見出し画像

もはや単なるテロ集団に落ちぶれた🇺🇦

幼稚園を狙ったテロ計画は阻止された – 当局者

8 Oct, 2022 20:12 HomeRussia & FSU

ウクライナの「破壊工作グループ」が幼稚園に爆発物を仕掛けようとしたとルガンスク人民共和国が発表

FILE PHOTO. © Global Look Press / Anna Voitenko

ルガンスク人民共和国の法執行機関は、ウクライナ軍の「偵察・破壊工作グループ」と呼ばれる、同地域の前線地域での「テロ攻撃」を計画している者を拘束したと、地元の治安機関であるMGBが土曜日に声明で発表した。

このグループは、幼稚園を含む「民間のインフラ」を標的にしようとしていたと、同声明は述べている。地元の法執行役員は、この陰謀の調査を続けており、他の容疑者の可能性を特定中であると、MGBは付け加えた。

治安当局はまた、拘束されたメンバーの一人が、グループが橋と「幼稚園と判明したいくつかの施設」の採掘を任務としていたことを認めると称するビデオを公開しました。この男の身元は公にはされておらず、ビデオの中の彼の顔はぼかされている。

一方、クリミアと国境を接するケルソン州当局は、地方行政庁を標的としたテロ行為を阻止したと報告した。ケルソン州の緊急サービス報道官が記者団に語ったところによると、地元の治安当局は、TNT約1kgに相当する量の「即席の榴散弾入りの爆発装置を発見し、解除した」という。地元当局は、この件に関する追加的な詳細を明らかにしていない。また、この事件に関連する容疑者が特定されているかどうかも不明である。

このニュースは、半島とケルチ海峡を挟んでロシア本土を結ぶクリミア橋がトラックの爆発で被害を受けたのと同じ日に発表された。この爆発で道路橋の一部が崩落し、近くの鉄道橋を通ってクリミアに向かう列車の燃料タンク数個が炎上した。この攻撃で3人が死亡した。

この事件を調査しているロシアの捜査当局は、この事件の容疑者を名乗っていない。ウクライナは、SBUと呼ばれる同国の情報機関や国防省がソーシャルメディア上で賞賛したものの、爆発に対する公式な責任を取るには至らなかった。この事件は、2月下旬から続くモスクワとキエフの軍事衝突の中で発生した。

________________________________________________

攻撃されたクリミア橋: 道路が崩壊して水に浸かり、燃料列車に火がついた!

WORLD HAL TURNER 08 OCTOBER 2022
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/news-page/world/crimea-bridge-attacked-road-collapse-into-water-fuel-train-on-fire

クリミア橋の上で燃料運搬車が炎上しているとの情報が複数寄せられています。 上の画像は複数の燃料タンク車が 燃えている様子です。 炎は橋の構造に影響を及ぼしている。

UPDATE 7:25 AM EDT --

ロシア本土とクリミアを結ぶクリミア橋がウクライナに攻撃された!

この壮大な建造物は、現在、車道3箇所が海に崩れ落ち、橋の隣の線路部分を走る列車が、燃えている。

画像は橋の乗用車用車道そのもの。

MORE:

And still more:

VIDEO from Bridge Security Camera

ウクライナ、攻撃の手柄を主張

ウクライナ、クリミア橋でのテロ攻撃の責任を認める。

ゼレンスキー事務所のポドヤク顧問は、クリミア橋でのテロ攻撃について、ウクライナの責任を認めました。

"クリミア" "橋" "始まり 違法なものはすべて破壊し、盗まれたものはすべてウクライナに返還し、ロシアに占領されたものはすべて破壊しなければならない」とポドヤク氏は述べた。

ロシアでの猛烈な反応

「これはもはや単なる挑戦ではなく、ルールなき宣戦布告だ」-クリミアの橋に対するテロ攻撃について、国家議会のモロゾフ副議長が述べた。

ロシア上院議員アレクサンダー・バシュキンは、モスクワはクリミア橋の攻撃に対して、"非対称的な対応をとる可能性がある "と述べている。

国家議会の副議長 クリミア橋を狙ったテロ行為は宣戦布告である。

これまでの警察の捜査は......

警察は自爆テロ犯が クリミア橋で爆発したトラックを 運転していたと言っている おそらくクラスノダールから来た 爆薬を積んだトラックだ

交通警察署を通過し、橋の上で起爆した。トラックの走行距離は87万キロ。

交通警察官を引用してMashが伝えたところによると、クリミア橋で爆発したトラックはX線検査を受けておらず、運転手はすべての書類を揃えていたとのこと。 彼はロシア本土から橋に入った。クリミアの敷地内なので、爆発物を検知するX線ゲートはない。

情報筋によると、トラックの運転手が特定された。情報筋によると、彼はシリア出身のBiji al-Kamurjiである可能性がある。


UPDATE 9:27 AM EDT --

ロシア連邦捜査委員会の報告によると、予備的データによると、クリミア橋での爆発により3人が死亡した。爆発したトラックの隣を走っていた車の乗客が死亡し、男女の遺体が水面から引き上げられた。

調査によると、クリミア橋で爆破されたトラックの所有者はクラスノダール準州の住民です。

彼の居住地で捜査が開始されました。

この時間、橋の線路スパンの鉄道車両火災は、消火用バケツから水を投下するヘリコプターによって消火されています。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?