見出し画像

世の中は金だけど、人生は金じゃない。


物価は上がるけど、給料は上がらない。


生活が厳しくなったり、趣味や旅行に費やせるお金が減り、日本人の心と体がまずしくなっていく。


「何をするにしても、お金が必要で、お金さえあればなんでもできる。」と多くの人が思い始めているし、実際にそうなのかもしれない。


しかし、希望はある。



何をするにもお金が必要不可欠な世の中で、輝いている人間たちがいる。



苦しいことや悲しいことが起こっても、それをプラスに変えて、人生を楽しむ人間たちがいる。



日常に起こる良いこと、悪いことのすべてが些細であっても、決して当たり前ではない。



起こることの全てが、考えるだけで頭がクラクラするほどの奇跡的な確率の上に成り立っている。



そして、私たちはもっとそれに気づいて、人生を楽しまなければならない。


息をするだけで金が必要なひどい世の中かもしれないが、

私たちは一人一人が圧倒的な奇跡が生み出した命を受けている。


この命に感謝をして、人生を楽しまなければならない。


この世界に存在する誰もが、生きていて苦しむ理由など全くないのである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?