見出し画像

今まで気づかなかった

高速道路の壁に交通標識の影

一時停止の交通標識

このガードの南北に一時停止の標識がある

これは北側に標識

夕陽に当たって壁に影が映る

夕陽に映る交通標識

今まで気づかなかった、ボォーとして歩いていたからか

いや、一時停止標識の怨念が伸びているのでは

この標識を守る車や自転車は少ない

夕陽をうけて一時停止の標識の影が伸び停止線もはっきりしている

数年前一時停止をしなかった高齢者の女性が車にはねられてなくなった

遺族が月命日には必ず花を添える

車同士の事故も多い

学童の通学道になっていて最近市の教育委員会でカメラを設置した

一停停止の交通標識箇所に防犯カメラ設置

相変わらず一時停止する車は少ない

ガードの交通標識の影は警告しているのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?