「ととモノ。」プレイ配信しました。

・「ととモノ。」のプレイ配信をしました。名前と(主にドワーフの)キャラデザインが有名なゲーム。

・2008年にPSPで出たゲームのリファイン版ということで、これは腰を据えてやるのもいいけど、やはりスマホや携帯機で遊ぶのが最適な気がした。長い移動中とかにやるといいゲームだ。飛行機の中とかでさあ。

・それから、細かい不満に「もし次回作が出たら改善されないかな~~」と淡く期待しながらやり込むのが一番気持ちいい気がする。しかしその機会はもう失われてしまった……。もう次回作は出ているから……。

・古いゲームだしそれなりに粗削りだけれど、好きですね。これは。今からでもシリーズ作を追いたくなったな。次回作や次々回作で、どこの不便が改善されて、どこはゲーム性として残されているんだろう。


・おたよりフォーム。質問でも何でもどしどしください。どしどしって擬音、なんの音なんだろう。

ここから先は

335字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?