見出し画像

ポーランド、ロシアの GAZPROM 資産を「国有化」へ - パイプラインをつかむ

WORLD HAL TURNER 14 NOVEMBER 2022
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/news-page/world/poland-to-nationalize-russia-s-gazprom-assets-grab-pipelines

ポーランド政府は本日、ロシアの国営ガス会社GAZPROMの資産を国有化すると発表し、これにより、ロシアの国営ガス会社GAZPROMが建設・維持する天然ガスパイプライン「YAMAL-EUROPE」を掌握することになりました。

さらにドイツは、ドイツ国内のGAZPROM社の資産を国有化すると発表した。 人がそういうことをすると、"窃盗 "と言う。 政府は、それを改名せよ。

ポーランドとドイツにとって、これが何を意味するのかは不明である。なぜなら、彼らが掴んでいるガスラインは、ロシアによって満たされる必要があるからだ。ロシアは、彼らが盗んだ国からガスを供給する必要があるからだ。 だから、そんなことはあり得ない。

どうやらポーランドとドイツは、米国の液化天然ガスを(ロシアのガスの5倍か10倍の値段で)買い続け、盗んだガズプロムのパイプラインを使ってガスを配給できると考えているようです。 どうやら、ドイツとポーランドは、米国の天然ガスで満たされたパイプラインをロシアのエージェントが爆破することは考えていないようだ・・・しかし、それはもちろん、仮説上の可能性に過ぎない。

なぜロシアは、ポーランドとドイツに盗まれたパイプラインを爆破するのだろうか?

そして、なぜロシアは、ヨーロッパがこの冬に凍死しないためにどうしても必要なアメリカの天然ガスでパイプラインが満たされるまで待つのだろうか? (/sarcasm off)

さらに、ドイツとポーランドの産業は、エネルギーコストが5倍から10倍も高くなれば、操業する余裕がない。 産業はこれらの国から去るか、死ぬかしなければならないだろう。

もう一度言うが、西側諸国は良識も道徳も法律も持ち合わせていないことを自ら示している。

ドイツとポーランドが突然、明るく、白い閃光を見るとき、彼らは自分たちでそれを引き起こしたことになるのです。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?