ウクライナ軍が都市から脱出しようとする市民を射殺したとする映像が公開された。
閲覧注意(気分が悪くなる可能性があります。また、精神的に障害を受けるかもしれません…なので、この記事は十分に考えてから読み進んでください。中段には殺害されたとされる一般人の姿が映るビデをがあります。)
殺害された民間人、国境検問所の車に残されたままの市民、ウクライナ軍や国境警備隊が機関銃で射殺したとされる市民を映したものだとする、全く恐ろしいビデオがウクライナから流出した。
衝撃的でグロテスクなビデオは、自分の車で現場に遭遇した運転手が、おそらく携帯電話のカメラで撮影したもので、彼が車から降り、乗用車の外に出て、頭や胴体を複数回撃たれた死体のところまで歩いていく様子を映している。
マリウポリからの映像は、夫と妻がウクライナの検問所で大虐殺に遭遇した場面である。
銃で撃たれたような傷口から血が流れているが、その血は真っ赤で、雪が降る寒空の下でも奇妙に見える。
遺体は死んでいるように見える。 死体にはまったく動きがなく、呼吸している様子もない。
男と、もう一人、映像には映っていないが、彼の車に乗っていた女性らしい人が現場を調べていると、機関銃が何度も発砲してくる。 男は自分の車に戻る。 さらに機銃掃射が起こり、車のガラスが割れる音が聞こえ、映像は止まる。
この映像の中で、男は生き延び、身を隠しているが、女は死んだという情報が流れている。
警告:生々しい映像(閲覧注意)
ハル・ターナー論説委員
私たちは私たちが目に映るものを見るが、それは信じることができますか?「真実は戦争の最初の犠牲者である」 としばしば言われ、それはウクライナとロシアの間の戦闘の開始からすぐに明らかになった。ウクライナが出した多くの主張は完全な嘘であることが証明された。
例えば、ウクライナ沖の 「スネーク島」 では、政府は、ウクライナ軍の部隊がロシア海軍の艦船と接触し、降伏するか、発砲されると主張した。伝えられるところによると、部隊はロシア人に「くそったれ! 」と言って、無線で戻ってきた。そしてウクライナ政府は、島が攻撃され、部隊全員が殺されたと主張した。男性たちは事後表彰まで受けた。... しかしその後、その部隊がロシア軍に拘束され、元気に生きているのを目撃することになった。
他の情報源からの他のビデオは、世界中の他の紛争からの空爆爆撃映像を使用しており、それらはウクライナのビデオであると主張した。
インターネット上にはすでに多くの完全な虚偽の情報が出回っているため、何が真実で何が虚偽なのかを見極めるのは非常に難しい。
私はこのビデオに関する事実を確認できない。ビデオが示していることが事実であるかどうかを判断するのは、あなたの常識とあなたのスキルに任せます。
ウクライナは動物的な政府で、戦争から逃げようとする民間人を故意に虐殺するようなことがあるのだろうか? まあ、ドンバスで8年間も民間人にやっていたのだから、事実なのかもしれない。
________________________________________________