見出し画像

イランよ、それがシナリオなのか?:ズルズルとカザリアンの罠に引き込まれて行く感じしかしない…

かなりの危険度に上がってきたな…🧐

イスラエルは色々と仕掛けて、イランが攻撃に踏み切るのを待っているし、それはイランも判っているだろうけど、敢えてそこに踏み込むのか?
他の方法、戦法はないのか?

これは世界各地に広がる可能性が大きい=WW3の火付け役になる可能性が高い。それを起こしたくてイスラエルはパレスチナ人の大量虐殺を世界中が見ている中で強行したんだろうからね。

愚連隊シオニスト国家のイスラエルは、なんとかして押さえ込まないといけないのは理解するけどね…他の選択技があるようにも思えるけどね。

どちらにしても静観しながら用意できる物を手入れするしかないかなぁ(ラジオ・発電機・懐中電灯・蝋燭・自転車・飲み水・米・非常食・救急箱・ナイフ・炭・鋸・釣り道具・キャンプ用品一式・その他)

願くば踏み止まって欲しいけど、やれることをやっておく😎
__________________________________

我々は今、イランの "窓際 "にいる - イスラエルのロケット攻撃

HAL TURNER WORLD 09 APRIL 2024
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/component/content/article/we-are-now-in-the-window-for-iran-israel-rocket-attack?catid=17&Itemid=220

イランは今週、55時間の空域において、「ロケット発射」(おそらくイスラエルに対する)のためにイランの特定の空域を閉鎖する通告(NOTAM)を出した。その空域は現在開放されている。

そのNOTAMの中で、イランは民間機および民間航空機のパイロットに対し、ロケット発射のためイランの特定地域を回避しなければならないと伝えている。 以下がそのNOTAMである:

平たく言えば、有効期間は2024年4月10日午前3時30分から2024年4月12日午前10時30分(現地時間)まで。この期間中、毎日打ち上げが行われる。

世界がイランの言葉を鵜呑みにすれば、ミサイル発射は55時間以内に行われることになる。

NOTAMに記載されている座標は、下の地図の黄色い部分に(おおよそ)対応している:

イランのミサイル攻撃を回避するために、イランと米国および/またはイスラエルとの間で「取引」が成立したとの憶測が非常に広まっている。 たとえば、イスラエル軍がガザ地区から撤退すれば、イランはダマスカスにある自国大使館施設へのイスラエル軍の爆撃に対する軍事的対応を回避することに合意した、というものである。

イスラエルは週末、合理的な説明もなく、まさにそれを行った。 イスラエルは、軍隊には休息が必要だと主張した。

イランはイスラエルの反撃を恐れてイスラエルを攻撃しないだろうという憶測もあり、イランはレバノンのヒズボラのような代理人を使って攻撃するだろうという説もある。 この憶測は、イランが大使館攻撃をめぐってイスラエルに対処するのは自分たちだと繰り返し発言していることで一掃された。

「イスラエルは核攻撃を恐れてイランを攻撃しないだろう」というグロテスクな憶測がある。 これは完全に不合理である。 イスラエルは、イランに対して核兵器を使用すれば、イスラエル全土が他国から核攻撃されることを知っている。 だから、この理屈は成り立たない......少なくとも理性的な人間にとっては。

というわけで、少なくとも理性的な人々にとっては、この理論は成り立たない:イランによる実際の発射の可能性である。

私の賭け:イランは発射するだろう。 また、イランは非常に重要な攻撃を仕掛けてくると思う。

そのときこそ、物事が危うくなるときだ。 イランの攻撃の規模、範囲、成功次第では、イスラエルは反撃に出るだろう。たとえイスラエルがイラン大使館を空爆してこの混乱を引き起こした当事者であったとしても。

イスラエルが他国を攻撃すれば「反撃」される可能性があり、またされるであろうことは、イスラエルには思いもよらなかったようだ!

おそらくイスラエルは、その反撃を受けて前進し、大きな紛争に発展しかねない事態に終止符を打つだろう。

しかし、イランのロケット発射の「窓際」にいることは確かである。

__________________________________

原油急騰、マスメディアが警告を流し始める:「イランによるイスラエル攻撃が "間近に迫っている"」

HAL TURNER WORLD 10 APRIL 2024
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/component/content/article/crude-oil-spikes-as-mass-media-begins-churning-warnings-iran-attack-on-israel-imminent?catid=17&Itemid=220

米国のマスメディアが「イランによるイスラエルへの攻撃が間近に迫っている」と警告しているため、原油価格は水曜日に上昇している。

ブルームバーグ・ビジネス・ニュースは、「イランまたはその代理人による、イスラエルの軍事・政府目標に対する大規模なミサイルまたはドローン攻撃が差し迫っている」と報じている。

ブルームバーグのシニアホワイトハウスレポーター、ジェニファー・ジェイコブスはソーシャルメディアでこのようにシェアした:

この5日間で、イスラエルとアメリカの当局者たちは、ダマスカスのイラン大使館をイスラエルが空爆したことに対するイランの報復がいつになるかについて、先週の金曜日から今日、そして今週の金曜日かそれ以降へと、評価を変えてきた。かなり恥ずかしいことだが、問題は誰のためか?情報に誤りがあるか、イランが時間稼ぎをしているかのどちらかである。

ある外交筋がハル・ターナー・ラジオ・ショーに語ったところによれば、外国公館はすでに攻撃の可能性に備えており、発電機や衛星電話などの緊急物資についてイスラエル当局から要請があるなか、避難のための緊急計画を立てているという。

未確認の情報によれば、イスラエルはイランに対し、いかなる攻撃もイスラエルによる複数のイラン拠点への攻撃につながり、イランの核開発計画を終わらせることになると警告したという。 しかし、イラン側はすでにこのことを強く認識しており、イランが現在進めている計画が何であれ、イスラエルによる大規模な対応を織り込み済みだと伝えられている。

イラン側は、イスラエルが現在進行中の核開発計画に対する世界的な軍事行動を推進していることを知っている。 イスラエルは何年もそのことを叫び続けてきた。 そして今、イスラエルは、他のどの国もイランを攻撃するつもりがないことを知った。 イスラエルがダマスカスのイラン大使館を攻撃した本当の理由はこれだ。

イスラエルは、過去2年ほどイスラエルが行ってきたシリア国内のイラン軍や装備に対するイスラエルの攻撃には、イランが決して応じないことをようやく理解した。 イスラエルは、反応を引き起こすためには、イランの主権領土を攻撃しなければならないことに気づいた。 しかし、イラン領内へのあからさまな攻撃は、意図的な挑発行為と世界に見られてしまうだろう。

そこでイスラエルは、シリアのイラン大使館敷地内にあるイラン革命防衛隊の高官たちの会合を攻撃した。大使館敷地内は実際、イランの主権領域であることを十分承知していた。 イスラエルは、イランを直接攻撃し、核プログラムを破壊する口実として、イランの反応を望んでいる。

大使館への攻撃も、その前後のレトリックも、すべて芝居である。 イスラエルが望んでいるのは、イランが自国を攻撃することであり、そうすればイスラエルはイランに直接侵攻し、イランの核開発計画を理論的には一掃することができる。

イスラエルはもっと慎重に考えるべきだった。 事態は、彼らが想定しているほどすっきりとはいかないかもしれない。 イランは、イスラエルが何を考え、何を計画し、何をしようとしているのかを知っている。

このため、イランの国会議員は今日の午後、「もしイスラエルがイランの核施設を攻撃すれば、我々はイスラエルのディモナの核施設を400秒以内に攻撃するだろう」と述べた。

イランがイスラエルに数百発のミサイルを撃ち込めば、アイアンドーム・システム、ダビデ・スリング・システム、アロー・ミサイル防衛システムは過負荷になり、弾幕の最後に発射されるミサイルによって破壊される可能性があることは、すでに広く知られている。その後、さらに多くのイランのミサイルが防空網をくぐり抜け、イスラエル国内の価値の高い標的に命中するだろう。

そのためか、イランの最高指導者ハメネイが今日の演説でイスラエルへの報復を約束したとき、テレビカメラはイランのミサイル部隊司令官に移り、司令官はただ微笑んでいた:

イランは現在、高濃縮ウランを供給しており、数日から数週間のうちに、少なくとも3発の爆弾に使用できる兵器級燃料に変えることができる。ワシントン・ポスト紙によれば、ある米政府高官は「彼らはギリギリのところまで来ている」と語っている。

ヨアヴ・ギャラント・イスラエル国防相は本日、「われわれを攻撃しようとする者は、強力な防衛策に遭遇するだろう。」

さらに、ベニー・ガンツ・イスラエル戦争評議会メンバーは本日午後、次のように述べた:「ハマスとの戦争は継続し、わが軍の兵士はガザ、ヨルダン川西岸、レバノンで戦う。」

パレスチナ人に対する大量虐殺と民族浄化の政策を見直す代わりに、イランの最後通告に対するイスラエルの答えは、美辞麗句を並べ立て、「新」兵器(実際はまったく新しくない)であるEMP爆弾を持ち出してテヘランを脅すことだった。

中東情勢は今ほど深刻で危険なことはない。

日本時間午後6時21分更新

イスラエルの軍事・政府目標に対するイランの大規模なミサイル攻撃と無人機による攻撃が迫っているとの報道があるなか、アントニー・ブリンケン米国務長官は今夜、トルコのフィダン外相に電話した。

UPDATE 6:21 PM EDT --

「米政府高官がアルジャジーラに語った:イスラエルがイランやその工作員に攻撃された場合、イスラエルとの共同報復攻撃を行うことを排除しない」と。 米政府高官はまた、イスラエルがミサイルや無人機で攻撃された場合、米国はその迎撃に協力する可能性があるとも述べている。

________________________________

EDT 8:41PM更新 -- ***** FLASH ***** イラン:テヘランの航空交通が現地時間午前5時まで突然停止。

HAL TURNER WORLD 10 APRIL 2024

イランはテヘラン周辺のすべての航空路を現地時間05:00まで停止した。 理由は明言されていない。

イラン国防相00時ちょうどにテヘラン上空における国内外を問わずすべての飛行の停止を発表する:

より多くの情報を得るために.. .

MORE:

イランを発着する国際線および国内線のフライトが、今夜突然キャンセルされた。

MORE:

エスカレーションを防ぐためのトルコの仲介はテヘランに拒否された。

MORE:

現役のイラン陸軍部隊はすべて警戒態勢に入り、すべての将校が召集されている。 休暇はすべてキャンセルされた。

イラン革命防衛隊は隊員の休暇を取り消し、「戦争状態に入った」と表明した。

-- エルサレム・ポスト紙によると、イスラエルの戦争内閣はテルアビブで緊急会議を開いた。

と。

ペンタゴンからバイデン大統領への緊急ブリーフィング

エジプトの情報筋によると、ペルシャ湾のアメリカ第5艦隊はこの1時間で100%の戦闘態勢に入ったという。 彼によると、アメリカはエジプトに何が起きているかを知らせたという。

UPDATE 8:41 PM EDT --

アメリカ、フランス、イギリスの外交官は、今夜イスラエルを避難させた。

__________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?