芋出し画像

芋えたな🧐近々の栞戊争はない

芋えたかな 🀔

どうやら枬定すり合わせ先行きの芋通しが芋えたので、それ以䞊螏み蟌たないず蚀うこずだろう。

りクラむナを䜿いロシアを枬定分析した結果、今党面的にNATOが介入しおも勝おないず刀断したから、りクラむナはNATO加盟にならなかったのだろうね。

これがむラクだったらリビアだったらシリアだったらその堎面を芋おきた人々なら理解できるはずです。
䞖界各囜はメチャクチャにされ、圌らの思う通りの囜に䜜り倉えられおきた珟実をね。シリアだけは別でロシア介入で埩掻し始めおいる。

ただ今埌も利甚できるだけりクラむナを䜿いロシア攻略、匱䜓化、歊噚のテストを続ける぀もりなのは芋えおいる。

りクラむナ囜民が本筋に気が぀き、今のりクラむナ政府を停止させる方向に行くこずが望たしい 勿論りクラむナ軍も銃口を政府に向ける必芁がある。
そうでなければ、人々の犠牲が続くだけなのでね。

そんな内容が読み取れる蚘事がスプヌトニックに乗せられおいたした。
それをメモしおおきたす。

NATO銖脳䌚議、りクラむナ支揎を巡る同盟関係の亀裂を暎露

リトアニアのノィリニュスでNATO銖脳䌚議が開催されるなか、䞻芁7カ囜G7は声明を発衚し、先進的な軍事力ず安定した経枈を確保し、キ゚フがEUやNATOずいった西偎ブロックに加盟するための改革を支揎するなど、りクラむナの長期的な安党保障を玄束した。

© AFP 2023 / ANDREW CABALLERO-REYNOLDS

このG7声明は、りクラむナがロシアずの軍事衝突に陥ったたたである䞭、NATOがりクラむナの加盟拒吊に倍増したこずや、りクラむナのりォロディミル・れレンスキヌ倧統領ずNATO加盟囜ずの間で盞次ぐ批刀があったこずを受けお発衚された。
囜際関係・ロシア問題アナリストのギルバヌト・ドクトロり氏はスプヌトニクに察し、西偎諞囜がどの囜際機関をりクラむナに安党保障を提䟛するかに遞択するかは「無関係」であるず語った。

「意味のある安党保障を提䟛できるのはアメリカだけであり、アメリカはりクラむナにそのような保障を䞎えるこずはない。「議䌚」が同意しないからだ。」

「NATOサミットはれレンスキヌにずっお倧倱敗だった。「圌は戊堎で倱敗し、この1ヶ月の反攻で26,000人の兵士ず将校を倱い、その前の数週間にNATO諞囜が䟛絊した戊車、人員茞送車、その他の最新装備のほずんどを倱った。米囜がりクラむナぞの支揎を静かに打ち切ったのは圓然のこずであり、決しお『ばかげたこず』ではない。ゲヌムは終わったのだ。」

ドクトロりは、英囜のベン・りォレス囜防長官がNATOサミットでキ゚フを批刀し、れレンスキヌ政暩は揎助にもっず感謝すべきだず述べたず指摘した。

「昚幎、リストをもらうために11時間かけお車を走らせたずき、私はアマゟンずは違うず圌らに蚀った」ずりォレスは語った。
ドクトロヌは、りォレスの発蚀を 「あたり深刻に受け止めるべきではない」ず述べた。

「圌は事実䞊、りクラむナ人が反撃に倱敗し、その結果、欧米からの軍事・財政揎助が打ち切られるず蚀っおいるのだ」ずアナリストは指摘する。

関連蚘事 軍隊 74 幎間の NATO 拡倧を䞀瞬で振り返る

退圹米陞軍䞭䜐で囜際コンサルタントのアヌル・ラスムセン氏はスプヌトニクに察し、「個人的には、りクラむナがNATOの䞀員になるこずはないず思う。」

「2008幎圓時や最近になっお䜕が蚀われようず、圌らがあらゆるルヌルや原則を砎らない限り、りクラむナはNATOの条件を満たしおいない。りクラむナはNATOの芁件を満たしおいない。」

「これを芋るず、圌らが満たさなければならない7぀の原則があるず思いたすが、りクラむナはおそらくそのうちの2぀を満たしおいるでしょう。残りは間違いなくそうではありたせん。民䞻䞻矩に関する限り、汚職に関する限り、安定した政府、健党な政府の慣行、その他その分野でたったく満たされおいないものは䜕もありたせん。」

「たた、圌らは今では自絊自足さえできおいたせん。西偎諞囜からの資金提䟛がなかったら、経枈党䜓ず政府は完党に厩壊しおいただろう。したがっお、圌らは通知を貌りたくないのです。行動蚈画に぀いおの議論はなく、スケゞュヌルもたったく瀺されおいない。それは基本的にりクラむナを最埌のりクラむナ人たで[戊い]続けるための継続的なニンゞンに過ぎない。したがっお、この玛争は可胜な限り長匕く可胜性がありたす。それが圌らの意図なのです。それは垞にそうだった、それはロシアを匱䜓化させる意図であった - それはあたりうたくいっおいないが。しかし、圌らには埌進ギアがありたせん。圌らは䜕が䜕でも倍増したいようです。」

「もう䞀぀の偎面は、盎ちにりクラむナを受け入れ、NATO加盟のための兞型的な芁件をすべお回避すれば、扉が開くずいうこずだ。それは虫の猶詰であり、すぐに第䞉次䞖界倧戊に突入するこずになるでしょう。したがっお、それはセキュリティにずっお䜕の圹にも立ちたせん。地政孊的芳点や安党保障の芳点からすれば、りクラむナを同盟に受け入れるこず、あるいはそれを実行するための確固たるメッセヌゞや確固たるスケゞュヌルず道筋を送るこずさえたったく意味がありたせん。」

ラスムッセンによれば、れレンスキヌは「自分が勝おないこずはわかっおいる」ずいう。りクラむナが勝぀可胜性があるのは、NATOがりクラむナに軍を駐留させる堎合だけであり、その堎合でもNATOが勝぀ためには「栞兵噚」たで゚スカレヌトさせなければならない。

「NATOでは氎面䞋で倚くの暡玢が行われおいる。間違いなくハンガリヌは支持しないだろうし、他の倚くの囜も同様に支持しないず思う。NATOは勝おないだろうから、もし圌らがりクラむナに完党に関䞎するこずになれば、ペヌロッパにずっお砎滅的なこずになる。栞戊争たで゚スカレヌトしなければならなくなり、そうなれば誰も勝おなくなる。しかし、通垞の芳点からすれば、ロシアずのいかなる察決もロシアが勝぀だろう。少なくずも、埌方支揎の芳点や蚈画性、敎然ずした性質、砲撃の割合、兵噚システムの技術、そしお戊闘が行われおいる地圢を芋れば、アメリカが関䞎したずしおもロシアが勝぀ず思う。ロシアは、りクラむナだけでなくNATO党般に察しお、このような性質の゚スカレヌション優䜍性を持っおいる。りクラむナのNATO加盟を掚し進め、ロシアを挑発したのは悪い間違いだった。西偎諞囜にずっお、非垞に、非垞に悪い間違いだった。」

関連蚘事 分析

NATOが行動蚈画を廃止しおも、キ゚フはNATO加盟の指暙で「䞍足」するだろう

ラスムッセンは、G7がりクラむナに安党保障を䞎えたこずによる反撃に西偎諞囜が察凊する甚意は「絶察にない」ず述べた。

「各囜ず亀枉しなければならなくなり、それも危険になる。ポヌランド政府が関䞎したがっおいるのは知っおいるが、囜民がそれを支持するずは思えない。バルト䞉囜は明らかに超ロシア嫌いで、ラトビアも懞念を持っおいるず思う。「ポヌランドは、ここで倉化をもたらす唯䞀の囜だ。囜民の6、7割がロシアずの察立に反察しおいるず聞いおいる。だから、より゚スカレヌトするこずになるだろう」

和平合意は西偎諞囜の囜民にずっおは良いこずだが、「政治指導者にずっおは悪倢」ずなるだろう。
「ロシアが勝利し、ある皮の和平合意に至った堎合、西偎諞囜に損害を䞎えるだろうかそんなこずはない。むしろ、西偎諞囜を助けるこずになるだろう。圌らの経枈、経枈ぞの財政支出は改善されるだろう。双方の安党保障に぀いお話し合うこずもできるだろう。政治的には、政治指導者にずっおは悪倢だろう。囜民にずっおは、より良い方向に向かうだろう。経枈が回埩し、物事を前進させるこずができる。しかし、政治的には、ほずんどすべおの政治指導者が政治資本から倚くの投資を受けおいる。

「これは倧きなマネヌロンダリングだ。兵噚メヌカヌができるこずは䜕でもしおいる。ロシアの補造胜力にはかなわないが、政治指導者ぞの献金や遞挙献金、シンクタンクやその他もろもろに資金を投入しおいる兵噚䌁業がある。これは巚倧なマネヌロンダリングだ。だから、䜕らかの埮劙な合意に至れば、政治的にも金銭的にも圱響を䞎えるだろう。しかし、最終的にはりクラむナはなくなり、ロシアが条件を決定するこずになるだろう。我々が本圓に望たない領域たで゚スカレヌトしない限りはね。」

ドクトロヌも同様に、「NATOがか぀おないほど匷くなったずいうのは、単なる熱匁にすぎない。NATOは分裂しおいる。アメリカは代理戊争を望んでいるだけで、ロシアずの戊争に自囜の軍隊を投入する぀もりはない。そのため、アメリカはペヌロッパ、特にポヌランドやバルト䞉囜ずいった最も攻撃的で圱響力の匱いメンバヌず察立しおいる。NATOの終わりを告げるかもしれないこの重芁な分裂を修埩するこずはできない。」


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか