警視庁のテロ対策専門部隊が主導し、テロ事件かどうかを判断することになっています。

政府関係者がBBCに語ったところによると、逮捕された男性は英国人で、当初の問い合わせによるとソマリアの血を引いているとのことです。

首相は、デイビッド卿が「最も弱い立場にある人々を助けるための法律を成立させた優れた記録」を持っていると述べました。

「デイビッド氏は、この国とその未来を情熱的に信じていた人でした。我々は今日、優れた公務員であり、多くの人に愛された友人であり同僚を失った」とジョンソン氏は述べました。

スクリーンショット 2021-10-16 17.19.37

パテル氏は、今回の殺害事件は「民主主義そのものに対する無意味な攻撃」であるとし、「わが国の選挙で選ばれた代表者の安全性が問われるのは当然である」と述べました。

金曜日に内務大臣と会談した下院議長のリンゼイ・ホイル卿も、議員の安全性を検討しなければならないと述べました。ホイル議長は、デイビッド卿の死は「議会関係者や国全体に衝撃を与える」と述べました。

また、BBC2のニュースナイトでは、警察がすべての国会議員の安全を確認し、安心させるために連絡を取っていると語りました。

リンゼイ卿は、金曜日の夜に通常通り選挙区の手術を行ったと述べ、国会議員が有権者との関係を維持できることが重要であると語りました。

「民主主義がこの事態を乗り越えられるようにしなければなりません」と語りました。

サウスエンド・ウエストの代表を務めるデイビッド卿は、イーストウッド・ロード・ノースにあるベルフェア・メソジスト教会で、有権者が議員と会って懸念事項を話し合うことができる選挙区手術を行っていました。

エセックス州警察のBJハリントン本部長によると、英国時間12時5分過ぎに刺されたという通報を受け、数分後には複数の負傷者を発見したとのことです。

警察と救急隊員が懸命に救助しましたが、現場で死亡しました。

画像15

画像16

警察は、この襲撃事件を目撃した人や、CCTV、ダッシュカム、ビデオドアベルなどの映像を持っている人に連絡を呼びかけています。

サウスエンドの議員であるジョン・ラム氏は、BBCの取材に対し、デイビッド卿は「人々に会うために」選挙区内のさまざまな場所に議会を移していたと語り、今回の襲撃は「本当に恐ろしいこと」だと述べました。

「みんなのために働いてくれた、とても優秀で勤勉な選挙区議員を失いました」と語りました。

Who was Sir David Amess?画像17

ここまで

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?