見出し画像

医療崩壊に対する準備はできていますか?

2023 年 8 月 13 日
https://vaccineimpact.com/2023/are-you-ready-for-the-collapse-of-the-medical-system/

ブライアン・シルハヴィー
ヘルス・インパクト・ニュース編集部

今日の米国の医療システムは崩壊寸前である。

この言葉に疑問や疑念を抱く人はあまりいないだろう。

例えば、COVID以来、10万人の看護師が医療システムを去り、さらに80万人の看護師が辞める予定である。(Source)

医薬品不足は深刻で、薬剤師や病院は医療を配給制にしている。(Source

そして多くの病院は、患者が退院を拒むため、もはや患者を治療する余裕がなく、患者を路上に「捨てて」いる。

医療制度におけるこの危機は、経済が完全に崩壊する前であっても、今まさに起こっている。

では、経済が崩壊し、これらの医療製品やサービスが利用できなくなったとき、あなたはどうするつもりなのだろうか?

文字通り明日訪れるかもしれないその日のために、何か考えたり、計画を立てたりしたことがあるだろうか?

「ヘルスケア」の製薬モデルは完全な失敗である

来るべきシステム崩壊に備える際、まず認識しなければならないのは、医療システムは決して誰かを癒すものではなかったということだ。

過去3年間で、「医療」システムの完全な破綻が明らかになった。このシステムは「健康」とはまったくと言っていいほど関係がなく、正しくは「医療システム」と呼ぶべきものである。このシステムによる犯罪行為が、COVID-19詐欺を通じて全世界に見せつけられたからである。

COVID-19詐欺事件が医療システムを腐敗させたのではない。腐敗した医療制度がCOVID-19詐欺をもたらしたのだ。

COVID-19はこのシステムの真の動機を明らかにしただけであり、それは医療暴政によって人々を奴隷化することであって、人々を癒すことではない。

人々を癒すことは、リピーターを排除することになり、ひどいビジネスモデルである。

COVIDが登場する以前は、病院のミスやワクチンを含む医薬品の副作用が原因で、医療システムが死因の第1位だった。

実験的な新しい「ワクチン」を全世界の人々に注射するという目標を正当化するために、COVID-19が解き放たれたときに本当に起こったことは、自分たちが、すべての人間を神のかたちに創造された尊い存在とみなす聖書のシステムではなく、自分たちの製品に依存させ、「無価値」とみなされた社会の構成員を排除することによって、人々を奴隷にする悪魔のシステムであることを全世界に示したということだ。

新約聖書が書かれたギリシャ語の原文では、「ファルマケイア」を「魔術」や「呪術」、あるいはそれに類する言葉として訳しているが、本当はこの言葉の適切な訳である「医学」や「医薬品」としては決して訳していない。

しかし、薬という悪魔の霊は、それを流通させる 「商人」によって全世界が欺かれ、破滅に至る手段であると、何千年も前から預言されてきた。

ランプの光は、二度とあなたのうちを照らすことはない。花婿と花嫁の声は、二度とあなたたちの中で聞かれることはない。あなた方の商人(ファイザー、ビル&メリンダ・ゲイツ財団など)は世界の偉人だった。あなたたちの 「魔法の呪文」(ファルマケイア:薬/医薬品/ワクチン)によって、すべての国々は迷わされた。(黙示録18:23)。

私は、20年以上前から、現代の医薬品モデルの悪魔的なルーツと、それがいかに偶像崇拝のシステムであるかについて書いてきた。

この記事では、この情報の一部を再掲載し、さらに、医薬品や医療サービスから解放された人生を送るための方法について、さらに読み、研究するためのリンクをいくつか紹介します。

医者は本当に治すのか?

彼女は多くの医者のもとで苦しみ、全財産をつぎ込んだが、よくなるどころか、ますます悪くなっていった。(マルコ5:26)

「医者は本当に治すのか?」という問いに答えるためには、まず 「健康」という言葉を定義し、医者が回復させるべきものとは何かを理解する必要がある。

以前の記事で述べたように、「健康」という概念は、聖書の時代には古代人の間でまったく異なる理解で捉えられていた。信仰の民の間では、健康とは真理を正しく理解すること、そしてイエスの生と死と復活によってもたらされた神との関係の回復という観点から定義されていた。

つまり、聖書に登場する古代の人々が健康という言葉を理解していたように、私たちが健康を理解するならば、一般的に医師免許を持ち、医療行為を行っている現代の医師のほとんどは、人々が神の真理を理解し、イエス・キリストを通して神との関係を回復するのを助けるという点では、ヒーラーではないということになる。

かつては霊的指導者の領域だったものが、今では製薬業界の領域になっている。

健康」についての記事で見たように、現代英語が 「健康」という言葉をどのように理解しているのか、聖書の時代の人々が同じ概念をどのように理解していたのかを比較すると、現代英語の 「医者」や 「医師」という言葉も、聖書の時代の人々が 「医者」や 「医師」と訳される言葉をどのように理解していたのかとは全く異なる意味を持っている。

マルコによる福音書の上の箇所から始めると、「医者」という言葉は、イエスへの信仰が癒しをもたらすのに対して、誰かを癒すことができるという意味で否定的に使われていることがわかる:

大勢の群衆が彼の後に続き、彼の周りに詰め寄った。そして、そこには12年間出血し続けた女性がいました。

彼女は多くの医師の治療を受けて大変苦しみ、持てるすべてを費やしてきましたが、症状は良くなるどころか悪化してしまいました。

彼女はイエスのことを聞くと、群衆の中でイエスの後ろに近づき、彼の上着に触れました。「彼の服に触れさえすれば、私は癒されるだろう」と思ったからです。

すぐに彼女の出血は止まり、彼女は苦しみから解放されたことを体で感じました。

イエスはすぐに自分から力が消えていることに気づきました。彼は群衆の中で振り返って尋ねました、「誰が私の服に触れたのですか?」
「人々があなたたちに群がっているのがわかります」と弟子たちは答えました。

しかしイエスは、誰がそれをしたのかを確認するために周りを見回し続けました。

するとその女性は、自分に何が起こったのか知って、やって来て彼の足元にひれ伏し、恐怖に震えながら真実をすべて話しました。

彼は彼女にこう言いました。「娘よ、あなたの信仰があなたを癒したのです。平安のうちに行き、苦しみから解放されなさい。」(マルコ 5:24-34)

「医者」たちが12年間も、そのサービスや製品のために彼女の全財産を巻き上げながらできなかったことを、イエスはこの女性の信仰によって一瞬のうちに、しかも無料で成し遂げられたのである。

古代世界における「医者」とは?

では、その 「医者」とは誰だったのか?聖書の時代、この称号はどのように使われていたのだろうか?

今日、英語でこの言葉を使うとき、私たちは自動的に、クリニックや病院で白衣を着て人を診察し、肉体的な病気に対処するための薬やその他の医療処置を処方する人を想像する。

肉体的な問題だけでなく、霊的な問題にも目を向け、呪文やまじない、魔法を使って特定の霊を呼び出すことで解決策を見出そうとする人を「医者」とは思わないだろう。

寺院で 「神々」に生贄を捧げる仕事をしている人が 「医者」という肩書きを持つとは想像できないだろう。

いや、「現代」の世界では、このような 「医者」を想像することはないだろう。「啓蒙」の時代から、そしてダーウィンとダーウィンに基づく「科学」の新時代から、このような慣習は西洋の大衆文化の一部ではなくなった。

しかし、聖書の文献に「医者」や「医師」という英単語が出てくるのは、当時、この言葉がどのように理解されていたかを示している。彼らは通常、神殿の祭司であり、肉体的な治療の経験に加え、精神的な世界の経験を持っていると考えられていた。

彼らは、「健康」サービスや商品と引き換えに金銭を受け取るという点で、今日の人々がお金を払って診察を受ける医者に似ている。

しかし、古代の世界では、サービスや商品の種類は大きく異なっていた。肉体的な領域だけを扱い、肉体的な健康だけを扱うようになったのは、人類の歴史の中でも最近のことであり、特にダーウィンとダーウィン的生物進化論以降のことである。

古代世界では、医者にかかるとしたら、病気の原因となっている精霊や神々を鎮めるために生け贄が捧げられる寺院に行き、あなたを癒す力があるとされる精霊や神々のいいなりになろうとすることがほとんどだった。

また、物理的な治療法もあった。たとえばギリシア人は経験主義や合理主義に強く、問題の原因と結果を見つけるために経験的な検証を行った。

しかし、彼らはこれを神々への信仰体系と結びつけ、特にアポロはギリシャ史の一時期、人間とギリシャ最高の神々の一人であるゼウスとの間の癒しの仲介者と考えられていた。

エフェソスのアルテミス神殿の描写。1世紀の使徒パウロの癒しの伝道は、この神殿の事業を大いに妨害した。使徒言行録19章参照。写真提供:psu.edu

紀元前5世紀、近代医学の父といわれるヒポクラテスは、医術におけるより高い倫理基準を守るため、一種の 「医師ギルド」を結成し、「ヒポクラテスの誓い」を作成した。

ほとんどの医学部には、学生に要求する何らかの形のオリジナルの宣誓書がまだ残っていますが、おそらくすべての医学部がオリジナルの冒頭部分を省略しています

「私は医師アポロン、アスクレピオス、ヒュギエイアと万能薬、そして私の証人であるすべての神々と女神にかけて誓います。私の能力と判断に従って、私はこの誓いとこの契約を守ります…」

たとえば、パウロとバルナバがローマ時代のリストラの町でイエスの名によっていやしを行ったとき、人々はそのいやしに感激し、彼らがいやしと結びつけていたギリシャ神話の神々が自分たちを訪ねて降りてきたと結論づけた。

彼らは町の司祭を呼び、適切な生贄を捧げた。

ここは人里離れた部族地域ではなく、非常に進んだ西洋文化の大都市だった。彼らは霊的な領域を理解し、癒しが肉体的な領域だけに関係するものではないことを理解していた。

リストラには、生まれつき足が不自由で、一度も歩いたことのない男が座っていた。彼はパウロが話しているのを聞いていた。

パウロは彼を直視し、彼が癒される信仰を持っていることを見抜き、「立ち上がりなさい!」と呼びかけた。

すると、その人は飛び上がって歩き始めた。

群衆はパウロがしたことを見て、リカオン人の言葉で叫んだ。「神々が人間の姿になって私たちのところに降りて来られた!」

バルナバをゼウスと呼び、パウロをヘルメスと呼んだ。

街のすぐ外に神殿があったゼウスの祭司が、雄牛と花輪を城門まで持ってきたのは、彼と群衆がゼウスにいけにえをささげようとしたからである。(使徒14:8-13)。

神から離れた癒しは偶像崇拝である

古代において 「医者」たちがどのように癒しの術を行っていたかを理解すれば、イスラエル民族がなぜ霊界に呼びかける魔術や呪術の癒しの術に参加することを禁じられていたかが容易に理解できる。

というのも、神は宇宙の創造主であり、医者たちが頼りにしていた下等な創造された霊魂よりも強力だからである。

そして、神がイスラエルの民をエジプトへの束縛と奴隷状態から奇跡的に解放してくださったので、彼らは神にのみ仕えるという契約を神と結んでいた。

エジプトでのモーセとパロの対決はすべて、宇宙の唯一の真の神とエジプトの神々との、病気と癒しの力をめぐる対決だった。

神が勝ち、(本物の魔法を使った)エジプトの神々は負けた。

したがって、癒しのために他の 「神々」に頼ることは偶像崇拝であり、ユダヤ教の掟では厳しく禁じられていた。

だから、アサ王が足が不自由になったときにしたこと、主に頼らず「医者」に頼ったことを読むと、現在の医療・製薬システムを受け入れ、高く評価している現代の文化からすれば、「それのどこが悪いのか」と考えたくなるかもしれない。

しかし、イスラエルの王が神から逃げ出し、レビ人の祭司を通してイスラエルの唯一の真の神を求める代わりに、魔術、呪文、薬を持つ異教の祭司を求めていたこと以上に、起こっていたのは、そのようなことだったのだ:

彼の治世の39年目に、アサは足の病気にかかった。その病は重かったが、その病にあっても、彼は主に助けを求めず、ただ医者たちに助けを求めた。(第二歴代誌16:12)

これは偶像崇拝であり、神が憎まれることであった。イスラエルは、唯一の真の神への信仰と奉仕によって、周囲の異教の国々と一線を画していた。

旧約聖書の神官たちは癒しの権威だった。香と油注ぎの油がよく使われていた。

これらの偶像崇拝の罪は、新約聖書の聖書にも禁じられている。

通常、英語で「魔術」や「妖術」と訳される興味深いギリシャ語のひとつに、pharmakeiaがある。

聖書のテキスト以外では、「medicine」と訳されることが多いだろう。ガラテヤ5:20で使われている:

性的不品行、不品行、放蕩、偶像礼拝、魔術、憎しみ、不和、嫉妬、激怒、利己的な野心、不和、派閥、ねたみ、泥酔、乱交などです。このような生活をしている者は、神の国を受け継ぐことはできません。(ガラテヤ5:19-21)

上の聖句の罪のリストで、「魔術」の代わりに「薬」という英単語を使うことを想像できるだろうか?現代の英語聖書の翻訳者たちには明らかに不可能だろうが、古代人なら 「medicines」を現代の 「medicine 」の代わりに使っただろう。

この言葉は、ヨハネの黙示録でも数カ所で使われている:

これらの災いによって殺されなかった残りの人類は、それでもなお、自分たちの手のわざを悔い改めなかった。彼らは、悪霊や、金、銀、青銅、石、木の偶像(見ることも聞くことも歩くこともできない偶像)を拝むことをやめなかった。また、殺人、魔術、性的不道徳、盗みを悔い改めることもなかった。(黙示録9:20-21)

この節では、ファルマケイアという言葉は「魔術」と訳されている。以下、バビロンを指して使われる:

ランプの光は、二度とあなたがたのうちを照らすことはない。花婿と花嫁の声は、二度とあなたがたに聞かれることはない。あなたの商人たちは世界の偉人だった。あなたの魔法の呪文によって、すべての国々は迷わされた。(黙示録18:23)。

ここでは、pharmakeiaという単語は 「魔法の呪文」と訳されている。繰り返しになるが、「medicine」という単語や概念は、現在の私たちが 「medicine」という単語や概念を受け入れ、理解しているため、翻訳者たちにとって、これらの節で「medicine」は適切ではなかったようだ。

新約聖書における 「医者」の語群を見てみると、その動詞形がイエスの活動にかなり使われていることがわかる:

すると、すべての人々がイエスに触れようとした。(ルカ6:19)

ここでの動詞 「癒し」は、上記のマルコ5:26で名詞 「医者」に使われているのと同じ語源から来ている。

興味深いことに、この動詞の形がイエスの癒しの働きを描写するのに最も頻繁に使われたのは、ルカの著作である。

これは、ルカが一時は異教の医者の一人に数えられていたが、今は真の癒し手に立ち返り、イエスのように人の魂の世話をするようになったからだろうか。

パウロがルカを 「医者」と呼ぶとき、「愛する」という言葉で修飾したのは、魔術や呪術を行う異教徒の間で一般的に理解されているその言葉の意味と区別するためであったに違いない: 「最愛の医師ルカが、あなたがたにごあいさつを...」(コロサイ4:14)

ルカは、イエスの癒しのミニストリーを表現するのに、この特別な言葉を選んだのだと思う。それは、真の癒しを成し遂げることのできない当時のプロの医者たちと区別するためだった。

今日、私たちが英語の 「doctor」という言葉を使い、古代文化の人々がこの言葉をどのように理解していたかを理解しようとするとき、私たちは神殿の祭司という観点から考える必要がある。神殿の祭司は、ある種の治療薬を売って飲ませることはあっても、生贄を捧げたり、魔術のような霊的な技も行っていた。

ユダヤの人々はこのような 「医者」を探すのではなく、自分たちの神殿や会堂にいるユダヤ教の祭司のところに行った。

イエスとその弟子たち - 現代のヒーラーたち

イエスが1世紀に登場したとき、彼は支配者である祭司たちに大きな葛藤をもたらした。なぜなら、彼はすべての人を癒して回ったからであり、(しかも彼らよりも効果的に!)彼らの権威に挑戦したのだ。

イエスの権威は神から直接与えられたものであり、その権威を同じく正式な教育を受けていない庶民であった弟子たちに伝えたのである。(参照:癒しの権威

『使徒への勧告』ティソ作、ブルックリン博物館。正式な教育を受けていない「庶民」の彼らは、主に人々を癒すことで世界を変えた。出典:ウィキメディア

新約聖書では、レビ人の祭司職は信者の 「祭司職」に取って代わられ、イエスを信じる者は皆、イエスが持っていたのと同じ癒しの権威を持つようになった。

人によって拒まれたが、神によって選ばれ、神にとって尊い存在である生ける石であるイエスのもとに来るとき、あなたもまた、生ける石と同じように、イエス・キリストを通して神に受け入れられる霊的ないけにえをささげる聖なる祭司職となるために、霊的な家に建てられるのである。

聖書にはこう書かれている。「見よ、わたしはシオンに一つの石を置く。選ばれた尊い礎石である。」

信じているあなたがたには、この石は尊い。しかし、信じない者には、「建てる者が拒んだ石が、かしら石となった、人をつまずかせる石、人を転ばせる岩 」となる。

彼らがつまずくのは、メッセージに従わないからだ。

しかし、あなたがたは、選ばれた民、王家の祭司職、聖なる国民、神に属する民であって、あなたがたを闇からそのすばらしい光の中に召してくださった方の賛美を宣べ伝えることができるのです。(1ペテロ2:4-9)

イエスは、旧約聖書の祭司たちの子孫であるアロン族の出身ではないが、大祭司の永続的な役割を引き受けた:しかし、イエスは永遠に生きておられるので、永続的な祭司職を持つ。 (ヘブル7:24)。

イエスの異母兄弟であるヤコブは、癒しに関して信者が従うべき指示を書き記したが、そこには「医者」を探すことは含まれていなかった:

あなたがたの中に病気の者があるか。あなたがたのうちのだれかが病気なのか。その人は、会衆の長老たちを呼んで祈らせ、主の御名によって油を注いでもらいなさい。信仰をもってささげる祈りは、病人をよくし、主はその人をよみがえらせる。もしその人が罪を犯したなら、赦されるであろう。

だから、互いに罪を告白し、いやされるように祈り合いなさい。正しい人の祈りは力強く、効果的である。(ヤコブ5:14-16)

イエスの初期の弟子たちの行為は使徒行伝に記録されており、一般の人々がローマ世界全体を巡り、イエスが教えた原則を実践し、当時のユダヤ教の「医者」や保健当局に挑戦しました。ギリシャ人コミュニティでも同様です。人々を癒す彼らの成功は聖書の記録に詳しく記録されています。

あなたは今日、自分の癒しのために誰を信頼していますか? あなたは、「健康」を純粋に身体的な状態とみなすダーウィンの進化論に基づいた信念体系に固執していますか? なぜなら、それが今日認可されている「治癒」のシステムであり、すべての病気は物理的な原因のみによるものであるという前提での医薬品に基づいているからです。

ダーウィンの生物学から発展したシステムである現代医学には、霊的な原因を考慮する余地はまったくありません。

それとも、私たちの創造者との関係という観点から健康を定義する聖書の健康の定義を理解するようになりましたか ? 真の健康をもたらす医師はただ一人、それがイエスです。

肉体の健康は、この生涯の短期的にはある程度の価値があるかもしれませんが、肉体の死を経て永遠に入り、創造主と出会う将来、それ自体には何の価値もありません。

そのとき、ダーウィンの進化論と現代の科学主義のすべての嘘は無価値であることが判明し、黙示録で預言されているように、医師の薬は何の役にも立たないでしょう。

神ご自身が十字架の上で私たちの罪をその身に負ってくださいました。それは、私たちが罪に対して死に、義に対して生きるためです。イエスの傷によってあなたは癒されたからです。(ペテロ第一 2:24)

しかし、彼は私たちの罪のために刺され、私たちの咎のために打ち砕かれました。私たちに平安をもたらした罰は彼に課せられ、彼の傷によって私たちは癒されました。(イザヤ書 53:5)

Created4Health.orgでこの記事にコメントしてください

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?