見出し画像

理髪店の窓から見た雲

 久しぶりに馴染みの理髪店にいった。
 友人のように髪を長く伸ばそうと頑張っていた。
 ダメだった。
 長く伸びた髪が耳の後ろでチクチクいたずらするので我慢ならず、きることとなった

 椅子に座ったとき、窓越しに変わった雲を見つけた。
 店主の親父さんに”ちょっと待って”とエプロンをつけたまま店を飛び出す。

 ローマ字のS字型になった雲を見逃してはならない、シャッターを切る。
ついでに動物の顏かなんだか知れないが面白い雲をも撮る。

面白いと思ったら撮る

 店に戻ると「最近、雲に狂った聞いていたが本物だ、xxにつける薬がないな」と皮肉られる。馬鹿だろうが、狂ってるだろうが、時のチャンスを逃すと、後にも先にもその場面などに出会うことはない。

 人生も同じ。長い人生でいろんなことでチャンスが来る。そのチャンスを後でいいやなんていってつかまえることをしなければ、二度とチャンスは回ってこない。

             キャッチ ア チャンス Catch a Chance
     チャンスは絶対に逃さない つかまえることです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?