見出し画像

スウェーデンのメディアが、ウクライナ戦争を通じて欧州経済を崩壊させる方法を説明した米国の主張する文書を公開した。

WORLDHAL TURNER 16 SEPTEMBER 2022
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/news-page/world/swedish-media-outlet-publishes-claimed-u-s-document-outlining-how-to-crush-europe-economy-thru-ukraine-war-effort

スウェーデンのメディアNya Dagbladetは、ウクライナ戦争とエネルギー危機の誘発によってヨーロッパ経済を崩壊させるという、米国の機密計画と思われるものを発表した。

Nya Dagbladetは、以下のように報じている。

「経済的な議論を無視させるのは非常に簡単である」と書いており、このタイプの政治家の例として、現在のドイツの外相、アナレーナ・バーボックと気候相のロベルト・ハーベックを挙げている。

「個人的な特性やプロフェッショナリズムの欠如から、彼らが自らの過ちを時間内に認識することは不可能であると推測される。したがって、私は、プーチンの攻撃的な戦争に関するメディアイメージを急速に形成し、緑の党を制裁の熱心で厳しい支持者、すなわち「戦争政党」にすることで十分であろう。そうすれば、何の障害もなく制裁を実施することが可能になる。」

バールボック氏は、冬の間もロシアのガス供給を停止し続けると宣言したことで知られている--彼女の有権者がこの問題についてどう考え、ドイツ国民にどんな影響が及ぶかにかかわらず。

- 私たちはウクライナの味方です。つまり、政治家にとって本当に厳しい状況になっても、制裁は冬でも継続します、と彼女は最近プラハで開かれた会議で述べた。

「理想は - 物資供給の完全停止」
著者は、ドイツとロシアの間のダメージがあまりに大きく、後に両国が正常な関係を再構築することが不可能になることを望んでいると表明している。

「ロシアのエネルギー供給が減少すれば、理想を言えば、供給が完全に停止すれば、ドイツの産業界に悲惨な結果をもたらすだろう。冬の暖房用に大量のロシア製ガスを流用する必要があるため、不足はさらに深刻になる。工業企業の操業停止は、製造のための部品やスペアパーツの不足を引き起こし、物流チェーンの崩壊、そして最終的にはドミノ倒しへとつながるだろう。」

最終的には、欧州経済が完全に崩壊することが可能であり、望ましいとされている。

「ドイツ経済に壊滅的な打撃を与えるだけでなく、EU経済全体が崩壊するのは必至だ 」という。

さらに、米国に拠点を置く企業が世界市場での競争が少なくなり、物流面で有利になり、欧州から資本が流出することで、推定7~9兆円の米国経済への貢献が可能になるというメリットも指摘している。さらに、多くの高学歴の若いヨーロッパ人が、米国への移民を余儀なくされるという重要な効果も強調している。

ランド研究所は報告書の作成を否定
ランド研究所は水曜日にプレスリリースを出し、この報告書の出所を否定しています。内容は「奇妙」であり、この文書は「偽物」であると書くだけで、報告書のどの部分が嘘で、どの部分が正確なのかについてのコメントはない。」

_______________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?