見出し画像

少し変わってきたかな?🤔

興味あるツイートを紹介されたのでメモしておきます。

7月11日、ロシアが主導した国連安保理の会合

https://www.pravda.ru/world/1726652-zasedanie_sovbeza_oon/

国連安全保障理事会に、ウクライナにおけるナチズムの証拠が提示される。反論は見つかりませんでした。

Автор Ольга Лебедева

12.07.2022

7月11日、ウクライナのネオナチズムと超国家主義をテーマに、ロシア主導で「アリア式」¹の国連安保理会合が開催された。

ロシア、LDNR、ドイツの専門家は、ナチズムが国内で横行している証拠を理事会に示した。国際機関のロシア連邦第一副大使ドミトリー・ポリアンスキーがイベント後に語ったように、講演者の目的は、ウクライナを非難する必要性についての西側の同僚の疑念を払拭することでした。そして、外交官によれば、それは達成されたのだという。

「非常に説得力があったので、西側の代表団のメンバーは、表明された情報に異議を唱えようとさえしなかった」とポリャンスキーは述べた。

その証拠に、反論の余地はありません

国連安全保障理事会のメンバーに対して、現在のウクライナ領土におけるナチズムの発展の歴史を詳細に説明した後、スピーカーは、2008年秋にキエフ中心部をUPA*の赤と黒の旗の下で行進する過激な民族主義者の大隊の映像を見せた。この組織は2010年にヴィクトル・ユシチェンコ大統領がバンデラ**にウクライナの英雄の称号を与え、国家によって正統化されたのだった。

彼らは、2014年のクーデター後、ドンバスの住民や新政権の反対者に対するテロを合法的に手配したアゾフ***ネオナチの「行為」について語り、AFUと国民戦線が市民に対して行った数十件の犯罪の証拠を、犠牲者のビデオシナリオや撤退後に投げられたナチのシンボルの映像とともに示しました。

上記を要約すると、ドミトリー・ポリャンスキーは国連安全保障理事会のメンバーに次のように述べました。

「将来の世代のために、ウクライナの非ナチ化が実行されます。私たちはすべてが正しく行われていることを知っています。そして私たちはナチズムが私たちの隣で復活することを許可しません。明白な-キーウ政権のナチスの性質を認識してください-あなたの市民はあなたの行動や不作為を評価します私たちの良心は明らかですが、私はあなたを保証することはできません。」

欧米外交官の反応

ポランスキーは後にテレグラム・チャンネルで、専門家グループの報告書は「西側諸国の同僚を快適な場所から連れ出した」、つまりウクライナにナチズムが存在した証拠は豊富にあり、それを否定するのは無意味だと書いた。

そして、その背景には、ロシアのプロパガンダに関する陳腐なテーゼが、控えめに言っても、奇妙に映った。

「誰も、この件に関して反論したり、代替事実を提示したりすることさえしなかった。ポランスキーは、「このようなことは、絶対に欠陥があり、説得力がない」と言った。

アリア方式国連安保理会合は、柔軟な手続き的枠組みで率直な意見交換を行うために開催される非公式な会合である。

*2014.11.17のロシア連邦最高裁判所の決定により、過激派組織と認定され、ロシア連邦の領域で活動が禁止されています。

OUN-UPA(2014.11.17のロシア連邦最高裁判所の決定により、過激派組織として認められ、その活動はロシア連邦の領域で禁止されています)の**リーダー。

***ウクライナ民族主義大隊、その活動は過激派やテロリストとみなされ、ロシアでは禁止されている。

Pravda.ruのテレグラムチャンネルに参加し、自分の意見を表明する機会を持つ

Yandex.NewsNews.GoogleでPravda.ruをソースに追加してください。

編集者:Alexey Tkachenko、キュレーター:Lyubov Stepushova

トピック 国連安全保障理事会


Читайте больше на https://www.pravda.ru/world/1726652-zasedanie_sovbeza_oon/
________________________________________________

トルコ・イスタンブールで行われた穀物交渉

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?