情報化

スマートフォンやタブレットを使う時に「Internetを使っている」という意識ってあまりないように思う。
パソコンを起動して、ちょっと待って、ブラウザをダブルクリックして、みたいな流れってもはや思い出になりつつある。

Internetはシームレスになってきている。

で、「Internetにつなぐnextdeviceは何か?」って問いがあるけど、僕は多様化すると思う。
メガネ、腕時計、靴、服etc様々なものがInternetにつながっていく。
あらゆるモノ・コトがデータになり、アクセス可能な状態になっていく。
それってきっと世界の可視化だと思う。

印刷技術が発達して、情報普及は変わったと言われてる。
Internetが普及してきて、情報化社会になったと言われてる。
そしてInternetのinputが根本的に変わろうとしている。

可視化できないアナログもあるけれど、
多くがデジタル化される。

たぶん"情報化"社会ってこれからな気がしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?