見出し画像

米国農務省は史上初のミツバチ用ワクチンの認可を取得 – ハチミツとアーモンドの調達先に注意してください!

2023 年 1 月 5 日
https://vaccineimpact.com/2023/usda-grants-license-for-first-ever-vaccine-for-bees-be-careful-where-you-source-your-honey-almonds/

by Brian Shilhavy
ヘルスインパクトニュース編集部


現在、ほとんどすべての健康問題に対する米国政府の回答が新しいワクチンであることは、ますます明白になってきている。

ダラン・アニマル・ヘルス社は今週、米国農務省から史上初のミツバチ用ワクチンの条件付きライセンスを付与されたと発表しました。

米国農務省は、ダラン・アニマル・ヘルス社が水曜日に発表した、史上初のミツバチのためのワクチンの条件付きライセンスを付与しました。ジョージア州アテネに拠点を置く同社は、非常に破壊的な胞子伝染性細菌感染に対して有効であると期待される経口予防薬を開発しました。

ダラン社のCEOであるアネット・クライザー博士は、「我々のワクチンは、ミツバチを守るための画期的なものです」と声明で述べ、「昆虫の世話の仕方を変え、地球規模の食糧生産に影響を与えるかもしれません」と示唆している。

アメリカンファウルブルードは、胞子によってミツバチの幼虫に感染する細菌感染症です。抗生物質による治療で成虫への影響は軽減できるが、約100年前に採択された米国の規制では、感染したコロニーを焼却することが義務付けられている。

Dalanの技術は、「世代を超えた免疫プライミングアプローチを用いる」もので、孵化前の幼虫に女王蜂が免疫を受け継がせるというものである。実際には、「殺虫した全細胞パエニバチルス幼虫菌」を含むワクチンは、働き蜂からローヤルゼリーを介して女王蜂に伝えられ、卵巣に行き着く。同社は、有効性試験により、フールブルード感染に伴う幼虫の死亡を「減少させる可能性がある」と主張している。

この方法が成功すれば、Dalan社は「他のミツバチの病気や、エビ、ミールワーム、農業用昆虫など、サービスが行き届いていない産業にも適用する」つもりだ。

カリフォルニア州は、アーモンド産業の高い需要により、米国のミツバチコロニーのほぼ半分を占めている。同州のセントラルバレーにあるアーモンド農園は、世界の供給量の80%を供給しており、受粉シーズンには毎年最大3万匹のコロニーをトラックで輸送する必要がある。

ミツバチが農薬に汚染されたり、他の群れから感染したりする可能性があるため、養蜂場は数百万匹の昆虫を送り返すのではなく、処分しなければならないのである。(Full article here)

なぜなら、毎年アーモンドの木に受粉するためだけに、全米の商業用ミツバチ数のほとんどが費やされ、彼らは巨大なアーモンド産業のために使われるあらゆる農薬や除草剤にさらされているからです。この問題についての過去の報道はこちら。

カリフォルニア産アーモンドが米国のミツバチの供給を破壊しているのか?

なぜアーモンドはピーナッツを抜いてアメリカのトップナッツになったのか?アーモンドのダークサイド

抜粋

アーモンドは現在、ピーナッツを抜いて、アメリカで最も消費されているナッツである。アメリカ人のアーモンドの消費量は、2005年以来220%増加している。

このアーモンドの消費量の急激な増加は、消費者の需要によるものなのか、それとも消費者のコンプライアンスによるものなのか?

アーモンドが市場を席巻するようになった背景、そして大量生産の裏側を探ってみると、消費者の多くが気づいていないアーモンドの闇が見えてくる。

カリフォルニア州、農業補助金と税収で世界のアーモンドを独占

世界のアーモンドの8割は、カリフォルニア州のセントラルバレーで生産されている。アーモンドはカリフォルニア州で栽培される農作物の中で第1位。40億ドル規模の産業である。

米国で栽培される多くの商品作物と同様に、アーモンドもUSDA(米国農務省)の規制を受け、農業補助金やその他の税収で何百万ドルも受け取っている。このため、カリフォルニアのアーモンド生産者は、価格をコントロールする上で明らかに有利な立場にある。(Full article)

アメリカの他の州はカリフォルニアに対抗できないので、アメリカで栽培されるアーモンドでカリフォルニア産でないものを見つけることはまずない。

イタリア産アーモンドを粉砕したアーモンドバター。ご注文はこちらから

ヘルシー・トラディショナルズのオンラインショップで代替品を提供するために探したからです。そこで、農薬や除草剤を使わず、検査もクリーンな生産者を見つけ、イタリアから輸入することになりました。値段は高くなりますが、アーモンド製品はとても人気があり、在庫を確保するのに苦労しています。

北米のほぼすべての蜂蜜は除草剤グリホサートで汚染されています。

蜂蜜は自然界で最も完璧で有益な食品の1つです。蜂蜜の信じられないほどの健康上の利点に関する文書化された研究は、本当に驚くべきものです。あなたは、NIH政府のウェブサイト上の医学の国立図書館で検索用語 "蜂蜜 "に入力した場合は、ピアレビューされた医学雑誌からほぼ16000の結果を取得することになります。

ハチミツは、草(サトウキビ)やビート(テンサイ)からの抽出物であるグラニュー糖とは対照的に、完全な食品として購入できる、市場で唯一の甘味料です。

しかし、養蜂家がミツバチにワクチンを打つことを許可する米国農務省による今回の認可以前から、北米で販売されているほぼすべての蜂蜜は、ラウンドアップの除草剤グリホサートで汚染されている。これにはカナダでさえも含まれる。

研究。カナダの蜂蜜の99%は除草剤グリホサートで汚染された分析

私の健康的な伝統の店のための純粋な、きれいな生の蜂蜜を見つけようとした私自身の経験

ほぼ10年間、我々はカナダのブリティッシュ-コロンビア州の遠隔地のソースを持っていることは非常に幸運だった、それはグリホサートや他の化学物質の無料テスト1%未満の中にあったカナダの蜂蜜を生産した。

この蜂蜜は、検査で問題がなかっただけでなく、オーガニック認証を受けていました。オーガニック認証は、蜂が飛べる半径が何マイルもあり、蜂が商業作物に接触しないことを確認しなければならないため、最も取得が難しい認証の1つです。

ミツバチはカナダの人里離れたこの地に咲くさまざまな野生の花から花粉を採取し、オーナーはカナダの短い夏の間の6週間だけ蜂蜜を収穫する。

私たちはこの蜂蜜を北米で最も優れた蜂蜜と考え、お客様もそれに圧倒的に同意してくれました。ココナッツオイルに次ぐベストセラー商品でした。

しかし2020年、このカナダの辺境の地でさえ、はちみつを検査すると少量のグリホサートが検出されるという悲しい知らせが届きました。グリホサートが陽性となる製品の販売は拒否しているため、残念ながら販売を中止せざるを得ませんでした。

そこで、代替品を探し始めたところ、当社のエキストラバージンオリーブオイルを仕入れているチリの担当者から、チリのアンデス山脈と熱帯雨林で収穫された生はちみつの供給源について教えてもらいました。その蜂蜜はヨーロッパに輸出され、いくつかの賞を受賞しており、農薬や除草剤の検査もバッチごとに行っていました。

彼らの主張を確認するために自分自身で彼らの現在のバッチをテストした後、我々は米国にこの蜂蜜を輸入し、それを販売し始め、現在は14オンスでそれを提供しています。ガラス瓶、そしてガロンペール缶と蜂蜜は気密性と水分無料の容器に保存した場合腐ることはありませんので、長期的に安定した食品に投資する人のための5ガロンペール缶で。

あなたはここで、このプレミアム製品についての詳細を学ぶことができます。

免責事項:はい、あなたが私の蜂蜜とアーモンドを購入する場合、私はお金を稼ぐ

これは明らかなことですが、そうです、私はTropical Traditionsとしてスタートしたオンラインeコマースストア、Healthy Traditionsを所有しているのです。

私はこの店を20年以上前から所有しています。20年以上前からビッグフードやビッグアグに代わる製品を一般の人々に届けるために、FDA、IRS、テロリスト、その他多くの障害と戦い、私が長年にわたって直面した多大な反対について、ここで読むことができます。

ヘルシー・トラディションズ 商品となる食品や製品に代わるものを提供し、神の誠実さを実証してきた20年間

私は、ヘルスインパクトニュースネットワークのウェブサイトから収入を得ていませんし、ヘルスインパクトニュースは、ヘルシー・トラディションズで私の製品を販売するために存在しているのではありません。

実際、その逆なのです。ヘルシー・トラディションズで製品を販売しているからこそ、真の独立系ジャーナリストとして、無料で記事を公開することができるのです。ヘルシー・トラディションは21年前から存在していますが、ヘルス・インパクト・ニュースは2011年にスタートし、12年が経ちました。

私はヘルスインパクトニュースを運営するために寄付を募っていませんし、ヘルスインパクトニュースを支援するためにお金を送ってくれた人が数回いましたが、私はそれを送り返しました。人々が好むと好まざるとにかかわらず、真実を公表しようとする私は、神以外の誰にも責任を負わない、真の独立した存在でありたいと思うからです。

私の場合、あなたはそれを見つけたのです。私の資金は、私が100%所有し、借金や他の資本ベンチャー投資家を相手にしたことがなく、ウォール街の企業や銀行家が投資していない自分のビジネスから生まれています。

真実を書き、暴露することは私の情熱であり、才能であり、天職であり、私はそのためにお金を取ることはできません。

ですから、もしあなたがこの仕事を支援したいと思うなら、私の製品を買ってください。他ではなかなか手に入らない本当に健康的な製品を買うことで、あなたの投資に見合うだけの価値を得ることができます。

ありがとうございました!

ブライアン・シルハヴィー

HealthImpactNews.comでこの記事にコメントしてください。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?