見出し画像

Nexus 5xが再起動ループになったら試すこと

Google Storeで購入したnexus5xが故障すること、はや3回目。過去のメールを探すのも面倒なので、「再起動ループ」の解決手順を転載します。ダメなら、GoogleストアのヘルプセンターにTELしましょう。

手順 1: 端末を正常なコンセントに接続する

・正常に機能するコンセントに電源アダプターのプラグを差し込み、端末とアダプターを接続してください。

手順 2: 端末をブートローダー メニューで再起動する

・音量小ボタンと電源ボタンを同時に 10~15 秒間押し続ける

手順 3: ブートローダー メニューの状態で 90 秒間待つ

・90 秒間待って端末が再起動するかどうか確認します。
・端末が再起動する場合は、お手数ですが、お電話またはこのメールへの返信にてお知らせください。
・端末が再起動しなければ、次の手順に進みます。

手順 4: キャッシュ パーティションを消去する

・ブートローダー メニューで、画面上部に [Recovery mode](リカバリモード)が表示されるまで音量小ボタンを押す
・電源ボタンを押してリカバリモードを開始。赤い感嘆符が付いたドロイドの画像と、「コマンドが指定されていません。」という文字が表示されます。
・電源ボタンを押しながら音量大ボタンを押す
・音量ボタンを使用して [Wipe cache partition](キャッシュ パーティションを消去)までスクロールし、電源ボタンを押して選択
・音量ボタンを使用して [Yes](はい)までスクロールし、電源ボタンを押してキャッシュの消去を開始
・消去が完了すると画面の下部に [Cache wipe complete](キャッシュ消去完了)というメッセージが表示される
・[Reboot system now](今すぐシステムを再起動)を選択し、電源ボタンを押して端末を再起動
・端末が再起動しなくなった場合、現象は解決しました。
・端末がまだ再起動する場合は、次の手順に進みます。

手順 5: 端末を出荷時の設定にリセットする

・重要: 端末が再起動を繰り返していて、スマートフォンを正常に使用できないため、Google アカウントや他のクラウド サービスにまだバックアップされていないデータは失われます。
・手順 2 を再度行ってブートローダー メニューを表示
・ブートローダー メニューで、画面上部に [Recovery mode](リカバリモード)が表示されるまで音量小ボタンを押す
・電源ボタンを押してリカバリモードを開始。赤い感嘆符が付いたドロイドの画像と、「コマンドが指定されていません。」という文字が表示されます。
・電源ボタンを押しながら音量大ボタンを押す
・音量ボタンを使用して [Wipe data / factory reset](データを消去 / 出荷時設定にリセット)まで下にスクロールし、電源ボタンを押して選択
・音量ボタンを使用して [Yes](はい)までスクロールし、電源ボタンを押してデータの初期化を開始
・リセットが完了すると画面の下部に [Data wipe complete](データ消去完了)というメッセージが表示される。[Reboot system now](今すぐシステムを再起動)を選択し、電源ボタンを押して端末を再起動
・端末が再起動しなくなった場合、現象は解決しました。
・現象が解決せず端末が予期せず再起動する場合は、お手数ですが、IMEI番号をご用意の上お電話にてお問い合わせください。その際、上記の解決方法の手順をすでに行ってみたかどうかも併せてお知らせくださいますようお願いいたします。

で、解決しなかったのでLGに問い合わせて、修理に出します。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?