反撃されたイスラエルの立ち回りは?

イスラエルの戦争閣僚会議がバンカーで行われた。

HAL TURNER WORLD 14 APRIL 2024
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/component/content/article/8-30-am-edt-sunday-israel-war-cabinet-meeting-in-bunker?catid=17&Itemid=220

OP-ED -- 日曜日の米国東部時間午前8時30分、イスラエルの戦争内閣は、首相官邸の定例会議場ではなく、陸軍地下壕で会議を開く。

この会議では、4月1日にイスラエルがシリアのダマスカスにあるイラン大使館を攻撃したことに対する、イスラエルの「対応」が話し合われる。

ジョー・バイデン米(非合法)大統領は、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、「米国は、イスラエルによるイラン攻撃には**参加しない」と述べたと伝えられている。

イスラエル国内の複数の情報筋によると、そう告げられた後、ネタニヤフ首相は戦争内閣によって以前に承認された対応策に「拒否権」を発動したという。

そのため、今朝の会議はイスラエルにとって非常にフラストレーションのたまるものになりそうだ。

昨日のイランによる無人機、巡航ミサイル、弾道ミサイルの発射は、イランがイスラエルを直接攻撃した歴史上初めての出来事だった。 これまで一度もなかったことだ。

この出来事は、さまざまな意味で中東を永遠に変えた。

まず、イスラエルの軍事力に対する「畏敬の念」が、イランによって薄らいだ。 米国、英国、イスラエルの航空機は、イランが発射したすべての無人機を撃墜することができた。また、イスラエルの「ダビデのスリング」と「アロー」ミサイル防衛は、イランが発射したすべての巡航ミサイルを撃墜することができた。

無人機は目くらましだったのか? 餌なのか?

思えば、まさにそれだったようだ。 無人偵察機を発射し、その無人偵察機が目標に到着するまでにまだ57分もかかる間に発射したと発表することで、イランは地域全体を餌にして、誰が何をするか見極めようとした。 イランはそれをはっきりと見抜いた。

ヨルダン、エジプト、イラク、レバノンが自国の領空を閉鎖するなか、ヨルダンはさらに踏み込んだ。 ヨルダンは自国のミサイル防衛を使ってドローンを撃墜し、イスラエル、アメリカ、イギリスの戦闘機がイランのドローンとミサイルを撃墜するためにヨルダンに入ることを許可するために領空を開放した。 ヨルダンはイランに対してイスラエルの味方をしたわけだ。 これは大事件だ。 中東関係のゲームチェンジャーだ。

興味深いことに、イランによるドローンの使用は、他の現実的な諜報情報にもつながった。 ドローンはすべて撃墜された。 巡航ミサイルはすべて撃墜された。 弾道ミサイルはほぼ撃墜されたが、7発は通過した!

その結果、イランは現在、この地域のすべての国が集団で行動することで、どれだけの数の無人機と交戦できるかを知っている。 従ってイランは、これらの防衛を突破するために、さらに何機の無人機を発射しなければならないかを知っている。

さらにイランは、戦闘機が無人機のほとんどを撃墜したのがアメリカとイギリス--イスラエルではない--であることも知っている。つまり、米英の支援がなければ、イスラエルはかなり脆弱なのだ。

同様に、イランの巡航ミサイルはすべて撃墜された。イランは、ミサイルが通過する望みを少しでも持つためには、「x」発以上のミサイルを発射しなければならないことを知っている。

しかし、弾道ミサイルはイランにとって大きな情報賞だった。 発射されたミサイルのうち、7発が通過した。 7発だ!

これでイランは、イスラエルの防衛を飽和させるために発射しなければならない弾道ミサイルの正確な数を知ったことになる。

7発の弾道ミサイルが通過したことは、イランにとって巨大な諜報活動となった。 また、イスラエルの軍事力に対する「畏敬の念」を著しく低下させた。 イスラエルは、以前彼らが皆に信じさせていたような「アンタッチャブル」な存在ではない。

昨夜の攻撃が中東を永久に変えたもうひとつの理由は、誰かがイスラエルを直接攻撃するだろうという現実だった。「そんなことをするはずがない」という人々は、今朝は床に寝転がり、胎児のような姿勢で、「そんなことをするはずがない」と震えていることだろう。

もう1つのグループ、「何も起こらないだろう」という人々もまた、昨晩カラスを食べることになった。 何事も起きないさ」派は、長年にわたる自分たちの認識が誤っていたことを知ったのだ!

しかし、本当に驚くべきことは、テルアビブとエルサレムを揺るがす空からの爆発音とともに、何千人ものイスラエル人が街頭で恐怖に駆られ、叫び声を上げたことだ。 パニックに陥り、恐怖の叫び声を上げ、通りを一斉に走るイスラエル人たちのビデオを見ながら、私は思わず「逃げろ、クソ野郎ども」と思った。 お前たちはとうとう自業自得だ。 お前たちが中東中の人々にしたことが、今、お前たち自身に起こっているのだ。 どんな気分だ?

これがこの出来事から得た大きなものだ。 イスラエル国民に現実が突きつけられたのだ。 自分たちの政府が風まかせにしてきたことが、ねぐらになって帰ってくるという現実を。

昨夜のことが気に入らない? それなら、他の国に同じことをするのを止めればいい。

今朝、米国がイスラエルによるイランへの「対応」に参加しないことはすでに分かっている。 また、イスラエル政府がその傲慢さゆえに、「反撃」を自制できないこともわかっている。 イスラエル政府の厄介なところは、シリアのイラン大使館を空爆したことを認めないことだ。 彼らは、軍の高官たちの会議があったとか、10月7日に何か関係がある人たちの会議があったとか、あるいは......と主張して、自分たちがやったことを正当化する。(ここに他の言い訳を入れる:そんなことはどうでもいい。)

大使館は立ち入り禁止だ。 大使館を攻撃することはできない。 決して。 どんな理由であれ。

イスラエルはその一線を越えた。 その理由はどうでもいい。 彼らは一線を越えたのだ。

そのために反撃を受けたのだ

イスラエル政府が賢明であるならば、イランに「私たちはあなたを攻撃し、あなたは私たちを攻撃し返した。」

イランはすでにそう申し出ている。 イランはすでにそれを申し出ている。

イスラエルはそれを放置すべきだ。

そうではないだろう。

彼らのエゴと、一見サイコパス的な征服欲が彼らを動かしているように見える。 結局のところ、彼らがイラン大使館を攻撃したのは、「10月7日に攻撃を計画した、あるいは参加した者たちの会合」のためではなかった。 イラン大使館への攻撃は、現在彼らが受けている反撃を引き起こすためのものだった。 イスラエルがイランに侵攻し、イランの核開発プログラムを攻撃する口実を与えるためだ。

イランの核開発計画こそが、この問題のすべてなのだ。

イランが核武装すれば、イスラエルはもうイランを手玉に取ることはできなくなる。 それが "耐え難い行為 "である。 イランが核武装すれば、イスラエルは彼らを支配できなくなる。

権力と他者支配に自我を燃やす人々にとって、支配できないという現実は、麻薬中毒者が麻薬を断つようなものだ。 そうならないくらいなら、死を選ぶだろう。

イスラエルは彼らの望みを叶えるかもしれない。

UPDATE 10:35 AM EDT --

イスラエルのチャンネル12TVニュースは、イスラエルは直ちに報復すると報じており、イスラエル軍高官はイランの攻撃に対して前例のない対応を約束した

__________________________________

「G7」首脳が合意、イスラエルに反撃を思いとどまらせる!

HAL TURNER WORLD 14 APRIL 2024
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/component/content/article/g-7-leaders-agree-discourage-israel-from-counter-attack-now-the-shakedown-happens?catid=17&Itemid=220

ジョー・バイデン大統領の招きで、G7諸国の首脳は本日、イスラエルとイランの対立について協議した。 彼らはイスラエルに反撃を思いとどまらせるために影響力を行使することに合意した。 さて、シェイクダウンが始まる。

これがシオニストのやり方だ。 彼らは、全世界に迷惑をかけるようなことをすると口にする。 そして、「同盟国」が、世界中に迷惑をかけるようなことをしないよう、彼らに説得を始めると、イスラエルはこう尋ねるのだ。

そして、さらなる援助、さらなる軍事兵器、さらなるあれやこれやを要求してくる。

そして「同盟国」がイスラエルの要求に応じなければ......イスラエルは先に進み、彼らが最初に口にしたことを実行する。

洗え。洗う。繰り返す。 何度も何度も。何十年も!

シオニストは暴力的で、チンピラで、ゆすりたかりの芸術家にすぎない。 歴史上、彼らが世界中の多くの国から追い出されてきたのはそのためだ。彼らは、正しく、善良で、まともで、神聖なものすべてを破壊する存在なのだ。

自分たちの国を持った今、彼らは世界をゆする新しい方法を見つける。

洗え。洗う。繰り返す。

__________________________________

国連安全保障理事会の緊急会合が本日ニューヨークで開催される。

HAL TURNER WORLD 14 APRIL 2024
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/component/content/article/emergency-meeting-of-united-nations-security-council-here-in-new-york-city-today?catid=17&Itemid=220

イスラエル「国家」の要請により、国連安全保障理事会は本日2024年4月14日(日)、ここニューヨークで緊急会合を開催する。

なぜイスラエルがこの緊急会合を要請したのか、その理由は誰にもよくわからない。 イスラエルは4月1日、シリアのダマスカスにあるイラン大使館を爆撃し、イランは昨夜、これに対抗してミサイルと無人偵察機を発射した。

この対応は国連憲章第51条で認められている

イスラエルがこの「緊急」会議で何を達成しようとしているのか、特にイランの公式声明によれば、この問題は「解決済み」であるため、わからない。

(HT REMARK:おそらくイスラエルは、自分たちが迫害されていると泣き言を言いたいのだろう。?)

更新:イランは現在、安保理での発言許可を求めている。

UPDATE 3:30 PM EDT --

安保理でのイラン声明の関連部分

「イスラエルが邪悪な作戦を続けようとするならば、その何十倍も強力な反撃を受けるだろう。イスラエルが邪悪な作戦を続けようとするならば、その何十倍も強力な反撃を受けるだろう。」

「われわれはイスラエルの軍事施設を攻撃目標にした。」

「我々は最小限の懲罰的措置をとり、経済施設やインフラを標的にすることは避けた」

__________________________________

危険な噂:今夜.

HAL TURNER WORLD 14 APRIL 2024
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/component/content/article/dangerous-rumor-tonight?catid=17&Itemid=220

イスラエルによる報復の可能性について、今週も報道されるのか?待っている:イスラエルの報復が「間近に迫っている」、「数時間以内」、「早ければ明日」、「数日以内」、「今週中」、そしてもちろん「間もなく」? さて、非常に危険な噂が流れている.

イスラエルの戦争内閣が召集されたとき、ガンツとアイズネコットはイランへの反撃を要請した。即座にだ。彼らは攻撃の結果を待とうともしなかった。

アメリカの圧力が届くことを懸念し、先制攻撃を望んだのだ。

他の閣僚や自衛隊参謀総長、ネタニヤフ首相は全員反対だったという。

バイデンやイギリス、フランスが自制を求める前のことだ。

しかし、今日の午後、私たちは「イラン攻撃への対応を支持するイスラエル閣僚の多数派だが、時期や規模については意見が分かれている。」

で、どっちなんだ? 直ちに攻撃するのか、それとも待つのか?

EDT午後4時50分の時点で、私がFBI合同テロ対策本部に勤務していたころの情報機関の元同僚によれば、イスラエル国内の権力回廊には危険な小競り合いがあるという。 その小言とは「今夜」です。

イスラエルは非常に "重要な24時間 "にあり、イランの攻撃に対する次のステップを慎重に検討しているようだ、と国防総省のハガリ報道官は語った。攻撃と防衛の両方の作戦計画が承認されたが、それ以上の詳細は明らかにしなかった。

というわけで、『トゥナイト』のくだりは事実かもしれない。

もしイスラエルがそのような行動に出れば、イランはすでに、彼らの次の反応は "何十倍もの規模 "になるだろうと言っている。

つまり、イランにはそのような能力があるということだ。 彼らは実際にそれを行うことができる。

私はこの正反対の情報が好きではない。 いや、少しも気に入らない。 小さなイスラエルよりもはるかに多くの問題がある。

今夜もまた、カミソリの刃の上で待っているような気分になるのだろう。

UPDATE 5:07 PM EDT --

ウォール・ストリート・ジャーナルより:

「一部の西側政府関係者:イスラエルによるイランへの対応が間もなく予想されるが、米国は攻撃には加わらないだろう。」

UPDATE 5:40 PM EDT --

イスラエルのヘブライ語チャンネル14TVは現在、「戦争内閣は今夜イランを攻撃することを決定した」と公に報道している。

__________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?