見出し画像

スパルタンレースの装備

初めてスパルタンレースに参加したので、どういった装備で行ったか備忘録として書きます。

シューズ
ランニング用だと滑るのでトレイルランニング用がグリップもありベストだと思います。

カバン
リュックの方が障害物を乗り越える際に邪魔になりにくい。
腰に巻くタイプは邪魔だと思います。

手袋
持ったり掴んだりする障害が多いので手袋は必須
(手が合金で出来てる方は別)

服装
擦ったり匍匐したり森の中を走ったりするので、全身タイツみたいな服装の方がいいです。
(半裸で走ってる人は強靭か‼)

コンプレッションの上は適当な半袖短パンを着込んでください。
(出来れば目立つ色の方が探しやすい)

サングラス
長時間外を走るので必須
裸眼だと緑内障になったりするので

飲み物
飲み物はスポーツドリンクかOS-1
最低2本は飲むと思う。天然水も手合いに便利。

レース後
着圧ソックスを履いとくと次の日が楽

そのほか持って行って便利なもの
・ボディシート
・汚れた服を入れるための袋
・携行食(ウィダーみたいな)
・帽子
・タオル
・日焼け止め
・救急キット
・湿布
・筋トレした体

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?