夏に哲学を読むー他の本を読むのが楽になりました

夏に哲学を読む。
引き続き哲学書を読むという事を続けていますが、哲学は色々な難しい言葉や内容が出てくるので、頭を抱えながら読んでます。

ただ、そういう難しい本を繰り返し繰り返し読んでいると、他の小説や芸能人のエッセイなどを読むのが楽になります。

哲学よりは簡単な言葉や内容なので、どんどん読めちゃうんですよね。特に、芸能人のエッセイは読みやすいです。

哲学って本当に難しくて、「なぜ、こんな事をしてるのか?」と思う時もあるのですが、他の本をどんどん楽に読めるようになってるのを感じたり、映画を最後まで見れた時とかに、哲学と知的格闘しておいて良かったなと思いますね。

夏も、まだまだ続くので、今後も続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?