見出し画像

ちゅんちゅん(日曜の静岡での話)

日曜日の静岡での話です

リスボンで酒井さんに挨拶した所
「おぉー、赤い電車か!すげー覚えてるよ」
と、言って頂けました

想像しているより少し高い温度感で
酒井さんが僕のことを認知しているのが
ちょくちょく謎だったんです

2/12の公開収録の
最初の15分だけスペースで公開した時も
実際の放送に使う部分の直前の
「〇〇も聞いてるよ」のくだりで
何故か僕の名前が最初に出ました

2/13の岡山イオンの営業の時もです
(枌ちゃんのアレです)

「コメントもたくさん来てますから、ホントに
   また増えてますよ、"赤い電車"とかね
   チェン・コンサン、S郎、、、
   マジでリスナーばっか
 くそ野郎ばっかりですよ」

本当になんで???って感じでした
並びもおかしいし
絶対に一番最初に出てくる名前ではないんですよ

ゆいるで会ったの、そんなに覚えてる???
安産御守を送った直後だから???
単純にあいうえお順???

思い当たるフシがホントにないんです

酒井さん含めて
外でタバコを吸ってる時間に答え合わせ

「お前、中田ん所で勝ちまくってるらしいじゃん!」

・・・一瞬、思考が停止しました
・・・・・そっか、中田のインスタか

念のため、説明しておくと
沈金でアルピーと共演していた
中田花奈が雀荘カフェのchun.を経営してます

ノーレートなのと、客層が若くて
マナーも良く温かい方が多いので
年明けから週1ペースで通ってます

中田がランキングをストーリーにあげるんです

酒井さんは、当然中田のインスタを
チェックしてるから
僕の名前を見たというカラクリでした
そこで認知するんかーい笑

30分後くらいに、酒井さんから外に呼び出されて
「俺が見てっから、打ってる所を見せてみろよ」

いつも打ってるネット麻雀を
2人きりの空間で
背後から酒井さんが見てる。。。

ホントはカッコよくあがって
ドヤ顔したかったのに
配牌時点で明らかな降り手で
防御一辺倒(つまんねー)

店内に戻ると
酒井さん「この中で他に麻雀打てる奴いる?」

幸いにも、ゴッドハンドさんとよんたまさんが
麻雀打てるので、ネット上でルームを作って
酒井さんと同卓することに…

嬉しすぎるんですよ。。。
大好きな人と大好きな事が出来るって。

ただ、麻雀番組でも露呈されていますけど
酒井さんは麻雀そんなに上手くないです笑

しっかり、よんたまさんに酒井さんが
2局連続で振り込みました
(なんで、あんな危険牌を早々に切るん???)
そこで時間になったので、SBSに移動されました

あー、もしそんな贅沢が許されるなら
一半荘でいいから
実際の卓で酒井さんと同卓したいです・・・

キャップのど真ん中に書かれた
「勝利」という言葉は
酒井さんから僕への挑戦状だと
都合良く勘違いしときます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?