見出し画像

20220708 somnia

 夢を見た。

 体験型テーマパークにいた。
 私は両手に、オレンジのボールが入った銃を持っていた。今からこの二丁拳銃で、数字の書かれた的を撃ち抜いていくゲームをするのだ。
 スタートの合図である笛の音が響き渡った。
 私は走り出して、銃を構える。
 正直なところ精度は素人のそれで、左手なんてタイミングも合わないし、とてもじゃないが正確に的を撃ち抜くなんて無理があった。しかし、そんな心配をよそに、なぜか的が撃ち抜かれていく。
 結局、私は全ての的を撃ち抜いてしまった。スコアは上々。思ったより上手くいったことにホッとする。
 次のステージへの扉が開く。
 その先は、言うなれば「筋トレルーム」だった。
 色鮮やかな面白おかしい器具があちこちに並べられ、愉快な音楽と共に動作している。その中の一つをやろうと近づくと、別の人が既にプレイしていた。腹筋トレーニングだった。
 あんなの、できっこない。
 近づいたは良いが、どれもこれも私からすれば無理難題な「遊具」だった。

 目が覚めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?