見出し画像

2023年振り返り

 年の瀬である。
 あと6時間弱で2023年が終わる。
 と、いうわけで、一年の振り返りでもしようかと。

 今年はFacebookに既に投稿した内容があるので、加筆修正しつつこちらにも同じ内容をまとめていく。

【 1月〜4月 】
・つみたてNISA始めた
・料理が嫌いな我が家、Oisixに世話になる(あれ便利)
・ほぼ毎月外出する機会を得た
・お気に入りの指輪を9割紛失(だいたい飲み会後)
・デイキャンプにお誘い頂いて花見(癒された)
・母所属オケの演奏会にて影アナ担当
・親友と遊んだ(チビちゃんの成長がいつも楽しみ)
・季節の変わり目に弱い
・傘買った

【 5月〜8月 】
・友人(新郎)の結婚式参加(新婦のお手紙で号泣)
・親友の新居見学(大きいお家素敵!)
・最推し(スピッツ)のアルバム手に入れた。ライブ映画も見た
・またデイキャンプ
・4年ぶり社員旅行 in 淡路島(自然いっぱいで楽しかった!)
・10年以上ぶりに中学時代の初恋の人に道端でばったり遭遇(老けてた)
・以前から不調で薬を飲んでたんだけど、無断で断薬したら悪化。先生にも怒られた(だって面倒くさくて)
・朝ごはんチャレンジ開始(食べると気持ち悪くなってしまうから控えていた)
・ちょっと頑張った自分の物件がすぐ契約決まって嬉しかった
・遊びに誘ってくれる人がいる幸せを噛み締めた
・世間の狭さを感じた

【 9月〜12月 】
・部署内チーム編成変わった
・近所にクレーンゲーム専門店ができてちょっと通った(下手)
・社内コンペ入賞
・楽団の合宿 in 奈良
・家族で外食した(珍しい)
・楽団の定期ライブ楽しかった!吹奏楽好きだ!
・何年か溜め込んでたギフト券使ってApple Watch購入
・5月に結婚した友人の新居見学(とっても大きい!)
・母所属オケの定演(途中、近くの席のおじいさんが倒れててんやわんや)
・最推しのライブ参戦(言葉にできないくらい感動)
・楽団にフルートの入団者が!嬉しい!(フルートパート4人)
・体調不良極まったので病院へ(検査の結果異常なし)
・親友と忘年会(たくさん話聞いてくれてありがとうね)
・会社の忘年会(鍋おいしかった)

 総評。
 コロナが収まってきて、私自身も外出することがすごく多かった一年だった気がする。
 元々、かなりのインドア派で外に出ることも少なく、できることなら一日中部屋着のまま、すっぴんのまま人に会いたくないとすら思っていた。
 でも、なんと言えば良いのか。今年はむしろ外に出たことでたくさん心を動かされることが多かったし、たくさん心に栄養を与えられたなと思う。枯渇していたカラカラの大地に、水が沁みていくような。
 それに何より、これは全て私一人で行ったことではなくて、私が外出した先には必ず誰かがいてくれた。私から「あそぼ!」って誘うことも多かったけど、「あなたと遊びたい」って誘ってくれる子や、私に会えるのを楽しみにしてくれる人まで。
 もちろん、常に外出したりアクティブに活動できるほど私に体力があるわけではないけれど、精神衛生的にも大変健全な一年を過ごせたなぁと思う。
 一緒に遊んでくれた人たちに感謝。私が会いたいと思う人たちは、私が心から大好きな人たちです。その人たちにも、「こえちゃんが大好きだよ」って思ってもらえてたら少しは嬉しいかな。これは見返りになるのかしら。
 例年に比べたら体調面でもすごく調子が良かったし、悪い時ももちろんめちゃくちゃあったけど、総じて今年は元気だったかな。とても良い年でした!
 来年も、大好きな自分と大好きな人たちと大好きな時間を大切に過ごしたいと思う。私も然り、私の目に映る人全員がハッピーでありますように。

 そんな感じで2023年を振り返ってみた。
 あー。楽しい一年だったな。

 ではでは。
 本年も大変にお世話になりました。
 皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。
 また来年もよろしくお願いします。

 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?