見出し画像

私とインプの日記 10月29日

はじめまして

学生でWRXSTiオーナーの赤ヘルです。今日から日記という形で記録を綴っていこうかと思います。

まず初めに私がインプレッサと出会うきっかけとなった出来事を記していこうと思います。私が幼い頃、WRC 世界ラリー選手権で大活躍していたインプレッサWRXSTiは僕にとって憧れでした。洗練されたWRブルーのボディ 唸るEJ20エンジン 内臓まで響き渡るエキゾースト 嫌でも目に入ってくる大型リアスポイラー その車は戦闘機のように加速しまるでガイドでも付いているかのように曲がるなおかつカッコイイ この要素があって僕はインプに取り憑かれました。時はたち早18年僕も普通自動車免許が取れる年齢になりました。本当はダメですが高校在学中に免許を取得し、アルバイトも休みなくシフトを入れ、できればインプレッサが欲しいと自分にいい聞かせ働き5ヶ月働き40万を稼ぎました。さらに小一から貯めたお年玉貯金は30万を越えていました。ここに来るまで使わせてくれなかった両親に感謝しつつ、中古車サイトを読み漁るがGDAでさえ80.90万超の個体しか売っておらず。これは無理かと思っていたその時、父親が100万を融資(借金)してくれるとのお話を頂き、ちょうど出品されはじめたインプレッサを友人と見に行くことになりました。そこで私は一目惚れし、ついにオーナーへとなりました。

長くなりましたがこれからも日記として続けていければと思います。

次回はオーナーになり浮かれていた筆者を現実へと引き戻しどん底へと突き落とした維持費についてお話しようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?