見出し画像

シカゴ市長、警官組合のボスであるカタンザラ氏にワクチン義務化の拒否を伝えることを一時的に黙認するよう判事に命じられる - カタンザラ氏はシカゴ市長選に出馬することを発表して反論

2021年10月15日

ブライアンShilhavy
エディタ、健康への影響のニュース

シカゴ警察とローリ・ライトフット市長の戦いは今日も続きました。シカゴ市は、シカゴ警察組合のボスであるジョン・カタンザラ氏に対し、市が設置したポータルを通じてCOVID-19の接種状況をオンラインで報告するという義務を守らないよう、公の場での発言を封じるための一時的な制限命令(TRO)を提出したのです。

しかし、警察の一時的な勝利として、市はワクチン接種状況を報告しなかったために誰も帰宅させず、週末に勤務する警察官全員に給料を支払うことが発表されました。

これにより、カタンザラ氏が「市長に反抗した警官を無給で帰宅させれば、週末に街に出られるのは50%以下になる」と発言する事態を回避することができました。以下は、CBS 2 Chicagoの報道です。

昨日、シカゴ市の警察官が今日までに予防接種を受けたかどうかを申告しないと、「無給」の状態になるとお伝えしました。

カタンザラ氏は、警察官の医療情報を市がどのように利用するかというプライバシーに関する懸念から、すべての警察官にポータルへの申請を控えるように勧めました。カタンザラ氏は、YouTubeのアドレスで、警察官は今朝出勤し、上司の指示があった場合のみ帰宅することを明確にしました。ご覧ください。

シカゴは今夜0時に警察官の50%以上を失うことになるが、これは警察組合がCOVID-19ワクチンの接種状況の報告について市長のはったりを呼んだためである。

カタンザラ氏は、本日早朝に別のビデオを公開し、組合の立場を改めて説明するとともに、警察官がワクチン接種状況をポータルに登録することを再度推奨し、そうするように圧力をかけた指揮官には、違法であると主張する市の命令に従わせる権限はないと述べた。

カタンザラ氏は、今日のビデオの中で、市が提供しているワクチン接種状況を登録するためのポータルがなぜ違法なのかを明らかにした。

『ポータルサイトでは、ワクチンを接種しているか、証明書を提出するか、しないか。この2つの選択肢しかありませんでした。

私たちは3つ目の選択肢があることを尋ねました。3つ目の選択肢は、「あなたには関係ない。代わりに検査を受けます。」

検査は誰でも受けるべきです。ワクチンを打った人、打っていない人ではありません。

ワクチンを接種した人は、ワクチンを接種していない人と同じように、このウイルスを広めることができるのです。』

彼のスピーチをYouTubeでご覧ください。

クック郡の判事が、市のカタンザーラに対する箝口令の要求を聞いた後、カタンザーラは50秒の短いビデオを作り、判事のTROに対する判断の結果を発表したのですが、その際に、驚きの発表がありました。

カタンザラ氏は、シカゴ市長選に立候補することを公言することで、公職に立候補する候補者の言論の自由を守るための他の法律が適用される中、シカゴ市とクック郡の判事たちがカタンザラ氏に箝口令を敷こうとしていることを明らかにしました。

カタンザラ氏は、月曜日に裁判官がすべての申し立てを審理すると述べていましたが、先に紹介したCBSの報道によると、この審理は10月25日まで延期されることになりました。その理由は、「現在、公共安全上の緊急事態は発生していない」からだと言われています。

つまり、市はカタンザーラを黙らせたかもしれませんが、少なくとも10月25日までは、ワクチン接種の有無を申告せずに有給で働けるシカゴ警察に第1ラウンドの権利があるようです。

注:もし市がGoogleにYouTube上のカタンザーラの既存のビデオを削除させた場合は、私たちに知らせてください、私たち自身で再公開します。

この記事へのコメントは、HealthImpactNews.comにて。

________________________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?