見出し画像

Retropolis 1918年のインフルエンザ大流行の時は みんなマスクをしていたが 役に立たなかった Everyone wore masks during the 1918 flu pandemic. They were useless.

https://www.washingtonpost.com/history/2020/04/02/everyone-wore-masks-during-1918-flu-pandemic-they-were-useless/

By Eliza McGraw
April 2, 2020 at 8:00 p.m. GMT+9

人々はそれを "インフルエンザ・フェンス "や "アゴの帆 "と呼んでいた 祭りの出席者は派手なイヤリングをつけていた 喫煙者はフラップを切り、映画館ではチケットと一緒に配られた。

1918年のインフルエンザ大流行時には、役人はしばしばアメリカ人に公共の場でのマスク着用を勧めた。歴史家のジョン・M・バリーは、彼の著書「The Great Influenza. The Story of the Deadliest Pandemic in History." 地元の保健当局によって強制されて、顔のカバーリングは日常的になりました。

https://www.amazon.com/Great-Influenza-Deadliest-Pandemic-History-ebook/dp/B000OCXFWE


画像1

多くの場合、赤十字支部は、「どこでも見られ、流行のシンボルになるだろう」とバリーは書いているマスクをファッションし、配布しました。アメリカ人は、少なくとも67万5,000人のアメリカ人と5,000万人の世界中の人々が死亡したパンデミックの間、平常心を保つための方法としてマスクを使用していました。これは、ユーモアを交えて語られた大惨事の唯一の側面であった。

マスクを着用するように指示された場合は、自家製の仕事をした。"タイプライターの紙のシートの大きさのガーゼの部分を取る、"アトランタ憲法の指示は言った。画像2

https://www.washingtonpost.com/news/retropolis/wp/2018/01/27/the-flu-can-kill-tens-of-millions-of-people-in-1918-thats-exactly-what-it-did/

[それは封筒に収まるように、それを二度折り。四隅に紐を付け、首の後ろで結びます。マスクは鼻と口を覆うので、着用者は4枚の厚さのガーゼを通して呼吸をします。清潔なハンカチがあればガーゼと同じくらいの効果があります。]

今、斬新なコロナウイルスのパンデミックの中でhttps://www.washingtonpost.com/coronavirus/


画像3

疾病管理予防センターは、人々 が外に出るときにマスクを着用することを推奨すべきかどうかを議論しています。1918年には、別のウイルスが流行しましたが、それは何の役にも立ちませんでした。

https://www.washingtonpost.com/health/cdc-considering-recommending-general-public-wear-face-coverings-in-public/2020/03/30/6a3e495c-7280-11ea-87da-77a8136c1a6d_story.html

画像4

マスクが思わぬ形で生活を乱した。サンフランシスコの漁師は、インフルエンザのマスクをかぶった「山賊」に襲われたと言いました。ロサンゼルス・タイムズ紙の記事によると、シカゴからカリフォルニア州パサデナに向かう列車に乗っていた女性は、降りるときに「マスクをした街を見た」と正気を失ったと報告しています。そしてコラムニストのフェイ・キングは、新しい口ひげを嘆いた。以前は「歯ブラシで毛むくじゃらの生えた唇を持つことに耐えられなかった」男性は、今ではマスクの後ろに隠れて顔の毛が生えてきていた。

画像5

1918年11月1日、ユージーン・C・キャリーは、カリフォルニア州オークランドでマスクをしていないとして逮捕された最初の男性となった。彼は保釈されたが、サンフランシスコでは同様の無法者が10日までの懲役刑を宣告されていた。罰金の収益は赤十字に寄付されました。

"オークランド・トリビューン紙によると、警察署長は「これは始まりに過ぎない」と述べた。

「我々は人々と一緒に市内の刑務所を詰めなければならない場合は、このマスク条例を施行するつもりです。この伝染病は冗談として取られるにはあまりにも深刻であり、逮捕された男性は...彼らが警察の裁判官に直面したとき、それが笑い事ではないことに気づくだろう。」

マスクは「不衛生」であり、官僚の混乱が着用の妨げになるとの不満もありました。ラオスのアレキサンドリアでは、陸軍の衛生指導者がインフルエンザマスクの着用を命じた。しかし、タウントークによると、地元の公衆衛生当局者は、マスクが「自由な呼吸」を妨げていると言ったので、ウェイターはマスクを外した。

スペインは致命的な1918年のインフルエンザの大流行にリンクされていることを嫌った. トランプ氏の「中国のウイルス」ラベルは、それを反響させている。

https://www.washingtonpost.com/history/2020/03/23/spanish-flu-chinese-virus-trump/

画像6

喫煙者が創造的になった間、タバコを噛む労働者は「マスクをつけたり外したりして忙しくしていた」とフォートウェイン・センチネル紙は報告した。ある葉巻のベンダーは、彼女の製品を楽しむことができるように、マスクでドアを作った, オークランドトリビューンを報告した. 一人の男性は、長いゴム製のチューブからシガレットホルダーを作り、別の人は単に彼の額の上に彼のマスクを押し込んだ。

私は75歳であり、この状態に住んでいる67年、「E.ピアシー」という名前の男性は、ロサンゼルスのイブニングエクスプレスによると、警察の裁判所に語った。

私はタバコを吸わなければならないし、チーズクロスの銃口のためにタバコを手放すつもりはない!

不安に駆られている人々の気を紛らわせる能力を売り物にして、映画館は、観客がマスクを着用している限り、営業を続けました。インディアナ州グリーンフィールドのライリーでは、自分のマスクを持っていれば、入場料は6セントと11セントでした。劇場でマスクを用意してもらう必要がある場合は、入場料が10セントか15セントになります。ライリー劇場の広告によると、消毒されているとのことでした。イリノイ州ロックアイランドにあるコロシアムのダンスホールも同様で、「無菌スプレーなどを使用しています」と広告にあり、ダンサーにマスクを持ってくるようにと注意を促していました。「今週の土曜日の大きなアヒルとガチョウのコールを忘れないでください」

マスクを着用することを普通のことのように見せようとする試みは、タバコ、口ひげの手入れ、ダンスなどの日常的なものと並んで店に置かれていましたが厳しい真実は根強く残っていました。

「何百万人もの人々が着用したマスクは、設計どおりに役に立たず、インフルエンザを予防することはできませんでした」とバリーは書いています。「ウイルスへの曝露を防ぐことしかできませんでした。」

以上当時がわかる内容でした

って事でマスクを捨てよう^^

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?