見出し画像

オーストリアの警察、陸軍は「健康独裁」の執行を拒否したと報じられている–それに抗議して行進する

作成者:MATT AGORIST 公開日:2021年11月19日

オーストリアは今週、人道的危機に包まれた警察国家へと変貌を遂げ、メディアの最前線に躍り出ています。この国の社会は2つに分かれており、国民は医療行為を受けたかどうかで隔離され、差別されています。ワクチンを接種した人には権利が認められていますが、ワクチンを接種していない人は家に閉じこもり、支配者層の許可がないと外に出られません。

オーストリアでは月曜日から、ワクチン接種を受けていない何百万人もの国民が監禁されました。全人口の3分の1が家に閉じこもり、特別な場合にしか外出できないのだ。

予想通り、ワクチン接種の封鎖は症例の増加を抑制しておらず、オーストリアのアレクサンダー・シャーレンバーグ首相は現在、国全体で全員を閉じ込めることを検討している。

当然のことながら、これらの監禁や命令を実施するのは、シャレンベルグ氏やその他の閣僚たちではない。それは、警察や軍隊などの執行階級であり、別の言い方をすれば命令に従う者たちである。

疑うことを知らない命令に従う者だけが、市民を揺さぶり、書類を見せろと要求し、従わない者を逮捕することに毅然とした態度をとる。疑うことを知らない命令に従う者だけが、そのような専制的な命令を執行する長い一日の後、夜眠ることができる。

結局のところ、歴史上そのような専制と苦しみの計画を立てた邪悪な人々が実際にそれを実行したのではない。疑うことを知らない命令に従う者たちである。

しかし、オーストリアの人々にとってはありがたいことに、フランスの新聞Infodujourが報じているように、オーストリアの法執行機関のすべてが疑うことを知らない命令支持者で構成されているわけではなく、警察や軍隊の多くがこの命令に従うことを拒否しています。

『警察と軍隊は、「自由と人間の尊厳」の名のもとに、ヘルスパスの管理を拒否している。彼らは2021年11月20日にウィーンで行われる強制的な監禁に反対する大規模なデモに参加する』と同紙は報じている。

シャレンベルグが隔離監禁を発表した数日後、自由党(FPÖ)の党首であるヘルベルト・キクルは、11月20日にウィーンで行われる「メガデモ」を呼びかけ、警察もそれを支持し、さらには参加しているようです。

キックルはインタビューの中で、この大規模な抗議活動は「自由と人間の尊厳のため、そして政府の無責任なコロナ政策による社会の分断に反対するため」だと説明しています。「誰もがこの狂気に直接または間接的に影響を受けているので、誰もがそこに招待されています。私たち全員が直面しているこの大きな課題に直面して、世界観はもはや役割を果たしてはいけません。このデモでは、もはや座って見ているだけではなく、みんなのプラットフォームになりたいと思っています。」

infoDujourによると、前内務大臣のスピーチの後、『オーストリア軍隊連合(FGÖ)のマンフレッド・ハイディンガー会長も、11月14日に発表された書簡に参加しました。彼は「基本的な権利と自由を守る」つもりだという。FGÖは、たとえ監禁されている場合でも、「すべての人」にデモを行う権限があると明記しているのです。内務省のKarl Nehammer大臣が課した管理義務は、すでに警察組合によって拒否されている。さらに、オーストリア軍連合は、ウィーンでのこの大集会に参加することを表明している。』

社会民主主義労働組合(FSG)と警察組合の会長であるヘルマン・グレイリンガー氏は、インタビューで「警察はこのようなチェックを行いたくない」と語っています。

ハイディンガー(FGÖ)の書簡では、「集会への参加は特に保護された法的権利であり、現在公開されている条例案でも考慮されていることをここに指摘します」と付け加えている。オーストリア国内での参加や旅行は許可されています。ただし、ワクチンを接種していない人は、自家用車での移動をお勧めします。

書簡では、ウィーン行政裁判所が「市民が計画した集会の禁止および政党の集会の禁止は違法であると認められた」としています。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?