見出し画像

研究によると、イベルメクチンの予防的使用により、COVIDによる死亡が90%減少します。

2022年2月10日/ラモン・トミー

最近の研究で、武漢コロナウイルス(COVID-19)に対するイベルメクチンの予防的使用により、死亡率が90%、患者数が40%以上減少したことが明らかになりました。

この研究は、昨年1月15日に雑誌『Cureus』に発表されたもので、ブラジル南部のサンタ・カタリーナ州にあるイタジャイ市の住民22万人以上を対象に行われました。彼ら全員に、COVID-19に対する市全体の予防プログラムの一環として、2020年7月から12月の間にイベルメクチンを提供しました。

調査期間中にCOVID-19にかかったイタジャイ市民のうち、約3.7%がイベルメクチンを服用していました。これは、イベルメクチンを服用していないのにかかった人の数(6.6%)よりもかなり少ない数字でした。

また、予防薬としてイベルメクチンを使用した場合、イタジャイの住民のCOVID-19による死亡が90%減少することがわかりました。さらに、イベルメクチンを予防薬として服用した場合、COVID-19感染が44%減少したことも明らかになりました。

研究の共著者で内分泌学者であるフラビオ・カデジアニ博士は、Epoch Timesの電子メールに、イベルメクチンは 「特に(COVID-19)発生時には選択肢として考慮する必要がある 」と述べています。彼と他の著者は、イベルメクチンの 「稀な副作用を伴う、よく確立された長期安全性プロファイル 」を引用して、彼らの研究でこれを裏付けました。

「我々は、イベルメクチンを、特にCOVID-19の合併症や病気に感染するリスクの高い人々に対する予防戦略として考慮することを推奨する 」と彼らは書いています。

Front Line COVID-19 Critical Care Alliance(FLCCC)会長のPierre Kory博士は、Cureusの研究結果を称賛しています。「彼らが発見したものは驚くべきものだった。(この結果は)どんな否定的な人も納得させるはずだ」と、Epoch Timesの 「American Thought Leaders」 に出演した際に語っている。ちなみに、Cadegianiは、KoryとともにFLCCCの創立メンバーでもある。(関連記事 イベルメクチンに関する新しい研究は「どんな否定論者も納得させるはずです」:ピエール・コリー博士

Cadegiani氏によると、同氏らは、COVID-19の入院率に関するさらなる知見も発表する予定だという。これらは、Itajaiの住民を対象とした研究に基づいて行われるだろうと、彼は付け加えた。

大手製薬会社のワクチン推進を弱める研究結果

しかし、カデジアーニとその共著者たちによる論文に批判がないわけではありません。オーストラリアの疫学大学院生Gideon Meyerowitz-Katz氏のあるツイートは、職業や危険因子などの交絡因子が 「目的からしてかなり不十分」だと主張し、この研究を「欠陥のある研究」と決めつけている。

カッツはさらに、カデジアニらの研究を「日常的な医療データで行うような観察研究のかなり単純な例 」と表現している。

ブラジルの内分泌学者は、この批判を根拠がないものとし、研究者たちは彼らの研究で「すべての関連する要因」をコントロールしたと述べた。「研究自体によって提供されるデータに焦点を当てることができない[批評家の]研究の[非常に]高い品質の証拠である。Cadegiani氏は、「私たちにとって、これはCOVID-19に関するこれまでで最高の観察研究であり、大規模な無作為化臨床試験とほぼ同等の検出力を有しています」と述べています。

Kory氏は、この研究に対する批判については別の意見を持っていた。彼は、ブラジルの研究が査読を受けているにもかかわらず、メディアで報道されなかったことは、主流メディアと科学者がいかに物語に反する発展を無視しているかを浮き彫りにしていると主張した。

「このような事態になれば、どこもかしこも大見出しになると思うのですが、まだ何もありません。そして、これは新しいことではなく、この非常に効果的な科学と再利用薬に関するエビデンスの検閲なのです。その検閲は、今に始まったことではありません。ますますばかげたことになり、やめさせなければならない」と述べた。

FLCCCの会長は、イベルメクチンの有効性にもかかわらず、政府機関が見て見ぬふりを続けていることにも異議を唱えた。インドやブラジルなどでは、イベルメクチンを使ってCOVID-19に対処しているが、米国当局は積極的に抑制するほど、この病気への使用を勧めている。「製薬業界が我々の機関を取り込み、我々の政策がいかに再利用薬の使用を抑制・回避する方向に向いているかということです」とKory氏は述べた。

関連記事をもっと見る
日本の研究によると、イベルメクチンはコビッドの治療に「安全で効果的」であることがわかってい
ます。

ブラジルの都市は、イベルメクチンを使用することにより、COVIDによる入院、HALFの死亡率を削減します。

イベルメクチンの広範な使用により、インドのデリーでコロナウイルスの症例が97%減少しました

イベルメクチンの5日間のコースは、呼吸器感染症からの患者の回復を早めます–実際の研究

ブラジルの耳鼻咽喉科医であるクラリスサバ博士が、イベルメクチンがCOVID-19の患者の一部をどのように助けたかを共有するビデオをご覧ください。

このビデオはBrighteon.comのSignpostsチャンネルからのものです。

IvermectinScience.comには、COVID-19に対するイベルメクチンの有効性に関するより多くの研究が掲載されています。

情報源は以下の通りです。
ChildrensHealthDefense.org

Cureus.com

TheEpochTimes.com

Brighteon.com

________________________________________________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?