見出し画像

4年後

ジェフリー ・A・タッカー2024年3月25日
https://dailysceptic.org/2024/03/25/four-years-later/

騒ぎは収まったか?

そうではない。どこにでもある。私たちはそれに窒息しているのだ。インフレ、学習機会の喪失、不健康、犯罪の多発、機能しない政府サービス、壊れたサプライチェーン、粗雑な仕事、離職者、薬物乱用、大量の孤独、信用されない権威、増大する不動産危機、検閲されたテクノロジー、行き過ぎた国家権力などだ。

それどころか、神の子が死に打ち勝ったことを祝うイースター(復活祭)自体が、わずか4年前に公の礼拝が中止されたことを考えよう。実際に起こったことだ。第二次世界大戦の真っ只中でさえ、そのようなことが検討されたことはなかったし、野球が中止されたことさえなかった。有名な映画の脚本でそのアイデアが提案されたとき、スペンサー・トレイシーは 「保存しようとしているものをなぜ廃止するのか?」と尋ねた。(1942年の『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』)。

いい質問だ。私たちが経験した地獄はいったい何だったのか?誰が何のためにそれをしたのか?なぜこんなに長く続いたのか?なぜ公式な説明がないのか?

本当の意味での説明責任、あるいは謝罪さえもないことは、彼らが新たに手に入れた権力を保持し、また同じことを繰り返すであろうという伏線である。

一方、世界は戦争、大量殺戮、犯罪、飢餓、革命で燃え上がっている。

これらすべては、2020年3月に始まったロックダウンに端を発している。確かに苦しい時期だった。私たちにこのようなことをした人々は、私たちがトラウマを抱え、説明責任を追及することも、ましてや正義を追求することもできないことを望んでいる。私たちがそう感じる限り、私たちは彼らの術中にはまっているのだ。

今でも、何百、何千もの疑問がある。

なぜ封じ込められる前に、住民の血清反応検査を広く実施しなかったのか?そうすれば、既往症のレベルを測定し、デボラ・ビルクスが掲げた「コビド菌をゼロにする」という目標が成功する可能性があるかどうかを評価することができたはずだ。

世界保健機関(WHO)は、感染致死率3.4%という完全にインチキな数字をどこで入手し、なぜそれを押し出したのだろうか?

それどころか、ロックダウンの設計者たちは、ロックダウンが達成するのは破壊だけであり、全住民に広がる運命にあるウイルスを阻止する見込みのある物理的介入は存在しないという、公衆衛生の世界では決定的なものとして受け入れられている膨大な文献を、なぜ気にかけなかったのだろうか?

これらは当時、このウイルスの影響の大枠と同様に知られていた。だから、当時私たちがいかに何も知らなかったかという話はもうやめよう。私たちは知っていた

まだわからない:

  • 2020年3月10日前後に、どのようにトランプ大統領を説得し、ロックダウン反対の姿勢を撤回させたのか;

  • ウイルスの突然の拡散がどの程度検査によって煽られたのか、あるいは検査がどの程度正確だったのか;

  • 突然の早期死亡の波は、パニックに基づくものなのか、異所性によるものなのか、それとも実際にウイルスによるものなのか;

  • 以前は無名だった機関が、なぜ米国の労働力を管理し、メディアを検閲する権力を得たのか;

  • 米国の病院医療を封鎖する命令を出したのはいったい誰で、なぜなのか;

  • 政府が従来の抗ウイルス剤を市場から追い出そうとしたのはなぜか;

  • 予算を破たんさせ、ユニバーサル・ベーシック・インカムの実験を解き放つ2兆ドルの支出を承認した1000ページに及ぶ法案を事前に書いたのは誰か。

奇妙なことに、この多くは、8ヵ月後の11月中旬にワクチンが到着するのを待つ間、国民全体の免疫学的ナイーブさを維持しようという狂った野心によって説明できる。その場合、「平坦化曲線までの15日間」は全くのちんぷんかんぷんであることが知られていたことになる。もしそうだとしたら、この政策目標の傲慢さとサディズムには頭が下がる。

もしそれが本当なら、なぜなのか?mRNAという新しいプラットフォーム技術を導入するためだったのだろうか?アンソニー・ファウチが早くからJ&Jのワクチンを追及したのは、市場から追い出し、ファイザーとモデナのために白紙に戻すための戦術だったのだろうか?

もしそれが目的であったなら、それは誰によって私的に明言されたのでしょうか?誰が最初からその目標を知っていたのか?

支配階級の誰かが、このような生物学的実験に全国民を徴用することを考えさえしたということは、私たちが置き去りにしたと思っていた過去の戦時中の亡霊を思い起こさせる。

このような疑問は、表面をかすめたに過ぎない。100万ページにも及ぶ資料や物語を精査し、2冊の本と何千本もの記事を書き、知りたいという熱い欲求に駆られて、非常に大規模なチームの一員としてこのテーマを4年間調査した後でも、私たちのほとんどは、「なぜ、どのようにして、このようなことが起きたのか」という深遠な疑問に対する明確な答えを持っていない。

多くの説があり、どれももっともらしいが、全体を説明できるものはない。

製薬会社が黒幕だと言えるかもしれない。それは信用できそうだ。特に、でっち上げられた緊急事態を考えれば、mRNAを世界中の人々に投与するという目的は十分に説明がつく。しかし、世界中の何百もの政府が密かに捕虜になったという考え方は信憑性を欠く。

デジタル技術が自らを後押しするために政策を操作したという見方もできる。ロックダウンのアイデアに関する最初の大きなバイラル記事は、オンライン学習ハブのCEO、トーマス・"ハンマー・アンド・ダンス"・プエヨによるものだった。ストリーミング・プラットフォームは恩恵を受け、食料品や商品の供給元としてのアマゾンもそうであった。

しかし、この一業界の利益を高めるために、世界中の人間の自由が破壊されたと本当に信じられるだろうか?繰り返すが、それは無理がある。また、メディアが原動力だったという説についても同じことが言える。たしかに、彼らは新しいメディアの新興企業に対する産業戦術として検閲を展開し、大勝利を収めた。しかし、いったいどうやって彼らは世界中でこれほどの権力を手に入れたのだろうか?

そして、混乱を引き起こし、妥当性のチェックが不可能ではないにせよ困難な郵送投票を推進することで、トランプ大統領を退陣に追い込むために、怪しげな計画全体がでっち上げられたという見方もある。これは、多くの経験則を満たしている。ウィルスの存在がトランプ政権そのものを暗喩しているかのように、国民を混乱させるための大きな努力があったことは間違いない。

ここに真実があるのは確かだが、世界中の何百もの政府が同じ道を辿っていることをどう説明するのだろうか?この対応が国家的なものでなく、世界的なものであったことは、現実的な問題を提起している。

中国共産党は、街頭で人々が死んでいく様子を芝居がかったビデオで撮影し、世界保健機関(WHO)を掌握して地球全体に閉鎖を勧告した。

その理論にも真実はある。

より深い領域では、RFK Jr.の著書『The Wuhan Cover-Up(武漢の隠蔽工作)』を読むのが賢明である。武漢を含め、アメリカが支援する秘密研究所は世界中にある。その活動や資金は機密扱いで一般公開されていない。

機能獲得研究の目的は、新たに出現する病原体の解決策を発見することではなく、我々が持っていて敵が持っていない解毒剤を持つ新しい病原体を作り出すことだと言われている。

この病原体の放出は、このプログラムの一部だったのだろうか?もしそうだとすれば、なぜ情報機関や安全保障官僚が早い段階から深く関与していたのかが説明できる。また、なぜこの計画のあらゆる側面について多くの情報公開請求がなされ、それが大幅に修正されて戻ってくるのか、なぜ一般的に情報を得るのにこれほど苦労しているのかも説明できる。

政策が国家安全保障や諜報の領域に触れるときはいつでも、どんな法律や裁判所もコントロールできないような、不可解な秘密のベールに覆われている。このサイトでも、それを裏付ける多くの証拠とともに、しばしばこの道を探ってきた。この場合、我々は本当に次のレベルの理論について話しているのだ。市民社会と民主主義そのものに対する、ディープ・ステートの支配者によるデジタル時代のクーデターについてである。

おそらく、このエピソード全体について、さらに10以上の説得力のある理論を生み出すことができるだろう。点と点を結ぶのはフルタイムの仕事である。

昨日、ある賢者が私に、第一次世界大戦がなぜ、どのようにして起こったのか、いまだに完全な説明がつかないという驚くべき事実を述べた。あの戦争は、私たちが知っていた旧世界文明を終わらせた。ある意味で、今にして思えば、高度文明と呼ばれるものの終わりの始まりであり、平和への展望の始まりでもあった。ボリシェヴィキ革命を解き放ち、西洋式の自由を行政的な国家行為によって緩和させ、総力戦の考え方を導入し、全人口を兵士に勧誘し、繁栄と平和がますます高まるというほぼ世界的な期待を打ち砕いたのである。

それでもなお、なぜ、どのようにしてこのようなことが起こったのか、私たちはまだ完全には分かっていない。過ちに過ちが重なり、悪意に悪意が重なった。ひとたびこのようなサディスティックな混乱が支配階級を誘惑すれば、他の多くの組織も略奪と略奪の党に加わることになり、社会は利権集団によってバラバラにされてしまう。

これは、4年前に私たちに起こったことをかなりしっかりと描写している。彼らは世界を壊した。

真実を知ることはできないかもしれないが、真実に近づくことはできる。努力は止められないだろう。

ジェフリー・A・タッカーは、この記事が最初に掲載されたブラウンストーン研究所の創設者兼所長です。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?