見出し画像

ベルゴロド原子力潜水艦は我々のレーダーから完全に外れていた - それを追跡するべきではないのか?

作者:ティム ブラウン 公開日: 2022 年 10 月 8 日

これが米軍で対処している無能さを示していない場合、何が原因なのかわかりません. 実際、彼らは、委託された仕事をしているよりも、ソドマイト、クィア、自分を女性だと思っている男性、自分を男性だと思っている女性の覚醒と昇進に関心があるようです. しかし、ここでは、米軍が深刻な大量破壊能力を備えた強力なロシアの原子力潜水艦をどのように失ったかがわかります。

The Faithful Prepper」と「The Prepper's Guide to Post-Disaster Communications」の著者であるAden Tateは、The Organic Prepperでこの話を紹介しています。

少し前にTOPで取り上げた、ロシアが持っている核魚雷を覚えているだろうか?そのうちの6基が「そこにある」ようですが、どこにあるのか見当もつきませんでした。

ここ数日、NATOは、過去40年間に建造された最大の潜水艦で、ロシアの無人潜水機「ポセイドン」を装備した「ベルゴロド」が北極圏から姿を消したと警告を発した。

ベルゴロド号。画像提供:ウィキメディア・コモンズ

ベルゴロド号の行き先について、これまでに取り上げた主な説が1つある。カラ海に向かっており、北極圏でポセイドンのテストをする準備をしているのだという。

それがそうであるかどうかにかかわらず、これは良い兆候ではありません。

ポセイドンは、高さ1600フィートの放射性水の壁で、核津波を引き起こすことを忘れてはならない。また、ポセイドンは108ノットという非常に速い速度で移動するため、いったん放出されると止められないと考えられていることも忘れてはならない。

10月5日、Naval Newsは、ベルゴロドが確かに北極のバレンツ海にいたことを(かなり皮肉をこめて)確認した。しかし、ベルゴロド号が核実験を行うためにそこにいたのかどうかは、断定できなかった。

これほど強力なものは、追跡しておくべきものではないのか。

ポセイドンが今のところ正式に実験されていないのは、核兵器の実験を禁止する国際的な規制があるからだ。しかし今、西側世界全体がロシアと対立している。そもそも、実験が行われないようにするという広報上の悪夢を作り出したのは、この部分である。

しかし今、西側世界全体がロシアとの経済的関係をすべて断ち切っている状況で、ロシアがまだ気にかけていると思うだろうか?「ポセイドン」の実験に踏み切れない理由は何だろうか。

また、北極圏で核兵器を発射しない正当な理由があるのだろうか、あるいは、発射する大きな動機があるのだろうか。

もしロシアがベルゴロドを行動軌道に乗せたら、つまりヨーロッパの都市に核を振り回したら、即座に核戦争が始まってしまう。ここで「もっともらしい否認権」を確立することはできないだろう。その技術をもっているのはロシアだけであることが全世界に知れ渡り、ロシアは最大限の対応をすることになる。

しかし、もしロシアが代わりに北極圏で核実験を行ったとしても、直接的に誰かを殺すことはないだろう。しかし、彼らは自分たちの能力を示すとんでもないカードを手に入れたことになる。しかし、核実験によって、彼らは自分たちの能力を示すというとんでもないカードを手にすることになる。

世界中に恐怖を与えるだけでなく、大気中を漂う放射性降下物によって長期的に間接的な死者を出す可能性さえある。以前、放射能が太平洋を渡ってアメリカの海岸線に影響を与えたのを見たことがある。もし、北極付近の風の流れに放射能が乗ってきたらどうなるだろうか。

それは最高の威嚇行為となるだろう。すでにウクライナでは、戦術核を搭載したシステムがあちこちに出現している。これは一種のチェックメイトではないだろうか?

仮にベルゴロド号が誰にも気づかれずに地中海、大西洋、バルト海に進出することが可能だとしましょう。それは十分に可能です。しかし、それはまだロシアに利益をもたらすのでしょうか?

もちろんだ。重大な兵器が動き出すことになる。

レーダーで気付かれたとしても、誰もそれを止めさせようとは思わないでしょう。
キューバ危機のような深刻な事態を 本当に望んでいるのですか?潜水艦を通過させるか、その場合は事実上女王を後方に認めることになりますし、力づくで止めるかです。

西側が自国の潜水艦を力づくで止めた場合、ロシアはどう対応すると思いますか?

全体として、悪い状況だ。

私たちが高度に発達した秘密兵器を持っていることは間違いありませんが、高度に発達した秘密兵器も同様に秘密ではないことがたくさんあるのです。自分の能力についてハッタリである可能性がゼロでないことを知れば、人々はそれに応じて反応する。ポーカーのプレイヤーは、カードを数えながら、あなたが言うほどいい手札を持っていないと少しでも感じたら、ずっと違ったゲームをするようになります。

このことをどう考えたらいいのか、よくわからないんです。私は決して無関心を擁護しているわけではありません。皮肉屋になるのは負け組だと思う。しかし、冷たく厳しい現実を直視しなければならないときが来る。そして今、私はこの現実が私たちに見せているものが本当に気に入らない。

私たちはあまりにも長い間、自分たちを弱体化させてきました。

兵士を集められず軍事費を削減し装備を海外に置き去りにし敵に軍備を作らせ、そして今、その報いを受けているのです。私はそれが少しも好きではありません。

ビショップ、ナイト、ルーク、クイーン......それらをすべてポーンと交換させられてしまったのです。盤上の好きな場所に出現し、前線全体を破壊し、基軸方向への兵力展開や補給を不可能にする新しい駒を、どうやってポーンで止めるのか?

私にはわからない。しかし、私の国が深刻な事態に陥っていることは確かです。

________________________________________________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?