見出し画像

最新の査読付き研究 イベルメクチンを直ちに世界的に使用すれば、COVID-19のパンデミックを終わらせることができる

07/14/2021 / By News Editors

本研究は、米国政府の上級科学者3名を含む医療専門家によって査読され、American Journal of Therapeutics誌に掲載されたもので、臨床、in vitro、動物、実社会での研究から得られたデータを最も包括的にまとめたものです。Front Line COVID-19 Critical Care Alliance(FLCCC)が主導する医学・科学の専門家グループは、イベルメクチンがCOVID-19の有効な予防・治療法であることを示すすべての発表済みの査読付き研究、原稿、専門家によるメタ分析、イベルメクチンの配布活動が行われている地域の疫学的分析をレビューしました。

(記事はEurekAlert.orgより転載)

「FLCCCの会長兼最高医学責任者であるPierre Kory(M.P.A.、MD)は、「私たちは、医学界の権威ができなかった仕事をしました、イベルメクチンに関する利用可能なデータの最も包括的なレビューを行いました。「この論文では、イベルメクチンがこのパンデミックを終息させることができると結論づける前に、検討されたデータの質を高めるためにゴールドスタンダードを適用しました」と述べています。

この原稿では、2021年1月に入手可能な27の対照試験に焦点を当て、そのうち15の試験は、世界保健機関、米国国立衛生研究所、欧州医薬品庁が好んで実施する無作為化対照試験(RCT)でした。英国、イタリア、スペイン、日本の専門家委員会が発表したイベルメクチンのRCTに関する数多くのメタアナリシスと同様に、COVID-19患者にイベルメクチンを投与した場合、死亡率、回復までの期間、ウイルスクリアランスが統計的に有意に大きく減少することがわかりました。

COVID-19の予防におけるイベルメクチンの有効性を評価するために、約2,500人の患者を含む3つのRCTと5つの観察対照試験が行われ、いずれもイベルメクチンを定期的に使用することでCOVID-19に罹患するリスクが大幅に減少することが報告されました。

現在、世界の多くの地域で、イベルメクチンがCOVID-19の強力な予防・治療薬であることが認められています。南アフリカ共和国、ジンバブエ、スロバキア、チェコ共和国、メキシコ、そして今回のインドでは、医療従事者による使用が認められています。今回の最新の研究で見られた結果は、イベルメクチンの配布キャンペーンが繰り返し行われたことで、「人口全体の罹患率と死亡率が急速に減少した 」ことを示しています。

FLCCCの創設メンバーであり、イースタン・バージニア医科大学の肺・重症患者担当医であるPaul E. Marik M.D., FCCM, FCCPは、「今回の最新の研究では、証拠を総合的に検討すると、イベルメクチンがCOVID-19の安全な予防・治療法として非常に有効であることは疑いの余地がないことが改めて示されました」と述べています。また、FLCCCの設立メンバーであり、イースタン・バージニア医科大学の呼吸器・重症患者担当医であるポール・E・マリク博士は、「医学的・科学的根拠を誠実に検証するために、大規模な医療機関の多くに頼ることはできません。私たちは、世界中の地域の保健当局や医療関係者に、イベルメクチンを今すぐ標準治療に取り入れることを要求し、このパンデミックを完全に終わらせることを目指します」と述べています。

詳しくは以下をご覧ください。EurekAlert.org と Medicine.news.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?