おかしな雲だが今日一日のまとめかな

画像1 雲たちの会議…僅かな青空を挟んで雲が集まり始めた
画像2 雲の形がハッキリしてきた…ほんの1分間のときの流れだが、一瞬たりともとどまっていない。この雲たちを見て想像の世界へ入る。暇人の1日の納め時、隣町の友人から“カタクリの花はいまだよ”と連絡が入る。早速自転車で出かけた。年甲斐もなく10kmくらい離れていても自転車は気楽。途中いろいろな物が目につく。車ではそうはいかない。家族は鉄砲弾だという。途中知り合いの家の前を通ったら”お茶を飲んでいけ”声をかけられ、コーヒーと和菓子。へんてこりんだが美味い。春うらら、今日も幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?