見出し画像

スパルタンレース in ガーラ湯沢2023

完走したのでまとめ

2023年のガーラ湯沢 open sprintを完走したのでまとめです。

当日までの練習とか

前回の東京ドイツ村(千葉)からだいたい4ヶ月あったので、坂道やランだけでもと思い7月に「昭和の森」で開催されたクロスカントリーに参加してました。
5キロの部門でしたが、年代別で1位でした。
(当日は暑く、辞退する方も多いみたいだったので運が良かっただけだと思ってます)
その後も毎週のスクワットや週2回のランニング、時たまバーピージャンプなどの筋トレを行っていました。
後は筑波山登ったり。

当日

当日は山ということもあり、雨でした…
泥んこレースとか最悪でした。
クリア出来た障害は下記の通りです。

(0)2キロの坂道
障害ではないですけど、一人で淡々と登ってました。
給水所までは36分掛かりました。
ここで後続を待ってVictorとyuk君に合流しました。

1キロちょっとの景色。ここまでは天気良かったのに…

(1)4ft wall
クリア。

(2)6ft wall
2回目でクリア。
泥のせいか滑るしジャンプ出来なかった。

(3)O-U-T
クリア。

(4)Vertical Cargo
クリア。

(5)Monkey bar
3,4本目で滑って落下。
バーピージャンプ。

(6)Plate drag
糞コンディション悪かったですけどクリア。

(7)Z wall
本当は1回だけの挑戦らしいですけど、3回目でクリア。
コツはなんとなくわかったので晴れていればクリア出来るかも。

(8)Inverted wall
クリア。

(9)Multi rig
クリア。
前回と違ってパイプ区間が無かったので楽だった。

(10)Sand bag carry
27.2キロのサンドバッグを運ぶだけと思ったけど、雨吸ってるせいで糞重かったです。

(11)Atlas carry
50kgの重り。
前回の反省を生かし、触りもせずバーピージャンプ。

(12)Hurdles
クリア。
感覚高ったのは気のせいだと思いたい。

(13)Barbed wire crawl
クリア。
ザック背負ってやったの後悔した。

(14)Slip wall
クリア。

(15)A frame cargo
クリア。

(16)Rope climb
コツはわかってるけど、練習する機会がなく無理でした。
バーピージャンプ

(17)Spear throw
高さは足りてたけど、左にそれて失敗。
ペナルティラン

(18)Bucket carry
クリア。
一回落とした。

(19)Hercules hoist
ビクともしなかったので、Victorとyuk君と一緒に引っ張りました。
チームでクリアしたけど、内心納得いかなかったのでバーピージャンやりました。

(20)Fire jump
クリア。

感想・次の目標?

来年はメダルを完成させたいので?SUPERとBEASTも出たいと思ってます。
ただ、ランだけだとウェイト系が全く無理な私だとキツイのでジム行くのも考えてます。
(ウェイト系嫌い)

後は期間が空いてしまうので12月に開催されるマザー牧場の「クリスマストレイルラン」と「検見川クロスカントリー」、1月に開催される「館山若潮マラソン」は出ようかなと考えてます。
(イチゴとジンギスカン食べたい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?